大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
待ちに待ったシーズンがやって来た!!



週末にイングランド・プレミアリーグが開幕になりました!!



football
マンチェスター・ユナイテッド ルーニー君のユニフォーム



我が家はヨーロッパサッカーが大好き♪

多い時は週に8試合近く観るので、
毎年8月~翌年5月のシーズン中は結構いそがしい。

試合を観ながらだと、テンとの遊びも中途半端になっちゃうので
この時期のテンはちょっとストレス溜まるかも~(^_^;)

さらに、ゴールが決まると拍手&歓声で大騒ぎするので
安眠妨害することもしばしば・・・・・。

こんな飼い主でゴメンネ、ゴメンネ~!!





さて、余談はこれくらいにして・・・・・・





先日の記念日に、テンにケーキを買って来ました♪
cake
かぼちゃクリームの豆乳ケーキ



誕生日はパンケーキだったので、こんな豪華なものは初めて(笑)



cake
お腹メタボちっく?!



あっという間にクリームだけ食べちゃった!



cake
ちょっと残念な感じに・・・(^_^;)



cake
お皿なんか必要ないよね~(-_-;)



おみごとな早食いであっという間にごちそうさま。



お腹も満たされてご満悦のご就寝
cake


いつもより乗っかってる気がする~!!!(笑)


関連記事
スポンサーサイト
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

クリームだけ食べるってとっても器用なテンくんだ~って
感心して見てたら、ケーキをお皿から落っことして食べてるのね。
器用さも、食欲には勝てないね(笑

パパママ2人が同じに好きな事があるっていいね!
2人で夢中になって仲良しだとテンくんも安心ですね~♪

NAME:Hurana | 2009.08.17(月) 17:54 | URL | [Edit]

 

テンチャンのケーキを見ている姿がとっても可愛い
ところで、そのケーキは犬用なの?クリームだけ食べちゃうって、テンチャンて器用なのね~
Koperoサンも別の意味で器用なお方ですが、やっぱり飼い主に似るもんなんですかね(笑)
またテンチャンと遊びたいなぁ

NAME:サオリン | 2009.08.17(月) 18:18 | URL | [Edit]

 

ケーキ、じぃっと見つめてるぅ♪
テンちゃんのこの座り方、すごいかわいいっ!
そして、ケーキの分、ぷよってるのね(*^.^*)
ふふふっ♪
触りたい~♪

ヨーロッパサッカーですかぁ!
へぇ~^o^
きっと、パパとママが楽しそうにしてたら
テンちゃんもうれしいよね~!
楽しいシーズンの始まりなんだね☆

NAME:ここなmama | 2009.08.17(月) 20:44 | URL | [Edit]

 

クリームだけきれいに食べてる~!!
すごい特技!!
ケーキを前に座ってる姿かなりかわいいですね!
なんかぺちょってなってる☆

ケーキの分確かにプクってなってる!
気持ち良さそう~!!

NAME:mai | 2009.08.17(月) 20:52 | URL | [Edit]

 

テンちゃんのうちの子記念日だったんですね♪
おめでとうございます\(^o^)/
そして、成長記録見させていただきました
見事に立派に成長してくれましたね(~o~)
これからもますます元気に育ってくれることを祈っています
私はサッカーを見るとすごく興奮してしまい、大声を張り上げるので3パグがそのたびに敵が来たかと思い吠えまくります(笑)

NAME:ラモンママ | 2009.08.17(月) 21:29 | URL | [Edit]

 

夫婦共通の趣味かぁ
いいねぇ~~
家は………無いな。
(終わってるね)

ケーキ…ケーキね。

う~~ん来月は、でん助と私の誕生日月。

ゴメン疲れてるみたいでノレない

NAME:★ツヨぽん★ | 2009.08.17(月) 22:09 | URL | [Edit]

 

サッカー好きなんですネ☆
私はワールドカップの時期になると騒ぎ出すただのミーハーです(笑)

テンくんケーキ食べて満足そう♪
ってか寝方が空羅と一緒で笑えました♪

やっぱり血筋~!!

