大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
犬に枕なんて いらないでしょう   と思いつつも・・・・・



makura

買ってもうた~♪ (しかも これで4個目)



なにかに頭を乗せて 寝てることが多いし
枕を使って寝る姿が カワイイ♪♪ (←これが一番の理由・笑) 






1個目は百均で ただの小さなクッションを。


makura


安物は 気に入らないのか 目もくれず。




2個目は夏用に 凍らせたペットボトルを入れるタイプを。


makura


チャックの持ち手を 食べちゃった ので 没収。




3個目は 冷却ジェルを入れるタイプを 夏用に買いなおした。


makura


テン坊の天敵 トイプードル (なぜかいつも吠えられる) を
チョイスしたのが いけなかったのか・・・・・

咥えるわ ブンブン振り回すわで 完全に 獲物化。






果たして 今度の枕は 


どうよ??



makura


うほっ 使ってるぅ~↑↑




makura

ちゃんと眠ってるぅ~

4個目にして ようやくヒット作に 出会えました♪
 (ちなみにコレ いっちょまえに ”低反発”)


枕を使って寝てる姿を見ると お布団を掛けたくなるのは 私だけ??(笑)


関連記事
スポンサーサイト
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

テンちゃん、枕使って寝んね、可愛い~♪
これ、低反発なのね?!
いい物がわかる男ね!
私も、枕は低反発じゃないと、今や眠れないのよ~。

この凍らせたペットボトル入れるの、私もすごーく迷ったんだよね~。
ファスナーの取っ手食べちゃうよなぁ…って!
うちにある、いらないペットボトル入れるので間に合わせちゃったんだけどね。あるのでいいか、って感じで…。
テンちゃんもやっぱり、食べちゃったんだねー>o<
他の子は食べないのかなぁ!?
うちと、テンちゃんだけぇ~!?
でも仲間がいてうれしいっ*^.^*

NAME:ここなmama | 2009.08.27(木) 19:15 | URL | [Edit]

 

テンちゃん枕上手に使ってますね~!!
かわいい~!!
しかも低反発なんて上質!!
しっかり凹んでる所がなんか
かわいかったです☆

これで今からの季節もまたゆっくりぐっすり
寝れるね☆

NAME:mai | 2009.08.27(木) 20:44 | URL | [Edit]

 

ほんとに気持ち良さそうに眠ってる。
良かったね~。
4個目のヒットおめでとう。
ところでファスナーをチャックと表現するアナタ。
いったい幾つなのですか?
それともやっぱり天然…(笑)
そんなところが魅力よ☆

NAME:Hurana | 2009.08.27(木) 21:05 | URL | [Edit]

 

テンちゃん、トイプー苦手なの?(笑)
完全に獲物化ってのが笑っちゃった!!
枕、うちも茶々は大好きですね~。
テンちゃんと同じ形の、すいか柄枕をいつも
愛用しています。
テンちゃん、枕、ジャストサイズですね!
気持ちよく眠れて、よかったね~☆

NAME:まめ蔵ママ | 2009.08.27(木) 21:53 | URL | [Edit]

 

気持ち良さそうですねぇ。

ベティも枕にこだわるんですが
彼女の場合は人間(主に私)の横取りに
燃えてます(笑)

100均の枕、うちも見向きもされませんでした><

NAME:清つ乃 | 2009.08.27(木) 21:53 | URL | [Edit]

 

テン坊 いいなぁ
でん助の枕は母さんのバッグ
何が気に入ったのかわかんないけど
ヨダレを垂らして寝てくれる良い子です

お貧乏の子は、枕=バッグ
そしてにゅうにゅう

NAME:★ツヨぽん★ | 2009.08.27(木) 22:15 | URL | [Edit]

 

テンくんかわいい~♪

我が家はワンコ用のはあんまり使ってくれず人間用のクッションを枕変わりに寝てます(笑)

でも何かにアゴ乗せて寝てる姿ってかわいいですよね~♪

低反発だなんて健康に良さげだわ☆

NAME:ナックウママ | 2009.08.27(木) 23:19 | URL | [Edit]

 

