大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
9月5日 幸手のドッグランにて パグデー が開催されるということで
パパ・ママ・テン坊 3人揃って行って来ました。

こういうイベント的なものに 参加するのは 初めての3人。
完全に おのぼりさん でした!!


ランに着いてすぐに ナナミュウモさん と うずらまめ子さん に会うことが出来ました!
緊張してあまりお話し出来なかったけど お会いできで嬉しかったです♪
(色んな意味で余裕がなく 写真が撮れませんでした!ごめんなさい!!)


さてさて・・・
そんな引っ込み思案の主人を持つテン坊は
この一日を どう乗り切るのか?!

run



プールにて
Huranaさんちのラムネくんとマリネちゃんが 今日も上手に泳いでいる頃
run


ツヨぽんさんちのPちゃんは プールに投げ込まれたようで
run


でん助くんは プールより這い上がって来ておりました。
run


その頃 うちのコは??

かけ湯してました~♪
(お目目にバイキンが入るかも?ということで 体だけ濡らしました。)
run


しっかり クールダウンした後は・・・・・

広場にて
後ろの方で みんな集まっているのに
run


わらわら集まっているのに・・・・・誰とも絡まず。
run


挙句の果ては ベンチにて
休憩タイム。。。
run


眠いのか?
run


テン坊に お友達が出来るかも? と期待して参加した このイベント。
が、しかし!
他のワンコが近づいて来るだけで フリーズ
でも テン坊の引っ込み思案は もしかして私のせい?!と
うっすら気がついてしまった この日。

本当に誰とも絡んでいないのかと 写真を見返してみると
貴重な一枚を見つけました!

マリネ姫の乙女の香りを コッソリとにほう 男・テン坊。
run

かろうじて絡んでる~♪
どうやら興味はあるようで ホっといたしました(笑)
ちょっとずつ 仲良しになれればいいよね!!


関連記事
スポンサーサイト
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

ちょっとずつ、少しづつでいいんだよね。
テン君にはテン君に合ったペースでね☆
ウチの子たちも、観察してると親子だけで
絡んで遊んでるじょ~。

NAME:Hurana | 2009.09.07(月) 18:13 | URL | [Edit]

 

先日は幸手ではじめまして でありがとうございました~! お話できてうれしかったです♪
あの時は気が付かなかったのですが こちらのブログ
拝見していました! いつも読み逃げだったので スミマセンでした。
テンイ君 とっても可愛くて 大ファンになっちゃいました♪
うちのまるこも人見知りで 一人で遊んじゃうタイプなのですが またお会いしたら一緒に遊べたらいいですね~!
これからもよろしくおねがいします♪

NAME:まるこママ | 2009.09.07(月) 18:48 | URL | [Edit]

 

幸手に行ってたんですね~♪
ずいぶんパグデーに参加してないんですが、我が家も
一応埼玉なので、そのうちまた参加したいと思ってます。
koperoさんとルーニー話ができるといいなあ。
テンちゃん、引っ込み思案?
急にいっぱいのお友達がいたら、ビックリしちゃうのかもね。
でもランで色んなお友達に会っていたら、きっと
徐々に慣れていきますよ~。

それにしても、テンちゃんって、やっぱり男子だったのね。
女の子のニオイ、しっかりチェックしてるなんて、
やるわね~!!!

NAME:まめ蔵ママ | 2009.09.07(月) 20:03 | URL | [Edit]

 

パグday参加したんですか!!!
残念ながら行けませんでした。。。
来月は行く予定なんですけど・・・
行く予定ですか?
異母兄弟のテンイクンに会いたいな♪
臆病なぺちゃなんですけど、2ショット撮りたいですね~

NAME:りーこ | 2009.09.07(月) 20:14 | URL | [Edit]

 

私、大変人見知りなもので
色んな意味で、残念でした。。。
もっとkoperoさんとお話したり
テンイ君のステキボディをナデナデさせて
もらえば良かったと
家に帰ってから、一人反省会です。
今度、お会いしましたらテンイ君と
一緒に走り、ぶつかり合いたいと思います。
その時は、どうぞヨロシク。

NAME:うずらまめ子 | 2009.09.07(月) 21:07 | URL | [Edit]

 

はい!鬼ババァの私です。違ったねバアバです。
(また一人でウケてる?)

