大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
夕方になって ご飯の支度を始めると


寝たふりしながら 私を監視。


kansi


お米を研いだりしているうちは まだ来ない。


が!!!


野菜室を開けると 音もなく 足元に。


kansi


ひぃーーーーー!!
(いい加減 私も慣れればいいのに 毎度びっくらこいてしまう。)


オイラの大好物があるはずだ! と、


kansi


キッチンを 横歩きで 物色。


kansi


あげられる物がなかったから 横に座って 『ないよ』と言ったら


テン坊 食い下がり ひざに『オテ』。


kansi


かなり 真剣(笑)


kansi


生であげられる野菜を刻んでる時は、あげちゃったりしていたから、
悪いクセがついてしまいました。 

私が悪いんだけど、毎度欲しがるのは勘弁してください(^_^;)


関連記事
スポンサーサイト
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

教えなくても台所に立つと音も無く現れるのがパグですチワ~ワは来ませんキャベツの芯でも~レタスでも~生大根でも~パンの耳でも~~くれくれ

テン坊頑張れ

NAME:★ツヨぽん★ | 2009.08.31(月) 20:20 | URL | [Edit]

 

冷蔵庫の音ってよく分かるよね~
ぺちゃも自分のご飯の時間に冷蔵庫があくと台所にいるよ~
ママも野菜切ってるときとか投げてるし((笑
キャベツの芯が大好きなんだ!
生にんじんは食べなかった!!!

NAME:りーこ | 2009.08.31(月) 21:45 | URL | [Edit]

 

テンちゃん、ママのおひざにお手する時、
なんで目線は台所へ?(笑)
まったく食いしん坊だなあ!!
でも、うちの二人も、野菜室に反応してやってきます。
音も立てずにのそっと来るんですよね(笑)
私もいい加減慣れればいいのに、毎度ビクリと
しちゃいますよ!

NAME:まめ蔵ママ | 2009.08.31(月) 22:14 | URL | [Edit]

 

いつの間にって笑っちゃいました。。。笑
テンちゃんは、野菜室の音に敏感なんですねー
うちは、私がキッチンにいる時はだいたい
近くで寝てます。。。
トマトを切るとニオイに反応して起きてきます!!
テンちゃんのお手、ほんと真剣 笑

NAME:じんたまま | 2009.08.31(月) 23:10 | URL | [Edit]

 

ラムネ。
台所のガードを鼻で押しのけて侵入。
叱っても叱っても×30
食事の支度の度にいつもです(笑

NAME:Hurana | 2009.09.01(火) 00:33 | URL | [Edit]

 

音もなく足元に・・・うちも同じなのでkoperoさんの
ビックリする気持ち分かりますよ~
振り返った時とかに突然横に居ると ほんとビックリしちゃい
ますよね~そう言う時にかぎって足音しないし(笑)
テンちゃんの場合は野菜室なのね。あいすは冷凍室なんですよ~
冷凍室には大好きなお肉が入っている事を ちゃんと理解
しているみたいで(^^ゞ
やっぱり一回でもあげちゃうと クセになっちゃうんでしょうね~

NAME:あいすママ | 2009.09.01(火) 02:49 | URL | [Edit]

 

テンちゃん、お手しながら視線はどこへ? 笑
野菜室が開く音がすると音もたてずに
いつの間にかやって来てるなんて!
ウチは冷凍室の氷を取る音が聞こえると
すっ飛んできます。
冷凍室を開ける音だけじゃ来ないんですよ。
特にミュウはギャンギャン吠えながら
走ってくるのでうるさくてしかたありません(> <)
静かに近づいてくるテンちゃんがうらやましい~☆

NAME:ナナミュウモ | 2009.09.01(火) 03:04 | URL | [Edit]

 

おんなじ、おんなじ~!!
同じすぎて、笑っちゃったよぉ!(^.^)!
ここなも、米磨いでるうちは、じーっと見てるんだけど
野菜室あけたとたん、やってきて、ずっと物色してるの!
そして、いい子にすればくれる?って思ってるんだよね~お座りしちゃって。
ふふっ。それにしても、テンちゃんは、オテしながらも
目線は台所にいってるよぉ~!
くくっ。
ここなとテンちゃん、どっちが食いしん坊かなぁ~。
二人合わせてみたいなぁ♪

NAME:ここなmama | 2009.09.01(火) 09:53 | URL | [Edit]

 

ひざの『オテ』の視線の先にロックオンされているものは??(笑

うちなんて、台所に立つたび一緒に来るよ^^;
ビニールの袋を開けようものなら狂喜乱舞。。。
なんでこんなに食い意地はっちゃってるんだろうねぇ。

NAME:ちょび子 | 2009.09.01(火) 11:43 | URL | [Edit]

 

ははは(~o~)
テンちゃんの真剣な顔、そしてお手、笑えます
とりあえずお手しとけばなんかもらえると思ってるのはうちのラモンと一緒
ラモンはそのあと伏せまでしちゃいますよ(^_^;)
よそのパグちゃんもこんなに食いしん坊なのか・・・っていつも思うんですけど、どうやらそうみたいですね♪

NAME:ラモンママ | 2009.09.01(火) 11:50 | URL | [Edit]

 

テンちゃんは野菜もすきなんだね。
ママの膝に「お手」してるのが面白い!
顔がかなり真剣でかっこいいです!

