大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
春先に買った Wii Fit は
ヨガやら 筋トレやら ゲーム感覚で出来る運動が 満載!

ストレッチ

ヨガは 全身がほぐれる感じで 気持ち良かったし
筋トレは 意外とキツくて いい運動になったし
その他のゲームも 楽しみながら 体を動かせた。

~気持ち良かった・運動になった・動かせた~

フフフ・・・♪ すべて過去形です。
Wii Fit ここのところ 出番なし!!
欲しくて買ったハズなのに なぜでしょう??(笑)



このように 三日坊主が多い 我が家ですが
テン坊のストレッチは 欠かすわけには参りません。

↓ 朝と夜 こんな風に 瞬きのストレッチをしています。↓
[高画質で再生]

ストレッチ

[広告] VPS

終始聞こえる ブーブー音は 私の鼻息・・・・・
ではなく テン坊のね!

こんな感じで パチパチと やってあげるとイイみたいです♪
まだ白濁は残ってますが 角膜はだいぶ滑らかになりました!



ストレッチのあとは ついでに耳掃除を・・・
下半身をガッチリ固定され テン坊 目がうつろ&前足ピーン!

ストレッチ

お手入れしてると 正面から見るとことはないから
こんな顔してるとは 思いもよりませんでした(笑)
なんか辛そうだから もうちょっと手早くやってあげようっと(^_^;)


関連記事
スポンサーサイト
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

koperoさん、いや、テンちゃんの鼻息がかわいい~!
(テンちゃんの、なんですよね?笑)
目のストレッチって、そうやってやるんですね♪
私もマネしてやってみましたよ!!
角膜、回復に向かってるようで何よりです。
テンちゃんのかわいいお目目、早くよくなれー!

NAME:まめ蔵ママ | 2009.09.08(火) 20:47 | URL | [Edit]

 

お目々のストレッチって、そうやるんだぁ~。
こりゃ勉強になった。

耳掃除の時のテン坊
卍固めがキツイのかと思われますな

毎日って大変な事だよね。目のストレッチも
薬も
でも『痛い』『苦しい』と言えないからこそ、私達がしっかりと診てあげなくちゃなんだよね

テン坊…ダイエットは順調かな?バァバは………

NAME:★ツヨぽん★ | 2009.09.08(火) 21:14 | URL | [Edit]

 

テンちゃん、いい子~♪
ちゃーんとお利口にして、お目目のストレッチやってもらっているのね~。
三日坊主(笑)のkoperoさんが、朝晩やってるのね!
愛だね(*^.^*)
テンちゃんのお目目、早くよくなるといいね!
ところで、聞いてもいい?
koperoさんのお名前、どういう意味なのかな(;^◇^;)ゝ?
いつも気になってたんだよね~。

NAME:ここなmama | 2009.09.08(火) 22:52 | URL | [Edit]

 

テンくんおりこうですネ~♪
瞬きのストレッチなんて黒豚親子だったらさせてくれなさそうです(汗)

耳掃除も気持ち良さそうな表情にも見える気が☆

Wii Fitいいなぁ!!
我が家はWiiすら持ってないのでうらやましいです☆

NAME:ナックウママ | 2009.09.08(火) 23:14 | URL | [Edit]

 

テンちゃんいい子にお目目のストレッチしてますね!
こうやってストレッチするんですね!
ももにもしてあげようと思います~!

お耳掃除ももなんか大暴れですよ。
気持ちいいはずなのに。

テンちゃんのお顔笑っちゃいました!

私もダイエットと夜ももと旦那さんと走ってたんですけど
いつの間にか終了してます。。。

NAME:mai | 2009.09.09(水) 00:14 | URL | [Edit]

 

Wii Fit ここのところ 出番なし!!(爆
わたしもです!!!

瞬きのストレッチ、勉強になったよ。
帰ったらさっそくやってみようっと♪
白濁が消えるまでやるのかな?
症状が改善されると思うなら、毎日だろうと
苦にならないから不思議だよね。

NAME:ちょび子より | 2009.09.09(水) 09:19 | URL | [Edit]

 

家にも部屋や押し入れの隅に眠っている健康器具がたくさんあります^_^;
ジョーバはその代表例で、完全に荷物置き場になってます
続けるのってなかなか根気が要りますね

テンちゃんがあまりにも気持ちよさそうだったので私も早速チャオを使って実験してみました
開いた時に目が飛び出そうでちょっと恐ろしかったけど、されるがままになってたから本人も気持ちいいのかなあ・・・
これからだんだん空気も乾燥してくるので、我が家もやってみます(^^♪

NAME:ラモンママ | 2009.09.09(水) 09:37 | URL | [Edit]

 

私も一緒ですぅ
ほしくて買ったはずなのに・・・
今ではテレビの下に眠ってます(-_-;)
テンくん、おりこうさんだぁ
おとなしく目のストレッチさせてくれるなんて
エライ!エライ!
耳のお掃除も気持ちよさそうな顔してますねぇ。

NAME:サト | 2009.09.09(水) 10:33 | URL | [Edit]

 

テンちゃん、おとなしくてえらい!!!
うちのぐりなんて、耳掃除のとき、逃げ回って大変です。何かコツがあるのでしょうか~
目がよくなってきてよかったね。
ストレッチがんばれ~

NAME:suga | 2009.09.09(水) 11:57 | URL | [Edit]

 

テンちゃん、ストレッチ中
大人しくて良い子ですね!

