大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
小さい頃から うんと可愛がっているのに

テン坊ときたら 抱っこがキライ。




生まれつきの性格も関係している??

思えば仔犬の頃から 抱き上げると とても迷惑そう。





抱っこ





このコは抱っこが好きじゃないから・・・と

つい最近まで 必要な時以外はあまり抱っこをしなかった。




でも・・・・・やっぱり・・・・・

抱っこで愛情表現をしたいのが人情でしょう(笑)




何をするでもなく ただ抱っこするだけ。

そういう時間を作れば もしかして抱っこが好きになるかも?!




そんな淡い期待を胸に 近頃 抱っこに励む我が家。

まずは パパから。




抱っこ




どや??




抱っこ




このあと大暴れ。

残念ながら もって3分!(^_^;)



じゃ お次はママね。




抱っこ




抱っこされるのは ペットの宿命でしょう(笑)

この表情からすると いまにも逃げ出しそう。




抱っこ




やっぱり大暴れ。

負けじと腕に力を入れるも 逆効果になったら元も子もないので 解放。 




もって3分・・・・・。

ウルトラマンじゃないんだから。アップロードファイル




この愛情表現を 受け入れてくれる日が いつか来るのだろうか?? 




~抱っこしてたら いつの間にか寝ちゃった~

そんな日を夢見て 日々抱っこに励んでいます(^^ゞ


関連記事
スポンサーサイト
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

う~ん やっぱり!
黒岩は嫌いだ!って?(笑)
でん助も嫌いだよって若い時は嫌いなのかも~。
先代のお茶目ちゃん(⑨㌔)は、自分から抱っこをせがみ、おまけに爆睡…本気で足がしびれましたよ
降ろそうとすると怒るので、みんな見ぬふりしたもん
(笑)
でも高齢になってからだったような気がする。
12㌔のテン坊を爆睡させても平気そうだし…黒岩は。頑張って練習してちょ

NAME:★ツヨぽん★ | 2009.08.24(月) 08:54 | URL | [Edit]

 

ウチはポップが抱っこがきらい。
だから他の子でがまんしてるの。
仮病じゃなくて本当に風邪ひいてます。
コメントこれが限界。
こんどゆっくり。
頭ガンガンだよ~(泣

NAME:Hurana | 2009.08.24(月) 10:44 | URL | [Edit]

 

テンちゃん自立してるんですよ、きっと(^^)
うちのベティは自分が抱っこしてほしい時は
させてくれますが、その他だと
かたくなに拒否します(笑)
旦那が抱っこすると、3分くらいで
バダバタ暴れます(^∀^)

NAME:清つ乃 | 2009.08.24(月) 10:48 | URL | [Edit]

 

抱っこ嫌いな子っていますよね~。
うちは茶々が、抱っこ苦手です。
というのも、高所恐怖症だからなので、
座って抱っこしてる分には嫌がらないんですが。
どんな理由で抱っこがイヤなのかがわかれば、
対処のしようがあるのに、ですよね。
危ないところを抱っこして助けてあげたりしたら、
抱っこが好きになったりしないかな?(笑)

NAME:まめ蔵ママ | 2009.08.24(月) 11:22 | URL | [Edit]

 

koperoさんの気持ち、すっごくよくわかります!!
うちのぐり坊もだっこ嫌いなんですよ・・・(泣)。
飼い主の夢としては、koperoさんと同じく、抱っこしてまったりして、なぜなぜして、と思っているのですが、抱っこしても手足つっぱる。なぜなぜも嫌がるで、夢はかなえさせてもらえません。なんでですかねえ・・・。

NAME:suga | 2009.08.24(月) 14:20 | URL | [Edit]

 

テンちゃん、だっこ、嫌いなんだぁ~!
暑いからじゃなくて?
あ、いや、でもここなも、そんなに好きじゃないかも~。
自由にしていたいんだよね!
自分からそばに来るときはいいんだけど、
私たちが抱っこしたいからといって、それがここなのしたい時じゃなければ、NG!
やっぱりテンちゃんみたいに、ジタバタして逃げられちゃうよ!
ちょー自己中な、憎めない子!だよね~(*^.^*)

NAME:ここなmama | 2009.08.24(月) 15:57 | URL | [Edit]

 

テンちゃんは抱っこ嫌いなんですね。
ちょっと寂しいですね。
でもテンちゃん早くも大人!?なのかな。

ももは小さい頃は抱っこしたらウトウト寝てたり
してかわいかったんですけど
最近は暴れます。。
親離れかな。

無理矢理するの逆効果な気がしますよね!

