大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
去年の8月15日、テン坊が初めてうちにやって来た!

誕生日も嬉しいけど、この日も大切な思い出。

今日は我が家にとって、もうひとつの記念日です。



犬を飼うことに関してド素人だった私たち夫婦。

トイレ・甘噛み(←私、マジギレしました・笑)のしつけに苦労しながらも、
穏やかな良い子に育ってくれました。

そして・・・体もとても大きく育ってくれました(笑)



今日はこの場をお借りして、
テン坊の成長記録をつけさせてもらいたいと思います♪

体重に注目してくださると、楽しんで頂けるんじゃないかと・・・(^^ゞ





   ~テン坊の成長記録~ (体重増加の歩み・・・)


思えばこの頃からひと味違う?!
よく見ると手足がかなりガッチリ君。
テン
生後2ヶ月・体重2.5キロ



クレートにはまだ余裕あり♪
いつも宇宙人みたいな顔して眠ってました。
テン
生後3ヶ月・体重4.8キロ



この頃からヨーグルトをたしなむように(笑)
まだあどけない顔してるけど体重はご立派!
テン
生後4ヶ月・体重7.3キロ



冬用に用意したハウス。
頭一個分はみ出ちゃってま~す(^^ゞ
テン
生後4ヶ月半・体重8.2キロ



ついに10キロ超え!!
それぞれ個体差があるということを理解してなかった私は、
標準体重を上回るテンが不思議でしょうがなかった。
ほんとはパグじゃない?!なんて思ったりして(笑)
テン
生後6ヶ月・体重10.2キロ



生後3ヶ月の頃は余裕だったクレートもこんなにピッタリに!
っていうかギリギリだな~(^_^;)
テン
生後7ヶ月・体重11キロ



生後8ヶ月くらいから成長も落ち着いてきて、
その後しばらくは11.5キロをキープ。
こんなに大きくなりました!!
テン
生後10ヶ月・体重11.5キロ



去勢をしてから少し太って12キロになっちゃったけど、
大きな病気もなく一年を共に過ごせたことに感謝!


テン
1歳1ヶ月・体重12キロ


大きな体で人一倍(犬一倍?)ビビリで甘えん坊のテンだけど、
飼い主的にはそのギャップに胸キュン♪(←古い?!)

本当にかわいくてかわいくて仕方ないから
過去の激しい甘噛みはもう水に流すよ~(笑)

テンと過ごす2年目も、楽しい1年になりますように☆

関連記事
スポンサーサイト
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

誕生日も大切な記念日だけど家族の一員になった、この日が一番の記念日かと思いますよ

テンくん
やっぱりデカイ!

美男美女のパパとママの子として育って…テンくんもイイ男だよ。

あれよあれよと言う間に一年なんだよね。

でん助…いつだっけ?
我が家の子になったのは……ちょっと書類を探してみる。情けない母さん。

NAME:★ツヨぽん★ | 2009.08.15(土) 21:05 | URL | [Edit]

 

私もこの記念日が一番嬉しいです!
ももは9月なのでまだなんですけど
一年たったんだなぁって思いそうです。(涙)

テンちゃんは初めから手足がしっかりしてますね!
どの写真もすごくかわいくてにやにやして
何回も見てしまいました☆

大きな病気もなくこうして一緒にいれることが
何よりも嬉しいですよね!
これからもkoperoさんとテンちゃんが楽しく2年目過ごせますよ~に!!


NAME:mai | 2009.08.15(土) 22:08 | URL | [Edit]

 

初めまして!

へコマッチョ原画プレゼントに
応募ありがとうございました。
残念ながら、ハズレてしまい
ごめんなさいです。。。

去年の8月15日にテンイくんが
koperoさんの家族になった記念日なのですね。
テンイくん、パピーの頃可愛いですネ☆
こんなにちっちゃかったのに
すくすく大きく育って、幸せいっぱいですね!
立ってる姿のお尻部分のつむじが
キュートですワ!

