大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日は群馬県前橋市にある 世界の名犬牧場 という所に行って来ました。

今年の夏は特に予定を立ててなかったので、
日帰り出来る距離でのお出かけ。

ここはドッグラン・プール・ドッグカフェなどが揃っているので
さぞかし混んでるだろうなぁ~と覚悟していたけど・・・

意外と空いていたのでラッキ~





今まで行った中で一番広いドッグラン♪
めずらしくテン坊が走る!走る!
ドッグラン





但し、伴走者つきでね
ドッグラン





せっかくだからプールにも入ったよ!
プール





なんかちょっと嫌そう?
プール





そろそろ限界か?!
プール





気分転換にもう一度ランへ♪
おーおー走ってる!ママ嬉しいよ(笑)
ドッグラン





へばってきたかな?
ドッグラン





それじゃもう一回クールダウンだね!
今度は真ん中の深いところに挑戦
プール





どうしたどうした?
プール





テン坊、取り乱すの巻
プール





その後、パパとママに不信感
プール




・・・・・お許しを(笑)

泳がなくても体を冷やすだけでもやっぱり違うね!
普段のお散歩の時ほどゼーゼーしてませんでした!



いっぱい遊んだので帰りは爆睡~
車中にて


前にも思ったんだけど、
プールに入れると車内がいっそう抜け毛だらけになるのね~。

休み中に掃除しなくっちゃ!
・・・・・ってパパに言っておかなくっちゃ


関連記事
スポンサーサイト
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

名犬牧場、一度行ったことあります~♪
ランが広くて、傾斜があるので、走るのが
とっても楽しそうですよね!
プールも、キレイですね~!!
テンちゃん、プールはあまりお好みじゃない???(笑)
でも、お水につかると、すぐクールダウンに
なりますよね♪
車、すぐ毛だらけになりますよね・・・
この季節の車の掃除って、熱くて嫌ですよね。。。

NAME:まめ蔵ママ | 2009.08.13(木) 19:30 | URL | [Edit]

 

名犬牧場のHP見ましたよ~。
良さそうですね!
さっそく行ってみなくっちゃ。
テンくん、プールにパパが一緒じゃなくても入れたじゃ~ん。
イヤそうな顔してるけど進歩だよ~。
ひとりではいれたんだもん。えらいえらい!
不信感漂うお顔がカワイイ☆

NAME:Hurana | 2009.08.13(木) 20:44 | URL | [Edit]

 

いっぱい走れるランがあって、
プールもあるなんて、とってもいいところね♪
テンちゃん、プール嫌いなのぉ?
固まってる姿が、とってもキュート(*^.^*)

NAME:ここなmama | 2009.08.13(木) 22:23 | URL | [Edit]

 

走ってるテンくん初めて見たよ
パパと走る~~。
嬉しい~~。

?プール?
そりゃ不信感でしょ
相変わらず、お風呂状態だったんだね。

幸手て、でん助と走ってね。楽しみにしてます

NAME:★ツヨぽん★ | 2009.08.13(木) 23:26 | URL | [Edit]

 

名犬牧場楽しそうですね☆
日帰りできる距離なら1度行って見たいです!
テンちゃん華麗に走ってますね~
プールはお気に召さなかったようですが
ランで走ってくれると
連れて行ってよかったな~って嬉しくなりますよね♪
車の中の抜け毛 
掃除するめっちゃ大変ですよね(^ ^;;;
私もkoperoさんを見習って
ダンナに言っておこう!笑

NAME:ナナミュウモ | 2009.08.14(金) 00:05 | URL | [Edit]

 

すごく素敵な所ですね~!!
プールもあってカフェもあるなんて
私ウハウハになりそう(笑)

テンちゃんすごい走ったりプール入ったり
夏を満喫してますね!

プール入ってるテンちゃんのお顔すごく好きです~!!

NAME:mai | 2009.08.14(金) 08:56 | URL | [Edit]

 

名犬牧場って、なんかすごい犬がいるんですか?
テンちゃん、気のせいかプールの中で固まっているような・・・
さすがに深いところは怖いですよね~(>_<)
我が家の3パグもあまりお水は好きではありませんが、今朝はあまりにも暑く散歩から帰ってきたら、われ先にとたらいに飛び込んでしました(笑)
確かに・・・抜け毛はすごいですよね(;O;)

NAME:ラモンママ | 2009.08.14(金) 15:34 | URL | [Edit]

 

プールの浅いところに入ってるてんちゃん
足が
ダックスになってますぅ~

NAME:じゅんこ | 2009.08.14(金) 17:49 | URL | [Edit]

 

★まめ蔵ママさんへ★

★まめ蔵ママさんへ★

まめ蔵ママさんも行ったことあるんですね!
芝生を走るのが気持ち良さそうでした♪
テンはプールが苦手なんです(^_^;)
まだ2回目なんですけど、
初めての時よりは満喫してたような?!(笑)
ちょっと可哀想な気もするんですけど、
クールダウンの為に半ば強制的にドボン!とね(^^ゞ

NAME:kopero | 2009.08.14(金) 20:28 | URL | [Edit]

 

★Huranaさんへ★

★Huranaさんへ★

ランが広くて気持ちのいい所でした。
真夏じゃなければもっといいかも~♪
プールにはクールダウンの為に
無理やり入れちゃいました(^^ゞ
幸手のプールより深かったから
余計に固まってたよ(笑)
手を離してもすぐに出ようとしなかったから
これも進歩だよね♪