大丈夫さぁ~うちの馬鹿ぽん達だって田舎者丸出しで、挙動不審な動き

koperoさんもパパもシャイだから……天然とも言うが。テン坊も似ちゃっただけですよ。

徐々に焦らずに……
親子共々

NAME:★ツヨぽん★ | 2009.09.07(月) 21:13 | URL | [Edit]

 

パグDAY行ったんですネ~♪
我が家は結局、暑さで断念しちゃったんです(泣)

初めてイベントに参加するとテンパっちゃいますよね!!
しかもこれだけパグが集まれば♪

お友達できて良かったですネ☆

NAME:ナックウママ | 2009.09.07(月) 21:50 | URL | [Edit]

 

私も人見知りなんですよ~。
ドックランとかも最近やっと慣れた感じです。

私もももがわんちゃんと仲良く出来ないのは
私のせいかなと思って最近は相手のわんちゃんに
積極的にコミュニケーションとってるんです(笑)
旦那さんはよくわんちゃんに吠えられてます(笑)

こんなトリオなのでまだパグさんの集まりとかにも
行った事がないです~。
いつも皆さんの見ていいなぁ~って見てます☆

テンちゃんもkoperoさんももうちょっと
したら慣れちゃいますよ~☆

大丈夫!大丈夫!

NAME:mai | 2009.09.07(月) 22:01 | URL | [Edit]

 

すごい~パグちゃん、本当わらわら集まってるぅ!
…なんか、わかる気がするなぁ。
緊張するよねぇ。
でも、なんでも必ず「初めて」があるものね。
少しづつ、テンちゃんもお友達ができるといいね♪

NAME:ここなmama | 2009.09.07(月) 22:49 | URL | [Edit]

 

何を隠そうじゅんこだって人見知りだワン!
ごんは犬見しりだし…
ランに行ったって
オフ会(1度だけあった近所で)だって
我が道を行く!ですもの
それでいいんじゃないでしょうか?
次の機会には
ちょっぴり勇気を出してお話ししてみましょう!
 ↑
これは自分に言い聞かせているのです

NAME:じゅんこ | 2009.09.07(月) 23:19 | URL | [Edit]

 

いやー、うちもかなりの引っ込み思案です(^^ゞ
興味はあるらしく、通り過ぎてから
追いかけます(笑)

犬見知り、人見知りなのは
子犬の頃、ちゃんと社会化させて
あげなかった私のせいなんだと思います( ̄- ̄;

テンちゃん、こっそりニホって
シャイボーイなのですね(^^)

NAME:清つ乃 | 2009.09.07(月) 23:26 | URL | [Edit]

 

こんばんわ。
そしてお久ぶりです~。

テンちゃん我が道をいくですね(笑)
うちのまるもたまがくるまで我が道を歩んでいましたが、

たまがきてからというものの、犬が変わったように積極的になりました。
いつかまるとたまもイベントに参加できたらと思います♪

NAME:はりまる | 2009.09.07(月) 23:57 | URL | [Edit]

 

先日はお会いできて嬉しかったです♪
私も人見知りなのであまりお話できず
スミマセンでしたm(__)m
ナマテンちゃんに会えたのが嬉しくて
ナイスバディを何度か撫でさせてもらっちゃいました♪♪
テンちゃん たくさんのパグちゃん達に囲まれて
びっくりしちゃったのかな?
あまりお話できなくて残念でしたが
次にお会いしたときはきっと大丈夫だと思います(^ ^)
家もわりと近いしまた今度ゆっくり遊んでくださいね☆

NAME:ナナミュウモ | 2009.09.08(火) 00:51 | URL | [Edit]

 

テン君は絡みがないとはいえ、ちゃんと自立して立ってますから大丈夫
うちのチャオはこういう場所では夫の足と一体化してますもの^_^;
きっと周りの様子を見ているんでしょう
でも、かわいい女の子のにほいを嗅いでいるところなど、やっぱり男の子だなあ・・・(~o~)

NAME:ラモンママ | 2009.09.08(火) 09:56 | URL | [Edit]

 

テンちゃんはわが道をいってる感じで、それはそれでカッコイイと思います~。
ベンチで寝てる姿がかわいい。
たくさんパグちゃんがいると、なんだか興奮しちゃいますよね。楽しそうです。

NAME:suga | 2009.09.08(火) 10:39 | URL | [Edit]

 

