大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
ある日の昼下がり



何かを真剣に見つめるテン坊。



TV




何を見ているのかというと・・・




TV




テレビ(^^ゞ




”動物の赤ちゃん誕生”のニュースを見て 興味津々。




テレビから聞こえる 「キューキュー」 といった鳴き声が不思議で




TV




声の主を捜す。




TV




そんなところにいませんから(笑)




もうとっくに ノ〇ピーのニュースに変わっているのに




TV




鳴きながら フェンスをかじかじ。




TV



そんな顔されても困ります(^_^;)


テレビの中に何かがいると思ってる??
お世辞にも賢いとは言えないテン坊が とても可愛らしく思えた午後でした。ハート


関連記事
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

テンちゃんテレビ真剣に見てますね(笑)

もももたまに動物のテレビしてると
見てます~!
鳴き声とかに首かしげてます!

でもテンちゃんのテレビの後ろ探す所が
すごくかわいい!!

母性本能をくすぐられますね!

ずっと不思議に思ってるんでしょうね!
テレビだよって教えてあげたい(笑)

NAME:mai | 2009.08.19(水) 17:47 | URL | [Edit]

 

キューキューの声がよほど気になったのね。
声がテレビの画面からじゃなくて、横のスピーカーから
出ていることに気が付いたテンくんは、さすがワンコです!
耳がいいんだね~♪
今日もとほほ顔(ごめん!)のテンくんが可愛い☆

NAME:Hurana | 2009.08.19(水) 18:51 | URL | [Edit]

 

テンちゃんは、パピーちゃんにもきっと
やさしくできる男の子なんだろうなあ。
赤ちゃんがキューキューお母さんを求めてる声に
反応してるんだもんね。
犬って、父性(母性)本能がすごくありますよね。
・・・と、2頭めを迎えた時に、ちょっと驚きました。

NAME:まめ蔵ママ | 2009.08.19(水) 20:20 | URL | [Edit]

 

テンちゃん、可愛いなぁ。
箱の中から声がする!って思ったんですね。

鳴きながらフェンスかじっちゃったの?
一緒に遊びたかったんでしょうか?(笑)

テンちゃんはいいお兄さんに
なれそうですね(^▽^)/

NAME:清つ乃 | 2009.08.19(水) 20:36 | URL | [Edit]

 

本当、真剣にテレビ見てるね~♪

うちもテレビで動物の声やピンポーン
って音を聞くと必ず反応します。

テレビの中に何かが居る!?
・・・なんて
私的には萌~です(笑)

NAME:さき | 2009.08.19(水) 20:36 | URL | [Edit]

 

いいなぁ~テンくん。
君らしさが出てるよ(笑)
黒岩ママ…あっ失礼…ほっかむり姿が目に焼き付いて離れない。

デカイ身体なんだけどシャイなテンくんが可愛い

NAME:★ツヨぽん★ | 2009.08.20(木) 00:16 | URL | [Edit]

 

テンちゃん パピーちゃんを探してたのかな?
ウチは特にナナミがテレビの声に反応します。
テレビから犬の鳴き声が
聞こえるとワンワン吠えます。
そしてナナミが吠えるとミュウとマリモも一緒になって
吠え出すからうるさくて仕方ありません(^ ^;;;
テンちゃんみたく静かに探してくれればいいのに。。。

NAME:ナナミュウモ | 2009.08.20(木) 03:49 | URL | [Edit]

 

助けてあげたかったのかな?
なんだか、いいね、テンちゃん。
うちも気にはするだろうけど、探しはしないと思うもん。

ルーニー君の感想は。。。
うちアンテナつけて、スカパが観られるようになったから、
動くルーニー君を観てからに^^;

NAME:ちょび子 | 2009.08.20(木) 10:40 | URL | [Edit]

 

★maiさんへ★

★maiさんへ★

テレビだよーっていつも言ってるんですけど、
テンに理解出来るはずもなく・・・(笑)
でもテレビの後ろを捜す様子が
おバカな感じで可愛くて(^^ゞ
液晶テレビに買い換えても
やっぱり捜しちゃうのかなぁ(笑)
ももちゃんも不思議に思ってるんでしょうね!