NAME:ナックウママ | 2009.08.17(月) 22:41 | URL | [Edit]

 

クリームだけ食べて、おいしかったのかなぁ♪
よかったね!!
寝てる時の足がかわいい~

NAME:じんたまま | 2009.08.18(火) 00:16 | URL | [Edit]

 

遅くなってしまいましたが
テンちゃんの1周年、おめでとうございます♪
私も、アイーンデーと、次に初めて来るお茶の日は、
大切な記念日のひとつなので、嬉しさがとても分かります!
テンちゃんが、小さい頃から、かなりガッチリパグなのを
見て、ビックリしましたー!
私が今までに見たことのある、パピーパグちゃんの中で
一番下半身がしっかりしてるかも!!!
大きな病気もせず、1周年を迎えられて、本当によかったです。
おめでとうございます。

実は、我が家の夫婦もヨーロッパ、プレミア、マンU好きです!
特に私は、愛しのルーニー様と言ってしまうほど、
ルーニーが大好きなんですよ!!!
マンUの来日の際は、必ず見に行ってます(笑)。
koperoさんとはドッグランより先に、サッカー場で会えたりして♪

NAME:まめ蔵ママ | 2009.08.18(火) 11:04 | URL | [Edit]

 

テンタンはクリームだけ食べてからスポンジ食べる派なんですね!!!
ぺちゃは一気になくなります((笑
お皿から出して食べる感じ似てる~
ってワンコはみんな出して食べるのか?

ビヨーンって伸びてる最後の写真とか超カワユス(◎'Д`)
ケーキの分出ちゃったシワ~
頑張ってその分痩せないとヽ(゚Д゚)だね…

NAME:りーこ | 2009.08.18(火) 12:37 | URL | [Edit]

 

サッカー好き、それもヨーロッパサッカーなんだね。
ルーニー君のお顔を見たくって検索しちゃった。
・・・仲良しでいたいから、感想は控えるね^^;
きっとサッカーさせるとかっちょいいんだろうね。

マテの姿・・・可愛いね(笑

NAME:ちょび子 | 2009.08.18(火) 12:38 | URL | [Edit]

 

★Huranaさんへ★

★Huranaさんへ★

一番美味しいところを先に食べるテン坊でした(笑)
自分の分を食べた後は、
私たちのケーキを狙ってましたよ!
パパはチョコレートケーキだったのでNGでしたが、
私はチーズケーキだったのでちょっとあげちゃいました(^^ゞ
ダメな飼い主ですね~。

NAME:kopero | 2009.08.18(火) 16:09 | URL | [Edit]

 

★サオリンさんへ★

★サオリンさんへ★

犬用のケーキだよ☆
サオリンさんのおっしゃる「器用」の意味を考えると
夜も眠れません。
助けてください(笑)


NAME:kopero | 2009.08.18(火) 16:14 | URL | [Edit]

 

★ここなmamaさんへ★

★ここなmamaさんへ★

だらしないオスワリですよね~(^^ゞ
この写真、みょうに太って見える気がして
使うの迷ったんですけど・・・
太って見える訳じゃなくて、実際に太ってる?!
現実を見据えようと戒めの意味も込めてアップしました(笑)

サッカーを観ていると、勝ってる時はウキウキですが
負け試合だと・・・i-282
なるべく楽しく観たいです(笑)

NAME:kopero | 2009.08.18(火) 16:20 | URL | [Edit]

 

★maiさんへ★

★maiさんへ★

特技ですか?!
じゃあプロフィールに入れちゃおうかな♪(笑)
このクリーム、犬用のケーキだからかも知れないけど
なんだかすごく固そうでした(^_^;)
ペロペロしたらゴッソリ取れちゃった・・・みたいな(笑)

ほっぺのプクにはケーキが入っています。
リスみたくほっぺにため込んで、
後でこっそり食べるつもりらしいです!

NAME:kopero | 2009.08.18(火) 16:28 | URL | [Edit]

 

★ラモンママさんへ★

★ラモンママさんへ★

ありがとうございます♪
本当に見事ご立派に成長してくれました!!
成長はもうじゅうぶんですが、
これからも元気でいて欲しいと思っています(^^♪

ラモンママさんもサッカーがお好き??
静岡はサッカーが盛んな地域ですもんね!
私もとっても興奮してしまうので、
テンはいつもビックリして飛び起きてしまいます(^^ゞ
3パグちゃんたちは吠えまくるんですね!
ママのピンチだと思っちゃうのかも知れないですね(笑)

NAME:kopero | 2009.08.18(火) 16:37 | URL | [Edit]

 

★ツヨぽんさんへ★

★ツヨぽんさんへ★

ツヨぽんさん・・・お疲れさまです(笑)