★Huranaさんへ★

★Huranaさんへ★

そういえばポップちゃんは
ずっとおとうちゃんのそばに居たもんね!
テンはたぶんノーリードだと落ち着かないみたい。
ランでもリードつけておけば
ちょっとは違う展開になったりして(笑)

NAME:kopero | 2009.09.08(火) 10:48 | URL | [Edit]

 

★まるこママさんへ★

★まるこママさんへ★

先日はありがとうございました!
ブログを見ていてくださってたなんて、とっても嬉しいです♪
名刺もなくきちんとご挨拶できずスミマセンでした(^_^;)
まるこちゃんもくるみちゃんも
とっても可愛かったです~。
こちらこそこれからもヨロシクです!
またご一緒できたら遊んで下さい♪

NAME:kopero | 2009.09.08(火) 10:57 | URL | [Edit]

 

★まめ蔵ママさんへ★

★まめ蔵ママさんへ★

そうなんです~。初参加でした(^^ゞ
まめ蔵ママさんも埼玉ですもんね!
ぜひお会いしてみたいので、
参加する時は教えてください♪
その時はユニフォーム着て行っちゃおうかな(笑)

ランではいつもマイペースなんですけど、
パグだらけならもしや?!と思ってたんですが
やっぱりいつもと変わらずでした(^_^;)
でもカワイイ女子には興味あるみたい!
徐々に慣れていくといいな~♪

NAME:kopero | 2009.09.08(火) 11:07 | URL | [Edit]

 

★りーこさんへ★

★りーこさんへ★

初参加してきました♪
りーこさんは来れなかったんですもんね。。。
うちは来月もたぶん行くと思います。
ぺちゃくんに会えたら嬉しいです~♪
ぺちゃくんも大きめなんでしたっけ?(笑)
迫力満点の2ショットが撮れたら嬉しいなぁ^m^

NAME:kopero | 2009.09.08(火) 11:14 | URL | [Edit]

 

★うずらまめ子さんへ★

★うずらまめ子さんへ★

テンとぶつかり合ったら
けっこう衝撃がデカイですヨ(笑)
いつも足元に体当たりされて、
膝カックンになってます(^_^;)
お覚悟の上・・・また遊んでもらえたら嬉しいな♪
私も、まめ子さん天使の手で
テンにマッサージしてもらえば良かったと
ひとり反省会でした。
今度会った時はヨロシクお願いします♪

NAME:kopero | 2009.09.08(火) 11:21 | URL | [Edit]

 

★ツヨぽんさんへ★

★ツヨぽんさんへ★

あ!ババァ・・・じゃなかった!バァバi-175
先日はせっかくリンゴをくれたのにテンったら・・・ごめんね。
テンも挙動不審だったな~(-_-;) 私も?(笑)
やっぱり飼い主に似てしまうのね。
でも私、天然じゃないよ!
エコポイント知ってるもんっi-278

NAME:kopero | 2009.09.08(火) 11:33 | URL | [Edit]

 

★ナックウママさんへ★

★ナックウママさんへ★

行ってきました~!
あの日は暑かったですもんね。
みんなガハガハしてました(^_^;)
初参加はテンパりましたが、
今度はもうちょっと余裕が持てるといいな。
また来月もあるみたいですし、
その時は是非お会いできたら嬉しいです♪

NAME:kopero | 2009.09.08(火) 11:39 | URL | [Edit]

 

★maiさんへ★

★maiさんへ★

maiさんも人見知りですか~。
私も積極的にコミュニケーションとれるように
頑張ります!
でも吠えられるのはイヤだな(笑)
テンも私たちも早く慣れたらいいなと思います。
大丈夫かな? どうもありがとう!

NAME:kopero | 2009.09.08(火) 11:43 | URL | [Edit]

 

★ここなmamaさんへ★

★ここなmamaさんへ★

すごくたくさんのパグちゃんがいました!
ワンコも人もいっぱいで
ちょっと圧倒されちゃいました(^_^;)
今度行けば2回目だし、
テンも私もちょっとずつお友達が
出来たらいいなと思っています♪

NAME:kopero | 2009.09.08(火) 11:47 | URL | [Edit]

 

★じゅんこさんへ★

★じゅんこさんへ★

人見知りのじゅんこさんに
犬見知りのごんちゃん。
うちと一緒なので安心しました♪
我が道を行く!でもいいのね☆
私も次の機会には
ちょっぴり勇気を出してみます!
お互いに頑張りましょうね♪

NAME:kopero | 2009.09.08(火) 11:51 | URL | [Edit]