ベティだったら、激しく抵抗されたに
違いないです。
最近、歯磨きも私の手を
バシバシ叩いて抵抗してきますから(笑)

ストレッチの成果が出て、良くなるといいですね☆

お耳掃除、
気持ちよくて目が虚ろになっているのかと
思ってました(笑)

私も三日坊主ですよー、
だから、ちっともダイエットが成功しないのです><

NAME:清つ乃 | 2009.09.09(水) 14:16 | URL | [Edit]

 

耳掃除のぴーんのお手手が可愛いな。
ウチのポップは白目剥いて舌だして抵抗するよ~(笑

ストレッチの効果が現われて早くテンくんの目が
よくなりますように☆

NAME:Hurana | 2009.09.09(水) 16:46 | URL | [Edit]

 

テンちゃん お利口さんね♪
ちゃんと大人しく 目のストレッチさせてくれるんですね~
うちも早速マネしてみます!
テンちゃんのお目目 はやく良くなるといいですね!

私もkoperoさんと同じ格好で 耳掃除していますよ~(笑)
この格好って かなり腰に負担かかりますよね~
写真を見てるとテンちゃん 耳掃除イヤがっている感じじゃ
なさそうですけど ケアされている時はいつも大人しんですか?

NAME:あいすママ | 2009.09.09(水) 19:17 | URL | [Edit]

 

★まめ蔵ママさんへ★

★まめ蔵ママさんへ★

テン坊のですよっ!!(笑)
お手入れ中はいつもブーブー。
緊張するとお鼻が鳴ってしまうようです。
「潤え~潤え~」と心の中でつぶやきながら
ストレッチしています♪
応援どうもありがとデス(^^♪

NAME:kopero | 2009.09.10(木) 10:22 | URL | [Edit]

 

★ツヨぽんさんへ★

★ツヨぽんさんへ★

ガッツリ押さえないとかえって危ないからね(^_^;)
ダイエット、順調かどうかは1ヵ月後のお楽しみということで!

本当に毎日って大変だと思う。
でん助くんは毎日決まった時間に薬だもんね・・・。
自分のことだったら「ちょっとくらいいいや」と思っても
ワンコの場合は痛い・苦しいが言えないからそういう訳にはいかない。
でも可愛い我がコの為なら苦じゃないんだよね。
ガンバレでんちゃん!!

NAME:kopero | 2009.09.10(木) 10:44 | URL | [Edit]

 

★ここなmamaさんへ★

★ここなmamaさんへ★

三日坊主の私、頑張ってま~す♪
仔犬の頃はちっともじっとしててくれなかったけど、
お手入れ中は逃れられないと学んだようです(^^ゞ

ふふふ。ここなmamaさん、禁断の扉を叩きましたね?
なんちゃって!(笑)
koperoの由来は子供の頃に飼ってたシマリスの名前なんです(^_^;)
ブログを開設した時、何も分からずに始めたもんだから
IDやパスワードなんかとの違いが分からなくて。
いま思うと変な名前にしちゃったな~なんて(笑)
でも今更変えるのも面倒なのでそのままで~♪

NAME:kopero | 2009.09.10(木) 11:10 | URL | [Edit]

 

★ナックウママさんへ★

★ナックウママさんへ★

目のストレッチの時は、暴れると危険だと
本能的に察知してるのかも(笑)
私も暴れるんじゃないかと予想してたんですが
妙に大人しくて拍子抜けしました(^_^;)
耳掃除・・・気持ちいいのかなぁ。
現実逃避してるようにも見えます(笑)
一度本人に聞いてみたい!

NAME:kopero | 2009.09.10(木) 11:14 | URL | [Edit]

 

★maiさんへ★

★maiさんへ★

順応能力が高いももちゃんでも
耳掃除だけは苦手なのねっ!
好きなコはお手入れの時に自分から
寄って来ると言うけれど、
テンはテーブルの下に隠れちゃうんですよ(笑)
捕まった後は遠い目をして、お手入れが終わるのを
ひたすら待っています(^^ゞ

maiさんダイエットしてたんですか?!
でも私の中ではすごくスリムなイメージ♪
ももちゃんもダイエットが必要ない体型ですもんね!