でん助くん来月で1歳かぁ☆
ツヨぽんさんも9月生まれなのね!
お祝いしないとねi-278

NAME:kopero | 2009.08.18(火) 16:42 | URL | [Edit]

 

★ナックウママさんへ★

★ナックウママさんへ★

ナックウママさんもW杯はご覧になるんですね♪
うちはW杯の時期は寝不足で大変なんです(^_^;)

空羅くんと寝方がおんなじ?!
このポーズって何度見ても笑えますよね!
胴体がすごく長~く見えます(笑)

NAME:kopero | 2009.08.18(火) 16:51 | URL | [Edit]

 

★じんたままさんへ★

★じんたままさんへ★

クリームもスポンジも美味しそうに食べてました♪
っていうか、ほぼ丸飲みなので
口に入ればなんでもイイのかな(^_^;)
味ではなく香りを楽しんでるっていう噂も・・・(笑)

NAME:kopero | 2009.08.18(火) 16:54 | URL | [Edit]

 

★まめ蔵ママさんへ★

★まめ蔵ママさんへ★

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
アイーンデーとお茶の日っていいですね!
テンの記念日も何か名前をつけたいな♪
やっぱり小さい頃からビッグだったみたいですが、
当時は自分たちでは全く気付きませんでした(^^ゞ
でも健康がなによりです☆

まめ蔵ママさん!お友達になって下さい!(笑)
私もルーニーが一番好きなんです!!
観ていて一番ワクワクする選手!!
”愛しのルーニー様”と言ってしまうお気持ち
よ~く分かりますよ(^_^)v
うちの夫婦も来日の際は必ず観に行ってます~♪
ルーニーが好きと聞いて、かなりテンション上がっております(笑)

NAME:kopero | 2009.08.18(火) 17:16 | URL | [Edit]

 

★りーこさんへ★

★りーこさんへ★

ケーキは初めて食べたので少し戸惑ってましたが、
一回クリームをペロっとした後は素早かった(笑)
スポンジの弾力にちょっと苦戦してました(^^ゞ
人間でもケーキを倒さず食べるのは
意外と難しいですもんね~。
ぺちゃちゃんもお皿から落っことしちゃうんですね(^^♪

NAME:kopero | 2009.08.18(火) 17:22 | URL | [Edit]

 

★ちょび子さんへ★

★ちょび子さんへ★

ちょび子さんって面白い!i-278
ルーニーを調べてくれたんですね♪
もしやベッカム級のイケメンを想像してた?
だとしたら・・・説明不足でゴメンナサイ(笑)
ちょび子さんがどう思ったか気になる~^m^
怒らないから正直な感想を聞かせて~(笑)

NAME:kopero | 2009.08.18(火) 17:30 | URL | [Edit]

 

ケーキをがん見しているテンちゃん 可愛い♪
クリームだけさきに食べちゃうなんて器用ね~(^^)
うちもテンちゃんと同じで お皿から落として
食べていますけど 気になるのは飼い主だけで
本人はまったく 気にしていませんよね~(笑)

NAME:あいすママ | 2009.08.19(水) 10:55 | URL | [Edit]

 

★あいすママさんへ★

★あいすママさんへ★

あいすちゃんも落っことしちゃうんですね♪
ケーキだし・・・と思ってテンのフード皿じゃなくて
人間用のお皿であげたんだけど、
そんなのはどうでも良かったみたい(笑)
クリームをたいらげた後だったので
被害は最小限で済みました(^^ゞ

NAME:kopero | 2009.08.19(水) 11:46 | URL | [Edit]

 

テンちゃんおいしそうなケーキ、よかったね~!
優しいパパママにかわいがられて、幸せいっぱいだね。この一年も元気でまたかわいさ振りまいてください。

我が家のオットさんは、Jリーグ横浜マリノスのファンで、やはりこのシーズンは、スカパーにくぎ付けです。時々奇声をあげてはぐりを驚かせているので、テン家の気持ち、よくわかります。

NAME:suga | 2009.08.19(水) 12:48 | URL | [Edit]

 

★sugaさんへ★

★sugaさんへ★

ありがとうございます♪
いつまでも元気でいてもらえるように
おやつのあげ過ぎには気をつけたいと思っています(^^ゞ

旦那さまもサッカー好きなんですね!
奇声をあげるくらい夢中になる気持ち、分かりますよ~(^_^)v
ぐりくんもテンも、シーズン中は落ち着けないね!(笑)

NAME:kopero | 2009.08.19(水) 14:22 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
10893位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5604位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