また、遊びにきます。
どーぞヨロシクです。

NAME:うずらまめ子 | 2009.08.15(土) 22:13 | URL | [Edit]

 

「手足が大きいと大きくなる」って言われたんだけど、
本当だったんだねぇ。
生後7ヶ月にして(爆
素敵です☆どこからでもはみ出しちゃって下さい!

誕生日も記念日だけど、我が家に来た日も記念日だよねぇ。
「あんなに小さかったのに」ってつい。。。記念日じゃなくても
思い出しちゃうんだけどね。

NAME:ちょび子 | 2009.08.15(土) 22:37 | URL | [Edit]

 

テンちゃんが家族になった1周年記念
おめでとうございます☆
お誕生日もモチロン大事だけど
家族になった日も大切な記念日ですよね(*^ ^*)
テンちゃん 小さい頃から手足が太く 長く 立派だったんですね。
我が家のマリモも小さい頃 
手足がめっちゃ太かったんですが
めっちゃ短かったんです(^ ^;;;
なので今はダックスのような体型へと
成長しているようで困惑してます。。。
テンちゃんは骨格が元々大きいんですね!
写真で見てると12キロには見えませんよ☆
バランス良く成長したんですね(^ ^)

NAME:ナナミュウモ | 2009.08.16(日) 01:59 | URL | [Edit]

 

今もかわいいけど、小さい時のテンちゃんかわいい~
ちょっとうちのぐりに似てるかも!と思いました。
ぐりも耳の色が薄くて、全体的に色白だったんですよ。
なつかしい。
大きくかわいく成長できたのは、優しいママとパパのおかげだね、テンちゃん。これからも元気いっぱいで愛きょうふりまいてください!

NAME:suga | 2009.08.16(日) 10:24 | URL | [Edit]

 

テンイ君新しいお家記念日だったんですね。

先代ベティも8月にやってきてました。
テンちゃんの成長を見ると
先代ベティを思い出します。
彼女、本当にビックリサイズだったので(笑)
でも、それがパグの標準だと思ってたから
不思議には思わなかったんですけど(^^ゞ

テンイ君も大きいサイズだけど
先代ベティは15キロとか16キロにも
なった事ありますもん。
もはや、パグじゃないですね(笑)
それでも14歳まで生きたから
テンイ君も大丈夫(^▽^)

NAME:清つ乃 | 2009.08.16(日) 10:32 | URL | [Edit]

 

テンちゃん、お家にきて1年記念なんですねー
誕生日も大切だけど、すごい記念ですねよね!!
子供の頃のテンちゃん、かわいいーーーー☆
お手手がやっぱりしっかりしてますね
うちも手足が、がっちりしてました
これからも健康でかわいいテンちゃん
楽しみにしてます。。。♪

NAME:じんたまま | 2009.08.16(日) 14:18 | URL | [Edit]

 

おうちに来た日も大切な記念日ですよね♪

それにしても順調すぎる位の成長ですネ!!(笑)
テンくんの事言えないけど(爆)

テンくんは2カ月の頃から結構大きめだったんですネ♪
空羅もそうです♪

ナックルはパピーの頃はヒョロヒョロだったのが1才過ぎた頃からでかパグ街道まっしぐらに(笑)

面白い遺伝ですよね~☆

NAME:ナックウママ | 2009.08.16(日) 16:30 | URL | [Edit]

 

★ツヨぽんさんへ★

★ツヨぽんさんへ★

でん助くんをお家に迎えた日、
思い出しましたか?^m^
ほんとに一年あっという間でした!
そしてあっという間にでっかくなった(笑)
仔犬の頃も愛くるしくて可愛かったけど、
成犬になった今でもとっても可愛い。
パグにして良かったです♪

NAME:kopero | 2009.08.16(日) 21:10 | URL | [Edit]

 

★maiさんへ★

★maiさんへ★

そうですよね!
やっぱりお家に迎えた日が一番の記念日♪
ももちゃんは来月が記念日かぁ☆
今回改めて今までの写真を見て思ったんですが、
仔犬らしい顔してるのはほんの一時。
もっとたくさん撮っておけばよかったと後悔。
初めの頃は犬との暮らしに慣れずに
結構いっぱいいっぱいだったんです~(^_^;)

NAME:kopero | 2009.08.16(日) 21:16 | URL | [Edit]

 

★うずらまめ子さんへ★

★うずらまめ子さんへ★

コメントありがとうございます!
応募しただけの私に・・・感激です!!
とても楽しませていただいたので、
ゴメンナサイなんてとんでもないです~!!

