大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
先日 うちの庭に なぜかタマゴが!!

egg

うずら?? にしてはピンクっぽいの。
ボケっとしてるから 知らないうちに 巣を作られたのかしら(^_^;)


さて・・・
タマゴと言えば

テン坊 タマゴのパックが かなりのお気に入り。

ベリベリベリっと パックを開ける音が聞こえると
一目散に飛んできて スタンバイ。

egg
                          (↑※見えづらくてスミマセン)


大興奮で  くれくれ!!
egg


渡してあげると
すっごい得意気。
egg
別にそんなもん・・・(-_-;)


逃げるテン坊。
egg
いらないよっ(-_-メ)


散々逃げ回ったあとは
テーブルの下に かくれんぼ。
egg
いらないっつうの!



今日動物病院で テン坊 ハッキリ「肥満」と言われ ショックー!!!!!
くびれがない 背骨が分からない ・・・だって。
分かってはいたけど 先生に言われると ヘコむわ~。

ダイエット中だってこと なんとなく言いそびれて
「これからダイエット頑張ります」ってことに しておきました(笑)

タマゴのパック争奪戦も いい運動になるかも~♪


関連記事
スポンサーサイト
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

やっぱりね

ほぅ~ら テン坊、言われちゃったじゃん

これは本気で頑張るしかないな。
……ってバァバも先日、高血圧の通院で先生に言われたし

テン坊 夕日に向かって走ろうぜ
(膝の負担になるので水中散歩にしろって)

NAME:★ツヨぽん★ | 2009.09.20(日) 07:33 | URL | [Edit]

 

テンちゃんの嬉しそうなお顔かわいい☆
そんなに卵のパックが好きなのね!
確かにパリパリ音には反応しますね~!!
あげた事なかったので今度ももにもあげてみます~!

テンちゃん無理のない程度でダイエット頑張ってね!!
今のままは好きだけど長生きして欲しいもんね!!

NAME:mai | 2009.09.20(日) 08:31 | URL | [Edit]

 

じゅんこおばちゃんもいらないよ!

ぷぅはまたまた痩せてました…
羨ましいだろ~
きっと
テンちゃんと同じ体格だと思われますが
6.4kg…とほほ

NAME:じゅんこ | 2009.09.20(日) 08:42 | URL | [Edit]

 

ダイエットは永遠のライバルになりそうですよね(笑)

たまごパック争奪戦でダイエットがんばれー☆

でも、テンちゃんは骨格大きいから
大丈夫のような気もしますけど。
もっと男前になるには
ダイエットですかねぇ(笑)

うちは、小さめな骨格なので
絶対、7キロ以内じゃないとダメ!って
怒られてます…><
あと400グラムが難しいんですよねぇ(^^ゞ
一緒に頑張りましょうね(^^)/

NAME:清つ乃 | 2009.09.20(日) 11:57 | URL | [Edit]

 

ぷぅちゃんは、マリリンと体重一緒。
ありゃ~。
体重の悩みは尽きませんねえ。
実家の姉から背骨が触れるのが目安と聞いたことが
あるけど、パグにもあてはまるのね。
ダイエット頑張ってください。

鳥の卵は上から落ちてきたかな~?

NAME:Hurana | 2009.09.20(日) 14:17 | URL | [Edit]

 

何の卵だろう~?
気になるぅ~。
で、テンちゃんは、たまごのパックがお気に入りなの(^ー^* )?
バリバリいうのが、好きなのかなぁ?
さすが!オトコの子だねっ♪
ここなは、こういうプラゴミに入るようなのの音、
怖いんだよ~(´m`)

NAME:ここなmama | 2009.09.20(日) 23:15 | URL | [Edit]

 

テンちゃん 
卵のパックをくわえてめっちゃ嬉しそう☆
そんなもので喜んでくれるなんて
いい子じゃないですか♪ 笑
ウチのもプラスティック系は大好きだけど
卵のパックはあげたことなかったな。
テンちゃんがカジカジしたら音うるさくないのかな?
それにしてもなんのたまごだったのか気になる~~~

NAME:ナナミュウモ | 2009.09.21(月) 03:13 | URL | [Edit]

 

なんのタマゴですかね??
タマゴパックが好きなんですねー
でもわかる気がします
音がいい音ですもんね
テンちゃん、ダイエット頑張りましょうね☆

NAME:じんたまま | 2009.09.21(月) 20:05 | URL | [Edit]

 

★ツヨぽんさんへ★

★ツヨぽんさんへ★

言われちゃったよi-241
先生ちょっと笑ってたし!
まずは、11キロ台を目指して頑張ります。
あれからまた少しフードを減らしましたi-229
急なダイエットは心臓に負担がかかるから・・・って。
ちょっとずつ頑張ろうね。ツヨぽんさんも♪

NAME:kopero | 2009.09.22(火) 00:29 | URL | [Edit]

 

★maiさんへ★

★maiさんへ★

なんかね、あの音を聞くと興奮するみたいで(^_^;)
早くよこせと催促されて・・・。
でも端っこが尖がってるから危ないのよね。
ほどほどにして早めに没収です(笑)

ありがとうございます~♪
長生きして欲しいから・・・頑張ります!!