NAME:mai | 2009.08.24(月) 19:38 | URL | [Edit]

 

テンちゃん 仔犬の時から抱っこされるのが
あまり好きじゃなかったのね~
あいすの場合抱っこされる事には まったく抵抗が
ないようで むしろ体の力を抜いてますよ~
特に眠い時には 自分から私の腕の中に入って来るので
もしかしたらテンちゃんも 眠そうな時に抱っこをしてあげれば
そのままkoperoさんの腕の中で寝るかもしれませんよ~ (^^)

NAME:あいすママ | 2009.08.24(月) 22:34 | URL | [Edit]

 

★ツヨぽんさんへ★

★ツヨぽんさんへ★

みんな見ぬふり・・・(笑)
いつも抱っこして欲しいコが相手だと
そんなもんかもね。
12㌔が膝の上で爆睡・・・愛があってもそれはキツイかも~!
もうちょっと歳をとって落ち着けば
テンも変わってくるかな~♪

NAME:kopero | 2009.08.25(火) 10:04 | URL | [Edit]

 

★Huranaさんへ★

★Huranaさんへ★

ポップちゃんは抱っこが嫌いか~。
やっぱり元々の性格もあるのかしら!
風邪っぴきHuranaさん、
ゆっくり休んでちゃんと治してね。
コメントありがとう(^^♪

NAME:kopero | 2009.08.25(火) 10:07 | URL | [Edit]

 

★清つ乃さんへ★

★清つ乃さんへ★

ベッチャンも旦那さん相手だと3分かぁ(笑)
抱っこは落ち着かないのかな~。
いつも自分から寄り添ってはくるんですけど、
抱っこしちゃうと下りたくってソワソワ。
次第にバタバタ暴れだす(^_^;)
安売りしたくないのかな(笑)

NAME:kopero | 2009.08.25(火) 10:15 | URL | [Edit]

 

★まめ蔵ママさんへ★

★まめ蔵ママさんへ★

茶々ちゃんは高い所が苦手なのね。
テンは茶々ちゃんと逆で
立って抱っこはOKなんだけど、
座っちゃうとすぐに逃げ出すんですよ(^_^;)
座ってくつろぎながら抱っこしたいんですけどね~。
危ないところを抱っこかぁ・・・。
旦那と相談して捏造しようかな(笑)

NAME:kopero | 2009.08.25(火) 10:24 | URL | [Edit]

 

★sugaさんへ★

★sugaさんへ★

くりちゃんも嫌いなの?!
抱っこ→まったり→なぜなぜは飼い主の夢よね~(笑)
昨日は抱っこしてたら肛門汁を出されちゃいました(^_^;)
テン坊の逆襲です!
力んでる証拠なのかしらね・・・。
でもそのうち慣れてくれることを信じて
ちょっとずつ抱っこの時間を延ばしていきたいです♪


NAME:kopero | 2009.08.25(火) 10:32 | URL | [Edit]

 

★ここなmamaさんへ★

★ここなmamaさんへ★

暑いからじゃなくて、残念ながら
ホントに好きじゃないんだと思います~。
ここなちゃんも逃げちゃう時もあるのね!
寄り添って来ても抱っこは受け入れてくれないので
飼い主としては寂しい限りで・・・。
でもここなmamaさんの言うとおり
自己チューでも憎めないコなのよね(^^♪

NAME:kopero | 2009.08.25(火) 10:37 | URL | [Edit]

 

★maiさんへ★

★maiさんへ★

早くも大人!だったら喜ばしいけど
ただたんに好きじゃないだけっぽい(^_^;)
ももちゃん暴れるようになっちゃったの?
前は膝でねんねして可愛かったのにね。
でも最近は・・・ってことは暑いだけかも!

無理やりにならないように、ちょびっとずつ練習しま~す♪

NAME:kopero | 2009.08.25(火) 10:42 | URL | [Edit]

 

★あいすママさんへ★

★あいすママさんへ★

あいすちゃん可愛いな~♪
眠い時に腕の中に入って来るなんて夢のよう(笑)
安心して身を任せてる証拠ですよね。
すご~く眠そうな時だったら私にも出来るかな!
そっと抱き上げてなでなでして・・・♪
隙を見て挑戦してみま~す(^_^)v

NAME:kopero | 2009.08.25(火) 10:50 | URL | [Edit]

 

てんちゃん、抱っこあんまり好きじゃないんですね
いろんなワンちゃんがいますよね
家は3匹いるので、あんまり抱っこしないです
一人すると「私も~、ぼくも~」って大変なことになるので(笑)
座っていると勝手に足の上に乗ってきて寝てます
2人に対して3匹なのでどうしても1匹余ってしまいますからね~
その辺、ちょっと気を使うかな(^_^;)

NAME:ラモンママ | 2009.08.25(火) 13:57 | URL | [Edit]