NAME:kopero | 2009.08.20(木) 15:08 | URL | [Edit]

 

★Huranaさんへ★

★Huranaさんへ★

そうか!
スピーカーが横にあるから
横~後ろ辺りをウロウロしてたのね!
そこに気付いたHuranaさんもさすがです~♪

そういえばよく「とほほ顔」をしてるかも(笑)
私に何かを伝えたい時は
よくこの表情をしています^m^

NAME:kopero | 2009.08.20(木) 15:14 | URL | [Edit]

 

★まめ蔵ママさんへ★

★まめ蔵ママさんへ★

基本的に気弱なボクちゃんなので
外で会うパピーちゃんにもおっかなびっくりです!
やさしいコってことにさせてもらいます~(笑)
まめ蔵くんもやさしそうですよね♪
いいお兄ちゃんっぷりが
写真を見てると伝わってきます(^^♪

NAME:kopero | 2009.08.20(木) 15:20 | URL | [Edit]

 

★清つ乃さんへ★

★清つ乃さんへ★

うちは未だにブラウン管型なので
余計に「箱の中から・・・」って思ったかのも!
クンクン鼻を鳴らしながら
フェンスをかじかじしてました。
この行動の意味は、ちょっと理解不能です(^_^;)

いいお兄ちゃんになれるかな?!
そう言ってもらえると、いずれもう1匹・・・と思っているので
とても心強いです♪

NAME:kopero | 2009.08.20(木) 15:25 | URL | [Edit]

 

★さきさんへ★

★さきさんへ★

はるくんもテレビの音に反応しちゃうんですね!
テンも同じで・・・
動物の声ならいいんですけど、ピンポーンはほんと勘弁(^_^;)
誰か来たと勘違いしてワンワン吠えるんです!

テレビの中に何かがいる?!って思っちゃうのは
私的にも・・・萌~です(笑)

NAME:kopero | 2009.08.20(木) 15:34 | URL | [Edit]

 

★ツヨぽんさんへ★

★ツヨぽんさんへ★

黒岩って呼ばれるのに
馴染んできてる自分が怖い(笑)
「継続は力なり」だね!
って使い方が違うか(笑)

ビッグボーイかつシャイボーイのテン坊を
今後ともよろしく~i-278

NAME:kopero | 2009.08.20(木) 15:42 | URL | [Edit]

 

★ナナミュウモさんへ★

★ナナミュウモさんへ★

ナナミュウモ家は連鎖反応を起こしちゃうんですね!
考えてみればそうだよなぁ(^_^;)
コゾウくんがねんねしてる時は
ボリュームを絞っておかないと危険ですね(笑)
テンもクイズ番組のピンポンにはワンワンうるさいんですよ~。
耐えられずチャンネルを変えることもありんす・・・(^^ゞ

NAME:kopero | 2009.08.20(木) 15:47 | URL | [Edit]

 

★ちょび子さんへ★

★ちょび子さんへ★

助けてあげたかったのか・・・
よそ者がいる!と怒ったのか・・・
真相は本人のみぞ知る(笑)

ちょび子さんちもスカパー取り付けたんですね♪
スカパーって強風に弱いみたいだから
録画の際はお気をつけください!
台風の時まったく映らなくてショックでした(・_・;)

NAME:kopero | 2009.08.20(木) 15:53 | URL | [Edit]

 

同じ行動をする~
って犬はみんなするのか?

動物の鳴き声とかすごい見ません?
ぺちゃはよーく見ます。
ペンギンのキュン!って鳴き声がビックリしたみたいで、寝てたのに急に起きてテレビに吠えてましたよ。

NAME:りーこ | 2009.08.20(木) 23:07 | URL | [Edit]

 

あ~、わかるわかる!!
家も、テレビで犬が吠えると、すごい勢いでテレビの後ろにある部屋に走っていきますよ
「バカだな~」と思いながらも、かわいい~って思っちゃいますね(^v^)
テンちゃんはやさしいから、赤ちゃんの声がして心配になったんですね
その優しさ、うちの子たちにも少しでいいから欲しいわ
とにかく、多頭飼いだから、群れに侵入してきたよそ者って思うみたいで、攻撃的で。。。困ります^_^;