NAME:kopero | 2009.09.10(木) 11:24 | URL | [Edit]

 

★ちょび子さんへ★

★ちょび子さんへ★

ちょび子さんちも出番なし?(笑)
あの板、重いしねぇ。
だんだん出すのも面倒になって来て・・・(^_^;)

ストレッチは白濁が消えても続けようと思ってます。
ドライアイであることには変わりないので、
日々の積み重ねが大事かな~って。
心なしかストレッチを始めてから、
お目目のウルウルが増してきたような気がする♪
ほんと、手応えがあると苦にならないから不思議です(^_^)v

NAME:kopero | 2009.09.10(木) 11:31 | URL | [Edit]

 

★ラモンママさんへ★

★ラモンママさんへ★

わっ♪ラモンママさんジョーバ買ったんですね!
初めは意気込んでやるんですけど、
だんだん出すのすら面倒になっちゃうんですよね~。
家の中に運動用の部屋があればやるんだけどな・・・
と言い訳してみる(笑)

そうそう。初めはお目目が飛び出そうで怖いんですよ(^_^;)
でもチャオくん大人しくしてたんですね♪
気持ちいいんだったらいくらでもやってあげたいけど、
緊張して動けないのかどっちなんだろうか?と思ってしまう。

NAME:kopero | 2009.09.10(木) 11:39 | URL | [Edit]

 

★サトさんへ★

★サトさんへ★

サトさんも一緒なんですね♪
うちはテレビ台に立てかけたまま、ホコリをかぶってます。
この時は撮影用に久々の登場でした(笑)

耳掃除、気持ち良さそうに見えますか?
言われてみると、そんな風にも見えますね~。
緊張してると思ってたんだけど、どっちなんだろう!
でも耳掃除の後「ヨシ!」って言うと、
思いっきり飛びのくんですよ(^_^;)
やっぱり嫌いなのかな(笑)

NAME:kopero | 2009.09.10(木) 11:44 | URL | [Edit]

 

★sugaさんへ★

★sugaさんへ★

テンも逃げ回ってテーブルの下に隠れちゃうのよ!
後ろ足を掴んで引っ張り出しますケド(笑)
でも捕まった後は大人しくしてくれるようになりました。
コツは・・・受け入れてくれるまで毎日続けることかなぁ。
でも毎回追いかけっこだと、それが遊びみたくなってしまうから、
逃げたら放っておいて次のチャンスを待ったりしてます。
押してダメなら引いてみる・・・みたいな(笑)
参考にならなくてスミマセ~ン(^_^;)

NAME:kopero | 2009.09.10(木) 11:54 | URL | [Edit]

 

★清つ乃さんへ★

★清つ乃さんへ★

ベッチャン歯磨きキライなのね。
手をバシバシって笑っちゃいました^m^
うちも抵抗された時は「テンの為なんだよ~」と
言い聞かせますが、ヤツにわかるハズもなく(笑)

耳掃除の顔は現実逃避で目が虚ろなんだと思われます!
終わった後は、飛びのいて身体をブルっとさせてますから(^_^;)

NAME:kopero | 2009.09.10(木) 12:02 | URL | [Edit]

 

★Huranaさんへ★

★Huranaさんへ★

この「ぴーん」のお手手。
旦那さん的にはツボのようで、
「カワイイ」と言いながら何枚も写真を撮ってました!
写真を撮ってる暇があったら、たまにはお手入れしてちょうだい
なんてことは、わたくし決して言いませんのよ(笑)
(↑これ見てたら怒られるだろうなぁ~)

NAME:kopero | 2009.09.10(木) 12:08 | URL | [Edit]

 

★あいすママさんへ★

★あいすママさんへ★

あいすママさんも同じ格好?!
私はもうこの体勢以外ではお手入れ出来ません!
足にクっと力を入れれば押さえられるので
安定感抜群ですよね(笑)

テンは捕まってる間は殆どじっとしています。
今は皮膚の薬と目薬の両方なので(耳の薬も時々)、
今どの薬を手に持っているのか
じっとしながらも横目でチェックするのよ(笑)
でも目薬はやっぱり怖いみたいです。
目に1滴落ちる瞬間に顔を動かすので、
的を外すこともしばしばです(^_^;)

NAME:kopero | 2009.09.10(木) 12:28 | URL | [Edit]

 

ストレッチ効果がでて、よかったです!!
早くなおるといいですね~
お耳の掃除、目がとろーん
お手手がピーンってかわいい☆

NAME:じんたまま | 2009.09.10(木) 15:50 | URL | [Edit]

 

Wiiフィット私も持てます♪
去年半年間はやりました(笑)

私も過去形です。。。
テンちゃんされるがままって感じでかわいい(笑)

NAME:はりまる | 2009.09.10(木) 22:35 | URL | [Edit]

 

★じんたままさんへ★

★じんたままさんへ★

効果が出てるな~と思うと嬉しいです!
朝と夜にと言われてたのに
昼間もやってしまったりして(^^ゞ
耳掃除の顔は、我がコながら笑えました。
放心状態ですね~。

NAME:kopero | 2009.09.11(金) 14:32 | URL | [Edit]

 

★はりまるさんへ★

★はりまるさんへ★

はりまるさん、半年もやればじゅうぶんです!
わたしなんて1ヶ月も続かなかったような(^_^;)
サボるとコンピューターに文句?!を言われるのが
プレッシャーになって、電源を入れるのも怖いです。

テン坊、捕まった後はされるがまま!
でも直前までは逃げたり隠れたり・・・なんですよ~。

NAME:kopero | 2009.09.11(金) 14:38 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
10893位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5604位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