NAME:kopero | 2009.08.14(金) 20:36 | URL | [Edit]

 

★ここなmamaさんへ★

★ここなmamaさんへ★

初めて行ったドッグランだったのですが
とっても良いところでした♪
テンはプールというか・・・水が苦手なんです(^_^;)
噴水にも怖がって近づけないんですよ(笑)
固まってる姿をみるの、私も好きです^m^
可哀想なんだけど可愛いんですよね~♪

NAME:kopero | 2009.08.14(金) 20:41 | URL | [Edit]

 

★ツヨぽんさんへ★

★ツヨぽんさんへ★

幸手ではちっとも走らず
木陰でまったりだったもんね(笑)
そしてプールではまたしても「いい湯だな♪」状態!
なんでだろうねぇ(^_^;)
また幸手で会うのが楽しみです♪
Pちゃんも連れて来てね!

NAME:kopero | 2009.08.14(金) 20:52 | URL | [Edit]

 

★ナナミュウモさんへ★

★ナナミュウモさんへ★

名犬牧場楽しかったです♪
ナナミュウモさんのお住まいって
確かうちの隣の市なんですよね。
(うちは川口なんです)
混んでなければ車で2時間くらいでした☆
ランではいつもより走ってくれたので
嬉しかったです!
っていうか、いつも全然走らないので
かなり嬉しかったです(笑)

NAME:kopero | 2009.08.14(金) 21:02 | URL | [Edit]

 

★maiさんへ★

★maiさんへ★

私もウハウハでした(笑)
暑かったので滞在時間は2時間程度でしたが、
涼しい季節なら一日中いられるかも(^^♪
プールに入ってる顔は私もお気に入りです☆
緊張で固まってるのは可哀想なんだけど、
不安げな表情が可愛くって♪
テンもももちゃんみたく泳げるようになるといいな!

NAME:kopero | 2009.08.14(金) 21:08 | URL | [Edit]

 

★ラモンママさんへ★

★ラモンママさんへ★

HPには「70種300頭の名犬が勢揃い」って書いてあるから
私も期待したんですけど、そんなにたくさん居なかったような・・・。
暑いから舞台裏で休憩してたのかしら(笑)
プールで固まってるように見えるのは
気のせいではありません(^_^;)
シャンプーの時もこんな風に固まっちゃうんです~。
3パグちゃんたち、水が苦手でもタライにドボン!ですか♪
うちもタライから練習させてみようかな^m^

NAME:kopero | 2009.08.14(金) 21:20 | URL | [Edit]

 

★じゅんこさんへ★

★じゅんこさんへ★

さすが!
目のつけどころが違いますね~♪
私も「ダックスだ!」って思ってました^m^
我が子ながらカワイイ♪

NAME:kopero | 2009.08.14(金) 21:24 | URL | [Edit]

 

ラン・カフェ・プールがあるは、いいですねー
すごく広そう♪
プールのお水もキレイだし
プールの中のてんちゃん、かわいい☆
ランでも楽しそうに走ってる~

NAME:じんたまま | 2009.08.14(金) 22:59 | URL | [Edit]

 

へ~!!群馬にこんな素敵な施設がったなんて知らなかったです!!

ラン&カフェしかもプールまで!!
今の時期、最高ですネ♪
しかもプール綺麗そうだし☆

ランも広そう!!
テンくん楽しそうに走ってますネ♪

NAME:ナックウママ | 2009.08.14(金) 23:00 | URL | [Edit]

 

★じんたままさんへ★

★じんたままさんへ★

ちなみにここ、ペットショップやホテルも併設されてました(^^ゞ
レンタル犬なんかもいたので、
犬連れじゃない方も楽しめるスポットのようです♪
うちは行動範囲が狭いので何ヶ所もランを知らないのですが
それでもここはとても広い方なんじゃないかな~と思います!
プールもキレイでしたよ(^^♪

NAME:kopero | 2009.08.14(金) 23:39 | URL | [Edit]

 

★ナックウママさんへ★

★ナックウママさんへ★

ナックウママさんちの方からだったら
近そうですよね!
この時期プールがあるのは助かります♪
でも水嫌いなテンとしては迷惑だったかも(笑)
ランもとても広く感じました!
走るの大好きなコなら大喜びすると思います(^^♪

NAME:kopero | 2009.08.14(金) 23:47 | URL | [Edit]

 

え~!!
実は13日にまるとたまも世界の名犬牧場に行ってきたんですよ!!
一日ずれでしたね・・・残念。。。

東京から高速でえらい渋滞にハマリながらなんとか着きました。帰省ラッシュでした・・・
プールも入りましたよ♪
まるのプールも次回アップします♪
私も入りたいくらい暑かったです。。。

テンちゃんは、プール平気なんですね。すごい~!
テンちゃんに教えてもらいたかったな~


NAME:はりまる | 2009.08.16(日) 01:18 | URL | [Edit]

 

★はりまるさんへ★

★はりまるさんへ★

はりまるさんも行ったんですね~♪
一日違いだったとはほんとに残念!!
うちが行った日も、行きはちょこちょこ渋滞してて
3時間近くかかってしまいました(^_^;)

まるちゃんプール入ったんですね^m^
アップが楽しみです~♪
テンは水嫌いなので、プール全然平気じゃないんですよ。
暑いので無理やり入れちゃいました!
もちろん浸かるだけで全く泳げません(笑)

NAME:kopero | 2009.08.16(日) 22:32 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
15632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7862位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