 

★清つ乃さんへ★

★清つ乃さんへ★

ベッチャンも引っ込み思案なのね。
通り過ぎてから追いかけるって分かるわぁ(笑)
自分からクンクンしに行くときもあるんだけど、
相手が積極的だとドン引きしちゃうのよね(^_^;)
やっぱり社会化不足なのかしら。
私も反省~!
テンは良く言えばシャイ、悪く言うとヘタレです(笑)

NAME:kopero | 2009.09.08(火) 11:56 | URL | [Edit]

 

★はりまるさんへ★

★はりまるさんへ★

お久しぶりです♪
テン坊、我が道を進んでおります(笑)
まるちゃんは、たまちゃんが来てから
変わったんですね!
やっぱり同居犬がいると
そういう変化があるんですね。
そのうちもう1匹我が家に迎えたら
テンも変わってくれるかな~♪

NAME:kopero | 2009.09.08(火) 12:00 | URL | [Edit]

 

★ナナミュウモさんへ★

★ナナミュウモさんへ★

こちらこそスミマセン!
お会い出来て嬉しかったのに
緊張感の方が勝っちゃいました(^_^;)
次にお会いしたときはもっとお話ししたいです~♪
テン坊をナデナデしてくれてありがとうございます!
きっと予想以上にムッチリしていて
驚いたことでしょう(笑)
大間木に来る時お声を掛けてくだされば
テン坊を連れて飛んで行きます☆

NAME:kopero | 2009.09.08(火) 12:08 | URL | [Edit]

 

★ラモンママさんへ★

★ラモンママさんへ★

チャオくん、パパさんと一体化しちゃうのね(笑)
それはそれで、かわゆいなぁ♪
そっか!テンは周りを観察してるのかな。
そういう風にとらえると、引っ込み思案というよりは
なんだか賢いコに思えてきた!(笑)
ラモンママさん、ありがとう~(^^♪

NAME:kopero | 2009.09.08(火) 12:14 | URL | [Edit]

 

★sugaさんへ★

★sugaさんへ★

男・テン坊、今日も我が道を行く!
カッチョイイ一匹狼です!
な~んて言えるキャラじゃないんですよね(笑)
しまいには本当に眠くなっちゃったみたいで、
ベンチで魚のように口をパクパクさせておりました(^^ゞ
かなり疲れたみたいです~。

NAME:kopero | 2009.09.08(火) 12:19 | URL | [Edit]

 

わたし、人見知り・・・ではないんだけど、
大人数の場所が苦手なの^^;
対1人か2人ならちゃんと話せるんだけど、
大人数だと会話に入らないで済む距離に移動しちゃう^^;
ちょびはワンコ嫌いだし。
もし同じタイプなら機会を作って、こっそり2人(と3パグ)で会おうね~(笑

NAME:ちょび子 | 2009.09.08(火) 12:21 | URL | [Edit]

 

★ちょび子さんへ★

★ちょび子さんへ★

まさにそうかも!
いっぱいいると気後れしちゃうのね~(^_^;)
通信簿にはよく消極的と書かれてました(笑)
”こっそり”だったらいつでも大歓迎です(^_^)v
テンもワンコが苦手だけど会えたら嬉しいです~♪
ちょび&クゥちゃん、ちっちゃくて可愛いだろうなぁ!

NAME:kopero | 2009.09.08(火) 13:46 | URL | [Edit]

 

我が家はイベントものが大好きなので
パグの集いって羨ましい~(^^♪
こっちには パグのオフ会みたいのがないんですよねー
イベントとかにはじめて参加するのって すごく緊張しますよねー
テンちゃんも たくさんパグちゃんが居て ちょっとビックリ
しちゃったんでしょうね
でもテンちゃん やっぱり男の子ね~
女の子のカオリは分かるのね(笑)
テンちゃんも少しずつ慣れていって お友達がたくさんできれば
いいですね♪

NAME:あいすママ | 2009.09.08(火) 15:51 | URL | [Edit]

 

★あいすママさんへ★

★あいすママさんへ★

あいすママさんはイベントが大好きなんですね~!
私は初めての参加というのもあって
気後れしてしまいました(^^ゞ
テンも私も少しづつ慣れていければいいなと
思っています♪
テン坊は去勢をしてもやっぱり男の子でした(笑)

NAME:kopero | 2009.09.08(火) 17:01 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
19585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9647位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