NAME:ラモンママ | 2009.08.21(金) 13:42 | URL | [Edit]

 

凄いよくわかる気がします!
あいすも同じ行動をとりますよ~
でもひとつテンちゃんと違うのは あいすの場合
フェンスじゃなくって テレビ台をカジカジしちゃうんですよね~(^^ゞ
私 koperoさんのブログ見て反省しました
やっぱりテレビの前にもフェンスを置くべきですよねー
そろそろ買い替えようかと思っていたので ちょっと対策考えてみます(笑)

NAME:あいすママ | 2009.08.21(金) 16:36 | URL | [Edit]

 

うふふ・・・
かわいいーテンちゃん♪
じんたも動物がでてると、真剣に見てます
この前、ライオンにすごい反応してました
それとお聞きしたいんですが、この前名犬牧場は、
結構暑かったですか?

NAME:じんたまま | 2009.08.21(金) 21:36 | URL | [Edit]

 

あはは~
最後のテンちゃんのお顔のショット好き~かわえ~
小さい動物の声に反応しているなんて優しいんですね、きっと。
テレビの中に入ってるのかな?と思うのは、人間の子どもの反応と似てる?!

NAME:suga | 2009.08.22(土) 10:55 | URL | [Edit]

 

いやいや
とってもかわえ~ですがな!

NAME:じゅんこ | 2009.08.22(土) 12:11 | URL | [Edit]

 

★りーこさんへ★

★りーこさんへ★

ぺちゃくんも同じ行動をするんですね(^^♪
テンも動物の鳴き声全般にすごく反応します!
ペンギンにビックリしちゃうなんて可愛い~。
気持ちよく寝てるところを邪魔されて怒ったのかなぁ(笑)

NAME:kopero | 2009.08.22(土) 14:20 | URL | [Edit]

 

★ラモンママさんへ★

★ラモンママさんへ★

後ろの部屋に行っちゃうんですか?!(笑)
ちょ~可愛いじゃないですか~(^^♪
テンもラモン一家と同じで「なにやつ?!」って思ってるかも。
でも気が弱いからクンクン鳴くだけだったりして(^_^;)
助けを求めるように私の顔を見るのがいい証拠かも(笑)

NAME:kopero | 2009.08.22(土) 14:27 | URL | [Edit]

 

★あいすママさんへ★

★あいすママさんへ★

お~!あいすちゃんはテレビ台をカジカジしちゃうのか!
高いものだとちょっとショックですね(^_^;)
うちがテレビの前にフェンスを置いた理由は
テレビの周りが配線だらけだからなんです。
ビデオにDVDにチューナー2台にゲーム機2台・・・
もうぐちゃぐちゃです(笑)
フェンスを置いちゃうと見た目にカッコ悪いけど、
イタズラ対策には必要ですよね(^^ゞ

NAME:kopero | 2009.08.22(土) 14:33 | URL | [Edit]

 

★じんたままさんへ★

★じんたままさんへ★

ライオンに反応するとは勇敢ですね!
ネコ科だからイラっときたのかな(笑)

名犬牧場に行った時はかなり暑かったです!
たぶん30度は超えてたと思います(^_^;)
でもうちは開店時間の10時に入って12時過ぎには帰ったので
一番暑い時間帯ではなかったかな~。
ここは高台に位置してるので風があれば意外と涼しいと思います。
殆ど風がない日に行ったけど、時折吹く風が結構気持ち良かったです♪

NAME:kopero | 2009.08.22(土) 14:42 | URL | [Edit]

 

★sugaさんへ★

★sugaさんへ★

私に何かを訴えたい時はだいたいこの顔をするんです。
ちょっと下アゴが出るのがポイント(笑)
小さい動物のみならず動物全般に
反応するんですけどね(^^ゞ
たまに2本足で立ってクンクン鳴いてます(笑)

NAME:kopero | 2009.08.22(土) 14:48 | URL | [Edit]

 

★じゅんこさんへ★

★じゅんこさんへ★

おおきに!
ってベタな関西弁ですんません(笑)

NAME:kopero | 2009.08.22(土) 14:50 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
15274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7686位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