テンはお尻のつむじが目立つみたいです(^^ゞ
たまに「お猿さんみたい~♪」って思います(笑)

私もまた遊びに行かせてもらいます~。
こちらこそよろしくお願いします(^^♪

NAME:kopero | 2009.08.16(日) 21:23 | URL | [Edit]

 

★ちょび子さんへ★

★ちょび子さんへ★

私も記念日じゃなくてもふとした瞬間に
”大きくなったなぁ~”って思っちゃいます!
抱っこした時の重みで特にそう感じたりして(笑)
冬用のハウスはちっちゃ過ぎて使えないので
テンのオモチャと化しています(^^ゞ
クレートはギリギリ使えるかな~??

NAME:kopero | 2009.08.16(日) 21:29 | URL | [Edit]

 

初めまして!!!
テンクンの異母兄弟のぺちゃの飼い主です。
今、親戚探しサイトをチェックしたらヒットしてて。

異母兄弟がまた見つかったので今ビックリ中です((笑

12㎏のビックパグタンなんですね(σ^▽^)σ

もしよろしければ、ぺちゃのブログにも遊びに来てください♪
これからもよろしくお願いします(∮'v`b)b゚*.

NAME:りーこ | 2009.08.16(日) 21:55 | URL | [Edit]

 

★ナナミュウモさんへ★

★ナナミュウモさんへ★

ありがとうございます♪
記念日にはケーキをあげました!
マリモちゃん手足が短いかなぁ。
写真だとあまり分からないですね☆
実物に会ってみたいです~(^^♪
テンも写真だと大きさが分からないかも・・・。
会ったらたぶんビックリすると思います(笑)

NAME:kopero | 2009.08.16(日) 23:32 | URL | [Edit]

 

★sugaさんへ★

★sugaさんへ★

今思うと小さい頃は耳の色が薄かったかも!
でもテンはお父さんが黒パグのせいか、
成長するにしたがって顔毛が黒くなってきました(^^ゞ
それもだんだん濃くなってきてる気がする(笑)
ぐりちゃんは大人になっても色白でキレイですよね~♪

NAME:kopero | 2009.08.16(日) 23:40 | URL | [Edit]

 

★清つ乃さんへ★

★清つ乃さんへ★

清つ乃さんは先代ベティちゃんを標準だと
思ってたんですね。
私はテンを迎える前から本やネットで色々調べてたので
”パグとはこういうもの”っていう風な
思い込みが激しかったみたいです(^_^;)
太り過ぎなんじゃないか・・・とか
結構本気で悩みました(笑)
テンも先代ちゃんと同じくらい長生きしますように!

NAME:kopero | 2009.08.16(日) 23:47 | URL | [Edit]

 

★じんたままさんへ★

★じんたままさんへ★

誕生日も嬉しいけど、この日もとっても嬉しいです!
誕生日のときはパンケーキでお祝いだったけど
今回はちゃんとしたケーキでお祝いしちゃいました(笑)
じんたくんもがっちりくん?
写真では分からないけど大きいのかなぁ??
じんたくんのお顔ってあどけなくて可愛いから
何となく小柄なパグちゃんを想像しちゃってました(^^ゞ

NAME:kopero | 2009.08.16(日) 23:55 | URL | [Edit]

 

★ナックウママさんへ★

★ナックウママさんへ★

ビックリするくらい順調でした~!!
いつまで成長するの?!と不安の日々で・・・。
今となっては良い思い出です(笑)

ナックルくんは1歳過ぎてから大きくなったの?!
やっぱりそれぞれ違うものなんですね~☆
遺伝子が「そろそろ始めるか!」って急に目覚めたのかしら(笑)

NAME:kopero | 2009.08.17(月) 00:05 | URL | [Edit]

 

★りーこさんへ★

★りーこさんへ★

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます♪
ぺちゃちゃんはテンとお父さんが一緒なんですねi-237
テンはビッグパグですがよろしくお願いします(笑)
私も遊びに行かせてもらいますね!