テンちゃん 上手に枕使ってますね☆
4回目にしてヒットとは
koperoさんも感無量なんじゃないですか?笑
しかも寝姿めっちゃカワイイし♪
ウチの3姉妹も枕的なものに
頭を乗せて寝るのが好きみたいですが
一番の枕はお互いのカラダみたいです(^ ^;;;

NAME:ナナミュウモ | 2009.08.28(金) 04:47 | URL | [Edit]

 

テンちゃん、やっとお気に入りの枕が見つかったんですね(^^♪
枕は大切ですからね
どうしてもかわいいものを選んでしまいがちですが、わんこの場合も正統派の枕がいいんでしょうかね
うちの場合はよくチャオがアイちゃんを枕にしてます
チャオに乗っかられて重いだろうに、アイちゃん、黙って寝てますよ(^^)

NAME:ラモンママ | 2009.08.28(金) 10:35 | URL | [Edit]

 

やっとテンクンにあった枕発見ですね!!!
ぺちゃも枕使ってるよ^-^
ぺちゃはカピパラサンのお人形デス♪
寝るときはいつもハウスなんだけど、「ねんねだよ~」って言ってハウスに入れて枕をセット。
なんかぺちゃは枕好きみたい((笑
じぃちゃんには犬に枕なんて…って言われるけど。
冬場は毛布をかけて寝かせてます。
人間?って言うぐらい普通に~

ちなみにトイプーが強敵なの!?
ぺちゃの強敵は黒ラブです。。。

NAME:りーこ | 2009.08.28(金) 20:37 | URL | [Edit]

 

スグにお気に入りに使っちゃってるの??
低反発?
いいねぇ~。
ワンコ用グッズを買うのも好きなちょび子としては
触手が動いちゃいますねぇ。
だって、すんごいテンちゃんくつろいでるんですけど(笑

NAME:ちょび子 | 2009.08.28(金) 21:37 | URL | [Edit]

 

★ここなmamaさんへ★

★ここなmamaさんへ★

違いのわかる男、テン坊です(笑)
私なんて未だに普通の枕を使っているというのに!
ここなmamaさんは低反発なのね☆
それじゃないと眠れないなんて・・・やっぱり良さそう!
買ってみようかな~♪

ペットボトルを入れるやつ、買って来たその日に食べちゃったの。
振り回してカジカジしてるうちに、ポリっと取れちゃったみたいで(^_^;)
ウンピと一緒に出て来たから良かったけど、
噛み千切った部分が尖ってたのを見て顔面蒼白!
内臓を傷つけてたらと思うとゾっとします。
ここなちゃんも何でも食べちゃいそうなの?!
誤飲は本当に怖いですからね~。
お互いに気を付けましょうね(^^ゞ

NAME:kopero | 2009.08.28(金) 23:13 | URL | [Edit]

 

★maiさんへ★

★maiさんへ★

ほんとだ!
頭の重みでつぶれちゃってますね~。
すぐにペッチャンコになっちゃったりして(^_^;)
まだ自分から枕を使ったりはしないんですけど、
頭を乗せてあげると気持ち良さそうに眠っています♪
ちょうどいい高さだったみたい☆

NAME:kopero | 2009.08.28(金) 23:19 | URL | [Edit]

 

★Huranaさんへ★

★Huranaさんへ★

あ!ファスナーっていう言い方もあるのね(^_^;)
つい慣れ親しんだ名称を使ってしまう。
タートルネックはとっくり、ベビーカーは乳母車(笑)
昭和っぽくてほっとするでしょ!
気付かずに普通に使っている古い言葉
まだまだありそうな気がしてきた~!!