NAME:suga | 2009.09.01(火) 15:39 | URL | [Edit]

 

★ツヨぽんさんへ★

★ツヨぽんさんへ★

チワワってそうなのかな。
それはそれで物足りなかったりしてi-278
でも毎回台所で張り込みされるのも辛い!
足や尻尾を踏んじゃったこともあるよi-229

テン坊ダイエット中だから、これからは「おこぼれ」も控えめに(笑)

NAME:kopero | 2009.09.01(火) 15:53 | URL | [Edit]

 

★りーこさんへ★

★りーこさんへ★

ママ野菜投げてるの?(笑)
テンもキャベツの芯が大好き!
でもあまり消化されずに出てくるから
控えめにした方がいいんだろうね(^_^;)
コリコリかじるお楽しみを奪うのは
かわいそうな気もするけど。
テンは生にんじんも食べちゃう食いしん坊です(^^ゞ

NAME:kopero | 2009.09.01(火) 15:58 | URL | [Edit]

 

★まめ蔵ママさんへ★

★まめ蔵ママさんへ★

あの目線は「あれをよこせ!」って意味でしょうね(-_-;)
生意気なヤツです!
振り返るとすぐ足元にいたりするから、
顔を蹴っちゃったり足を踏んじゃったり・・・。
ごめんね~とか言いながらお詫びにキャベツを。
こんなことしてるから忍び寄られるんですよね~(笑)

NAME:kopero | 2009.09.01(火) 16:05 | URL | [Edit]

 

★じんたままさんへ★

★じんたままさんへ★

じんたくんトマト大好きなんだね。
テンは玉ねぎを切ってても欲しがるから
ほんとに困りものです。
お肉を切っててもくれくれで(^_^;)
じんたくんは近くで寝てるだけなの?
すごいな!エライな!!

NAME:kopero | 2009.09.01(火) 16:14 | URL | [Edit]

 

★Huranaさんへ★

★Huranaさんへ★

台所にガード置いてるんだ~。
やっぱりそうすべきなのかしら!
でも押しのけられちゃうのね(笑)
叱られても叱られても侵入してくるラムネくんは
食べ物目当てというよりママ目当てかも!
一番の甘えんぼさんだもんね^m^

NAME:kopero | 2009.09.01(火) 16:19 | URL | [Edit]

 

★あいすママさんへ★

★あいすママさんへ★

そうそう。普段だったら爪の音で気付くんだけど、
この時ばかりは抜き足差し足?!(笑)
控えめに要求してるつもりなのかしら~。
一回でもあげちゃうと覚えてるんでしょうね!
「持って来い」はいつまでたっても覚えないのに、
美味しいものは教えなくても覚えてるし(^_^;)
あの熱視線に耐えられない私です。

NAME:kopero | 2009.09.01(火) 16:27 | URL | [Edit]

 

★ナナミュウモさんへ★

★ナナミュウモさんへ★

視線の先は、まな板の上の人参へ・・・(笑)
味付けしてない野菜なんて美味しいのかなぁと
疑問に思ってしまうけど、
ワンコ的にはごちそうなのかしら(^_^;)
ミュウちゃん氷に大喜び??
嬉しくて吠えちゃうんだろうね~。
突然ギャンギャンもびっくりしちゃいそうだけど、
抜き足差し足もかなりドキっとするわよ!

NAME:kopero | 2009.09.01(火) 16:33 | URL | [Edit]

 

★ここなmamaさんへ★

★ここなmamaさんへ★

ここなちゃんもベジタリアン?(笑)
なんでだろうね。
そーっと開けてもすぐバレる!
お座りしててもあげないと、そのうち2本足で立ち上がって
大胆に要求し始める・・・。
この時足踏まれて超痛いの!(>_<)
さすがにここまで一緒じゃないよね(笑)
ここなちゃんとテンが一緒に暮らしてたら
エンゲル係数上がっちゃうね(^_^;)

NAME:kopero | 2009.09.01(火) 16:40 | URL | [Edit]

 

★ちょび子さんへ★

★ちょび子さんへ★

ロックオン→まな板の上の人参です♪
狂喜乱舞のフレーズに笑ってしまいました!
うちもまさにその通り!
袋の音が聞こえると、寝てても飛び起きて来るよね(^_^;)
監視の目がものすごく厳しいです(笑)

NAME:kopero | 2009.09.01(火) 16:44 | URL | [Edit]

 

★ラモンママさんへ★

★ラモンママさんへ★

そうそう。
うちも「とりあえずビール」のように、「とりあえずオテ」です。
で、それでもだめなら「フセ」(笑)
ラモンちゃんと一緒だね~♪
いまダイエットさせようと思っているので、野菜だから・・・とあげてしまうのも
慎まねばと思っている今日この頃です(^_^;)
でもあの目線・・・長い戦いになりそうだわ!

NAME:kopero | 2009.09.01(火) 16:50 | URL | [Edit]

 

★sugaさんへ★

★sugaさんへ★

一見キリっと見えるかも知れませんが、
早ぅよこせ!とキレる寸前のお顔なの(笑)
下アゴを突き出し気味なのがポイントです。
野菜でもお肉でもなんでも食べます~!
あ、でも牛肉は嫌いみたいです。
高級品だから助かりますけど(笑)

NAME:kopero | 2009.09.01(火) 16:55 | URL | [Edit]

 

あれ~
パグとしては当然の行動では?
おやつより
よっぽど生のお野菜の方がよろしいんじゃ…
フードちょっと少なめにするとか…
パグだもの!

NAME:じゅんこ | 2009.09.03(木) 13:42 | URL | [Edit]

 

★じゅんこさんへ★

★じゅんこさんへ★

あげるクセをつけちゃった私が悪いのかと思ってたけど・・・
確かに!食べるの大好きパグだもんね!!
それならしょうがないや(笑)
今フードを少なめにしてお野菜でかさ増しして
ダイエットに挑戦中♪

NAME:kopero | 2009.09.03(木) 14:35 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
10893位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5604位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
