大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
ツヨぽんさんの愛息子 でん助くんが 虹の橋へと旅立ってしまいました。

でん助くん

でん助くんと初めて出会ったのは 今からひと月半ほど前。

頬を撫でると きょとんとした顔で 私をみつめていました。

でん助くん

次に会ったのは つい先週のこと。

私が抱き上げると 困ったような顔をして お母ちゃんを探してたね。

run



今日 でん助くんに お別れを言ってきました。
まだやわらかいでん助くんを 抱っこをさせてもらいました。

でん助くんの重みを感じて もう目を覚まさないなんて 信じられなくて。
あまりにも早すぎるお別れに 言葉がでません。

なにを書いたらいいのか わからないけど
あなたに伝えたいことがあります。



でん助くん。
あなたのおかげで、私はツヨぽんさんと出会うことが出来ました。
どうもありがとう。
あなたのお母ちゃんはとても素敵な人だね。
お母ちゃんはあなたのことをとても愛しているよ。
忘れないからね。
「お顔の黒いでんちゃん」をみんな忘れないからね。
お母ちゃんは強い人だけど、とても寂しがっているから
どうか・・・
先代のお茶目ちゃんと一緒に、虹の橋からお母ちゃんを見守っていてね。



きちんとお別れを言ってきたはずなのに 涙が止まりません。
言葉が見つからず ごめんなさい。

ツヨぽんさん。
でんちゃんはお母ちゃんの子で幸せだったと思っているよ。
たくさん愛されて大切にされて幸せだったと思っているよ。


関連記事
スポンサーサイト
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

でんちゃんの事を語るのに
ツヨぽんさんとの出会いからのお話は
外せないとても大切なことです。
私にとって特別な女性の可愛い息子だもの
私にとって特別なパグになります。

可愛かった。
顔黒くて。
人見知りなところも。
もう一度あったかいでんちゃんを抱っこしたかった。

NAME:Hurana | 2009.09.12(土) 23:32 | URL | [Edit]

 

悲しくて寂しくて言葉になりません。
ももと同い年のでん助くん。
こんなに早くのお別れになるなんて
信じられません。

でん助くんのご冥福をお祈り致します。

NAME:mai | 2009.09.13(日) 00:54 | URL | [Edit]

 

お顔が真っ黒の可愛いでんちゃんに、会ってみたかった

ちっちゃいでんちゃんを抱っこしてみたかった

たつたと一緒に遊ばせてみたかった

・・・すべて叶わぬ夢となってしまいました。。。

koperoさん、今回はいろいろ、お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。
「追悼記事一覧」に、このページもいれさせてもらってます!

NAME:たつたママ | 2009.09.13(日) 02:24 | URL | [Edit]

 

Huranaさんのブログで
でん助くんの最後の写真を見ました。
お花に囲まれてる でん助くんは
眠ってるみたいでとても可愛かったです。
もう一度だけでいいから、でん助くんに会って
抱っこしたり頭を撫でたりしたかったな。
まさか、こんなに急にお別れしちゃうだなんて
思わなかったよ。。。
また、会えると信じてた。

ガングロでん助くんの可愛い姿
忘れません。

NAME:うずらまめ子 | 2009.09.13(日) 12:40 | URL | [Edit]

 

koperoさん、お久し振りです。
久し振りに遊びに来たら、でん助クンの記事が・・・
思わすHuranaさんのブログに行ってしまいました。

とっても悲しくて、切なくて、やりきれなくって・・・
でん助クンを初めて知った今日、コメント出来る立場じゃナイかなぁ・・・と思いつつも、気持ちを抑える事が出来ずに、コメントを残して来てしまいました。

でん助クンがお花に囲まれた写真。本当に今にでもすぐに動き出しそうで・・・
涙が溢れ出て来て、止まりませんでした。

でん助クンを初めて知った今日に、お別れの言葉を言うなんて、本当に本当に寂しい限りです・・・

NAME:マロンママ | 2009.09.13(日) 23:56 | URL | [Edit]

 

★コメントを入れてくださった皆様へ★

★コメントを入れてくださった皆様へ★

今日ツヨぽんさんとお話ししました。
みんなの記事やコメントを何度も読み返してるんだ・・・
自然と涙が溢れて来るんだけど、みんなの気持ちがすごく嬉しい・・・
と仰っていました。

テン坊には長生きして欲しいから・・・と
こんな時にまでダイエット中のテン坊のことを
気に掛けてくれるツヨぽんさん。
あなたの気持ちを思うと胸が苦しくなります。

本来ならお一人お一人にお返事するべきなのでしょうが
こちらをお返事にかえさせて頂きたいと思います。
でん助くんへのメッセージ、どうもありがとうございました。

NAME:kopero | 2009.09.14(月) 15:32 | URL | [Edit]

 

でん助くん、1才のお誕生日を迎えた
ばかりで旅立ってしまったんですね。

先代をなくした時を思い出します。
ずっと抱いてました。
お寺で荼毘に伏すまで抱いてたんですが
だんだん冷たくなっていくのに
ずっしりと重みがあって。
今でも、思い出すんです、ぬくもりと重み。

でん助くんのご冥福と
ツヨぽんさんのご心痛が少しでも
和らぐように心からお祈り申し上げます。

NAME:清つ乃 | 2009.09.14(月) 22:24 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

Trackback

 

 

→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

でん助くん、安らかに

                        一歳のお誕生日の前日に倒れてしまったでん助くん
パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪【2009/09/13 01:37】

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
12228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6205位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