NAME:kopero | 2009.08.28(金) 23:30 | URL | [Edit]

 

★まめ蔵ママさんへ★

★まめ蔵ママさんへ★

すいか柄のも見ましたよ~。
セサミが好きなのでこっちにしちゃった♪
茶々ちゃんも愛用してるのね。
初めの5分位はまたしても獲物化してましたが
おもちゃではないと理解したようです(笑)
高さがちょうどいいみたいだし、良いお買い物でした!
そうそう。テンはトイプーちゃんとは相性が悪いみたい。
なぜか一方的に吠えられまくりです~(・_・;)

NAME:kopero | 2009.08.28(金) 23:39 | URL | [Edit]

 

★清つ乃さんへ★

★清つ乃さんへ★

ベッチャンも百均枕には見向きもせずでしたか!
テンもベッチャンもセレブ犬?(笑)
安物は綿が固いのかな。
一緒に寝てるといつの間にか
枕を占領されてたりするので、
これで一安心です~♪

NAME:kopero | 2009.08.28(金) 23:46 | URL | [Edit]

 

★ツヨぽんさんへ★

★ツヨぽんさんへ★

でんでんはバッグを枕にしてるの?(笑)
しかもヨダレ~!!
きっとママの匂いがして安心するんだね。
うちもバッグ置いといたら枕にされちゃうかも。
そしたらもう5個目は買いません!i-235

にゅうにゅういいよね♪
この前おやつ代わりに少しあげてみたよ。
すごい勢いでゴクゴクi-278

NAME:kopero | 2009.08.29(土) 00:00 | URL | [Edit]

 

★ナックウママさんへ★

★ナックウママさんへ★

テンも人間用のクッションをよく使ってました。
もしくは私のカラダを枕代わりに(^_^;)
犬用のちっちゃい枕で寝る姿が見たくて
リベンジを重ねましたよ(笑)
念願叶って大満足です♪
低反発だとワンコも寝心地がいいのかも!

NAME:kopero | 2009.08.29(土) 00:07 | URL | [Edit]

 

★ナナミュウモさんへ★

★ナナミュウモさんへ★

感無量です~!!!(笑)
粘った甲斐がありました。
まだ私がアシストしないと使ってくれませんが
一旦アタマを乗せるとそのまま寝てくれるので
気に入ったみたいです♪
ナナミュウモちゃんたちは、お互いのカラダが枕か~^m^
どんな枕よりも一番気持ち良さそうね。
私も是非あやかりたい!(笑)

NAME:kopero | 2009.08.29(土) 00:19 | URL | [Edit]

 

★ラモンママさんへ★

★ラモンママさんへ★

そうそう。丸っこい枕とか可愛いですもんね♪
でも百均の丸っこいのはちっとも使わなかったので、
今回は慎重に正統派を選んでみました!
咥えてみてもつまらないので、
おもちゃじゃないと判断したようです(笑)

アイちゃん枕にされちゃってるのね。
チャオくんの方が体が大きいし
頭だけとはいえアイちゃんも重たいでしょうね~(^_^;)
上下関係はチャオくんに軍配が上がった?!

NAME:kopero | 2009.08.29(土) 00:28 | URL | [Edit]

 

★りーこさんへ★

★りーこさんへ★

ぺちゃくんは枕に毛布?!
しかもその枕はお人形・・・。
可愛すぎです~i-237
人間の赤ちゃんみたい♪
冬になったら私も毛布かけてあげなくっちゃ(笑)

トイプーちゃんにはいつもワンワン言われちゃいます。
吠えられても私の後ろに隠れるだけなので
トラブルにはなりませんけど(^_^;)
でも黒ラブちゃんが強敵とは手強いですね!
黒限定なの?!
なんでだろうか・・・。

NAME:kopero | 2009.08.29(土) 00:37 | URL | [Edit]

 

★ちょび子さんへ★

★ちょび子さんへ★

初めの5分位は振り回して興奮してました(^_^;)
でも形がつまらないしピーピー鳴る訳でもないので
おもちゃじゃないと分かったみたいです。
寝始めた時に敷いてあげたら
すんなりと受け入れてくれましたよ♪
高さ的にもちょうどいいみたい!