NAME:kopero | 2009.08.17(月) 00:17 | URL | [Edit]

 

楽しめたっ楽しめた~!!
二ヶ月のテンちゃん、すでに2.5キロあったのね~!
ほんと、手足も大きい(*^o^*)
あどけなぁいお顔してて~ちょう~可愛いっ♪
甘噛みにマジギレしちゃってたっていうところも、
楽しめちゃった♪
そうだったよね~。ここなも、本当によく噛んで…
私も、このまま本噛みになったらどうしよう…とか心配して…っていうか、単に痛くてっていうのもあるんだけど…よく怒ってたなぁ~。
こうして振り返ると、しみじみしちゃうね~。
お家に来た記念日、本当におめでとう♪

NAME:ここなmama | 2009.08.17(月) 10:14 | URL | [Edit]

 

★ここなmamaさんへ★

★ここなmamaさんへ★

お祝いの言葉、ありがとうございます♪
ここなちゃんも甘噛みしてたんですね~。
テンは本当にヒドくて、私の腕は常にミミズ腫れだらけでした(>_<)
ジャンプしながら噛み付いてくるから、そりゃもう痛いのなんの!
痛みと悲しみでついついマジギレしちゃってました(笑)
涙、涙の日々でしたが、自然とやらなくなってきたので
心底ホっとしています~(^^ゞ
それも良い思い出・・・と、記念日にはしみじみしちゃいます~☆

NAME:kopero | 2009.08.17(月) 10:34 | URL | [Edit]

 

テンイちゃん、ジャンボパグの片鱗はすでに2ヶ月の頃から
見え隠れ(いや、隠れてはないか・・・)していたんですね!
2ヶ月時の写真の手足の大きさにビックリ!!
そして7ヶ月の写真に爆笑してしまったたつたパパ&ママです♪

テンイちゃん、これからも元気にスクスク育ってね!
(おっと、これ以上大きく育つのは困るな 笑)

NAME:たつたママ | 2009.08.17(月) 14:05 | URL | [Edit]

 

★たつたママさんへ★

★たつたママさんへ★

たつたママさんだけでなく、
パパさんにまで喜んで頂けて光栄です(笑)
今思えば初めから大きかったんですね(^_^;)
テンは3人兄妹だったんですが、他の子も同じ位の大きさだったので
これが普通サイズだと思ってました!
これ以上大きくなるとクレートを買い換えなきゃならんので
ご勘弁願いたいです~(笑)

NAME:kopero | 2009.08.17(月) 14:37 | URL | [Edit]

 

家族になった日って お誕生日と同じくらい
とっても嬉しいし 大切な記念日でもありますよね☆
テンちゃん 子供の頃から大きかったんですね~
4ヶ月半ですでに ハウスから頭がでちゃって
いますものね~パン?を枕にして寝ている姿可愛い~♪
もしかしたらテンちゃんの お父さんやお母さんも
大きい仔なのかもしれませんね~
うちも5月に一年を迎えましたけど 元気イッパイで
いてくれる事が一番嬉しいですね~(^^)

NAME:あいすママ | 2009.08.17(月) 15:33 | URL | [Edit]

 

★あいすママさんへ★

★あいすママさんへ★

このハウスは気に入っていたので
すぐ使えなくなっちゃって残念だったです~(T_T)
私もテンの両親が大きかったんじゃないかと思って
ブリーダーさんにそれとなく聞いてみたのですが、
ハッキリした答えが返って来ず・・・(・_・;)
別に怒らないから正直に言ってくれてもいいのに(笑)
テンと異母兄弟の男の子も大きいコみたいなので
お父さんの遺伝かも!って思っています。
あいすちゃんは5月が記念日なんですね☆
元気がイチバンですよね♪

NAME:kopero | 2009.08.17(月) 16:45 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
10893位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5604位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