NAME:kopero | 2009.09.22(火) 00:34 | URL | [Edit]

 

★じゅんこさんへ★

★じゅんこさんへ★

じゅんこさんもいらない?(笑)

ぷぅちゃんもは6.4キロですか・・・。
テンの半分くらいだ。
元々はガッチリくんだったのかしら?
太りすぎも痩せすぎも心配の種ですよね。
ほんと、トホホです(T_T)

NAME:kopero | 2009.09.22(火) 00:40 | URL | [Edit]

 

★清つ乃さんへ★

★清つ乃さんへ★

そうそう!モテモテになる為には細マッチョを目指さないと!
でもシャイボーイなので痩せてもダメかな(笑)

人間と一緒で「あとちょっと」が難しそうですよね。
それにしても、フードを減らしても体重が変わらないって
どういうことなんだろう?!
コツコツ続けるしかないんだろうなぁ。
ライバルが出来たことだし励みになります(^^ゞ
ベッチャンも一緒に頑張ろうね!!

NAME:kopero | 2009.09.22(火) 00:47 | URL | [Edit]

 

★Huranaさんへ★

★Huranaさんへ★

ラムマリちゃんたちを見て「超スリム!」って思ってたけど、
テンがおデブなだけだったのかしら(笑)
Huranaさんに会うまでは身近にパグがいなくて
基準が分からなかったのよね。(←言い訳)
背骨は肥満をはかる目安らしいデス。

卵の落下地点の真上はベランダの出っ張り。
どっから落ちてきたのか謎~。

NAME:kopero | 2009.09.22(火) 00:56 | URL | [Edit]

 

★ここなmamaさんへ★

★ここなmamaさんへ★

ふふ。気になるでしょう(笑)
私も気になって調べた結果、たぶん「ヒヨドリ」かと。
聞いたことがあるような、ないような(^_^;)

ここなちゃんは、このテの音が苦手なのね。
言われてみれば大きな音だしビックリしちゃうよねぇ。
テンは怖がりだと思ってたけど
頼もしい一面もあるのね(笑)
気付かせてくれてありがとう♪

NAME:kopero | 2009.09.22(火) 01:04 | URL | [Edit]

 

★ナナミュウモさんへ★

★ナナミュウモさんへ★

そうねっ。安上がりでイイコだわ~(笑)
自分に与えられたおもちゃより
人が持ってるものを欲しがるのよね(^_^;)
タマゴのパックはカジカジ音がかなりうるさいです!
窓を開けてたらきっとご近所迷惑です!
そうそう。庭に落ちてた卵は「ヒヨドリ」の卵だったみたいです。
この辺に生息してる鳥・・・かどうかは分かりません(笑)

NAME:kopero | 2009.09.22(火) 01:13 | URL | [Edit]

 

★じんたままさんへ★

★じんたままさんへ★

ヒヨドリの卵だったみたいです。
ネットで画像を見てみたけど、見たことのない鳥でした。
ってことは違うのかな(^_^;)

タマゴのパックを見ると大興奮でジャンプして来るので、
仕舞う時に慌ててしまいます。
このジャンプもダイエットに繋がれば・・・♪
応援ありがとうございます☆

NAME:kopero | 2009.09.22(火) 01:20 | URL | [Edit]

 

テンちゃん、なんでもオモチャにしちゃうのね♪
エコですよ、エコ!!
たまごパック争奪戦、激しくやりあったら、
人間も一緒にいいダイエットになったりして???(笑)
先生ったら、肥満だなんて、ひどいわ~。
でもハッキリ言われちゃうと、笑うしかないですね(笑)
ダイエット?
私もできないから、がんばれとは言わないのです!

NAME:まめ蔵ママ | 2009.09.22(火) 10:12 | URL | [Edit]

 

★まめ蔵ママさんへ★

★まめ蔵ママさんへ★

人間の物にばかり興味を持って困り者です(^_^;)
本気で追いかけっこすると結構疲れるんですよね~。
でも脂肪が燃え始める前にギブアップしちゃうから
あんまりダイエットにならないかも!
「肥満」だなんてヒドイでしょ?!
ま、笑っちゃったケドね(笑)

NAME:kopero | 2009.09.23(水) 14:10 | URL | [Edit]

 

テンちゃん、おもしろいものが好きなんですね~。
たまごパックくわえてるところがかわゆい。
それにしても、写真からはちっとも肥満には見えないけどなあ・・・・。大柄なだけなんじゃないかと思うけれど。

NAME:suga | 2009.09.24(木) 11:14 | URL | [Edit]

 

カサカサ音がするのがいいのかなぁ。
(ネタ探し中なんで)うちもあげてみようっと♪

ダイエットですかぁ。
でもさぁ、犬種犬種の理想体型があったら
うちのクゥなんてパグとしてNGだと思うんだよね。
今のパグさんホントスリム化してるもんねぇ。

NAME:ちょび子 | 2009.09.24(木) 11:48 | URL | [Edit]

 

★sugaさんへ★

★sugaさんへ★

パリパリ音が好きなのかも!
こんなもんで喜んでくれるなら安上がりで助かります(^^ゞ
肥満に見えないですか?!
ホントに?!お世辞じゃなくて?!(笑)
でもね・・・残念ながらムチムチなんですよ~。
大柄でもあり肥満でもあるのです(^_^;)

NAME:kopero | 2009.09.24(木) 14:42 | URL | [Edit]

 

★ちょび子さんへ★

★ちょび子さんへ★

テンはある日突然興味を持ったんです。
くれくれってジャンプして(^_^;)
ちょびクゥちゃんたちにもあげてみて下さい!
ネタになればラッキーってことで(笑)

私も最近のパグさんはスリムだと思う!
ま、テンと比べれば皆スリムに見えるんだけども。
犬種ごとの理想体型って個体差があるし難しいですよね。
素人には判断がつきませぬ。

NAME:kopero | 2009.09.24(木) 14:51 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
15632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7862位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