ワンコグッズを見てると欲しくなっちゃいますよね!
ネットショップなんかを見てると、
気付いたら何時間も経ってたりして(^_^;)
可愛いと思うとすぐに買ってしまうタイプなので
あんまり見ないようにしています~(笑)

NAME:kopero | 2009.08.29(土) 00:46 | URL | [Edit]

 

テンちゃん いい枕見つけましたね~♪
しかも枕の形が 人間用みたい!!
あいすの枕はタオル地だけど かなり気に入っているらしく
ちゃんと自分の寝る場所に 枕を移動させてまで使ってますよ~(笑)
でも この低反発の枕 凄い気になります(^^)
うちも写真の2個目と3個目の枕 持ってるけど
両方とも使えませんでしたー
ジェルタイプは テンちゃんと一緒で ブンブン振り回すし
ボトルを入れる方は 表面がビニールっぽいのが気に入らなかった
せいか齧りだしたので 枕として使うのはやめました(^^ゞ
今は出掛ける時に持っていく あいす用の水を入れてますよ~

NAME:あいすママ | 2009.08.29(土) 16:52 | URL | [Edit]

 

テンくん、ちゃんと枕使って
寝て可愛いですね♪
4個目にして、やっとジャストフィットする
枕を見つかって良かったです。
枕にそれだけこだわるだなんて
流石ですなぁ~。
低反発の弾力が、やっぱり堪らないんでしょうかね?

NAME:うずらまめ子 | 2009.08.29(土) 22:17 | URL | [Edit]

 

★あいすママさんへ★

★あいすママさんへ★

あいすちゃん、自分で寝床に運ぶの~?!
超賢いじゃないですか!!
先日ダンナと「自分で運んだら可愛いよね」なんて
話をしていたばかりなのでビックリです。
テンもやるようになったらいいな♪

ボトルを入れるほうは再利用してるんですね!
うちはチャック壊されちゃったんで無理です~。
でもなんとなく捨てられない貧乏性(笑)

NAME:kopero | 2009.08.30(日) 00:02 | URL | [Edit]

 

★うずらまめ子さんへ★

★うずらまめ子さんへ★

低反発、気持ち良さげです(^^♪
いまも私の横でアゴを乗っけて寝ています。
試しに私も頭を乗せてみましたが、
低いせいか全く気持ちよくありませんでした!
当たり前か~(笑)

NAME:kopero | 2009.08.30(日) 00:12 | URL | [Edit]

 

気持ちよさそうに枕使ってますねー!
うちも100均の買ったことあります笑
すぐに穴あけて、わたを出しましたよ・・・
こんな気持ちよく寝てると、
嬉しくなっちゃいますね~

NAME:じんたまま | 2009.08.30(日) 01:13 | URL | [Edit]

 

枕にあご乗せしてる姿は
異常なほどに可愛いですよね!
ジャストフィットの枕が見つかってよかったね~

NAME:じゅんこ | 2009.08.30(日) 11:57 | URL | [Edit]

 

★じんたままさんへ★

★じんたままさんへ★

100均のはすぐに穴が開いちゃいますよね。
テンは目もくれなかったので、
せめてオモチャとして遊ばせようとしたら
あっという間にビリっと。
別に捨てりゃいいのに、穴を縫ってふさいで
なんとなく部屋の隅に置いてあります(笑)

NAME:kopero | 2009.08.30(日) 16:26 | URL | [Edit]

 

★じゅんこさんへ★

★じゅんこさんへ★

私もその姿が大好きなんです♪
あご乗せ姿を見つけるとすぐに写真を撮っちゃいます。
で、気付けば同じような写真ばかり~(笑)

NAME:kopero | 2009.08.30(日) 16:30 | URL | [Edit]

 

テンちゃんの寝顔に撃沈したっす・・・
か、かわいすぎるよーーー。
枕、使ってくれてよかったね~
ぐりには枕はあげてないんだけど、こういう形だったら使ってくれる可能性があるってことですね!
有益情報ありがとうございました。

NAME:suga | 2009.08.31(月) 12:56 | URL | [Edit]

 

★sugaさんへ★

★sugaさんへ★

丸っこいやつの方が可愛いと思うんだけど、
そういう形だとテンの場合はオモチャだと思っちゃうみたいです。
なのでノーマルな形にして正解でした!
顔を持ち上げて敷いてあげると、
アゴをちょこんと乗せるのがたまりません(笑)

NAME:kopero | 2009.08.31(月) 15:29 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
16879位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8399位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