 

★ラモンママさんへ★

★ラモンママさんへ★

足の上に乗って来て寝るだなんて!!
なんて羨ましい!!(笑)
でも2対3でひとり余っちゃうのか(^_^;)
足の上を取り合いする光景も
微笑ましくてかわいいだろうなぁ。
うちは乗りたい放題なのにナゼ・・・(笑)

NAME:kopero | 2009.08.25(火) 18:55 | URL | [Edit]

 

夏だからですかね・・・
うちは、甘ったれなので抱っこ
大好きなんですが
夏は、あんまりくっついてこないですよー
テンちゃんは、自立してるのかなぁー♪

NAME:じんたまま | 2009.08.26(水) 01:41 | URL | [Edit]

 

ウチはナナミが抱っこ大好きなんですが
仰向けには絶対になりません。
普通の子供を抱っこするのと同じように
向かい合わせの抱っこしかさせてくれないんです。
でもソファに座ってると膝に乗って来てくれるし
向かい合わせの抱っこは大好きなのでそれでヨシとせねば。。。
テンちゃんも抱っこ大好きになってくれるといいですね★

NAME:ナナミュウモ | 2009.08.26(水) 02:40 | URL | [Edit]

 

★じんたままさんへ★

★じんたままさんへ★

じんたくん抱っこ好きなのね♪
うちもいつも体をくっつけて来るような
甘ったれクンなんですけど、
抱っこは嫌みたいで寂しいです(^_^;)
暑いと余計に嫌かも知れないですね~。

NAME:kopero | 2009.08.26(水) 15:38 | URL | [Edit]

 

★ナナミュウモさんへ★

★ナナミュウモさんへ★

ナナミちゃん膝に乗ってくるんだ~♪
かわいいなぁ。
同じ抱っこでも向かい合わせと仰向けで
好みがあるとは目からウロコです☆
抱っこする時はいつも向かい合わせだったので
仰向けの方を試してみます♪
意外と大人しく抱かれたりするかも~^m^

NAME:kopero | 2009.08.26(水) 15:46 | URL | [Edit]

 

冬になれば寒いので変わるかもですよ!
夏は寄ってもきませんもの
冬はべっとりです!

NAME:じゅんこ | 2009.08.26(水) 17:37 | URL | [Edit]

 

うちのクゥも抱っこ嫌い。
抱っこすると「我慢してます」オーラー出しまくり。
ちょびは抱っこせがむよ。
7.5でさえ、ずっとだと重いから、
抱っこ好きもほどほどの方が助かるかも^^;
テンちゃん、親孝行なのかもよ。

NAME:ちょび子 | 2009.08.26(水) 20:57 | URL | [Edit]

 

テンちゃんは~抱っこがおイヤなんですね(^^;)
ウチのコは逆に抱っこが大好きで・・・
どこに行くのにも“抱っこ×2”で困ります!(笑)
友達が家に遊びに来ると、私には近寄らず~友達に甘えて“抱っこ”をおねだりする始末・・・
さすがに~8キロもあるコをずっと抱っこしている友達を見ていると、ちょっと心が痛みます(* *)
テンちゃんとウチのコを足して2で割ったら、ちょうどイイかもですね♪
お互い無いものネダリですね~!!(笑)

NAME:マロンママ | 2009.08.27(木) 00:15 | URL | [Edit]

 

★じゅんこさんへ★

★じゅんこさんへ★

やっぱり暑い中抱っこされるのは
余計に嫌かも・・・ですよね。
冷え性の私にはちょうどいいんだけど(笑)
寒くなるにつれ抱っこが好きになるといいな♪

NAME:kopero | 2009.08.27(木) 12:52 | URL | [Edit]

 

★ちょび子さんへ★

★ちょび子さんへ★

「我慢してますオーラ」ってわかります!
テンはきっとクゥちゃんと同じ感じですね(^_^;)
でもちょびちゃんは抱っこ好きなんですね♪
やっぱりそれぞれ違うもんだなぁ。
確かに12キロのテンが年中抱っこを
せがんで来たらキツイかも!
おそらく無視する時もあることでしょう(笑)
そう考えれば親孝行ですね!

NAME:kopero | 2009.08.27(木) 13:02 | URL | [Edit]

 

★マロンママさんへ★

★マロンママさんへ★

お友達にまでおねだりするとは
マロンちゃんはかなりの抱っこ好きとみました!
でも確かにずっと抱っこは重いかも~(笑)
テンは12キロもあるし、もし抱っこが好きなコだったら
それはそれでキツイかもしれないですね(^_^;)
やっぱり無いものねだりかも~。

NAME:kopero | 2009.08.27(木) 13:03 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
14579位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7383位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
