大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
連休中 突然思い立ち テン坊のパパに会うため 栃木まで行ってきました。

テン坊は さいたま市内の ブリーダーさんから購入したコで
父犬は 栃木にいる交配犬だったのです。

噂によると とてもビッグな黒パグらしい。
テン坊の体格の良さは お父さん譲りだったのか?!
これは一度 自分の目で確かめておかないと(笑)

自宅から 車を走らせること2時間。
アポなしだけど 会えるかな??

ちょうど 従業員さんがいたので 声を掛けると
「いま連れて来ますよ!」 と快諾♪  やった~ヽ(^o^)丿
papa
↑外には ケージに入れられた たくさんのワンコが。↑

いっせいに吠えられて びびるテン坊。
papa

間もなく 従業員さんが現れ 
「ゆっくり見ていってくださいね。」 と 

テン坊のパパを ケージにIN。
papa

鼻高~い! ちょっと面長だね~! なんて盛り上がりつつも
私たちの胸によぎる 微かな疑問。

抱っことか ナデナデとか したいんですケド??

結局 二人とも言い出せずに (従業員さん一人で忙しそうだったので)
言われたとおり ゆっくり見ましたとも(笑)

papa
うわさ通り ガッチリと大きめな パパだったけど   
テン坊よ 父を超えたな!!  特に 横幅ぁ~!!!!!

「これがパパだよ♪」 って教えてあげても ノーリアクション。
帰る前に かなり無理やり 親子ショットを撮影。
papa
顔はあまり似ていなかったけど 優しい目をした可愛いパパでした。
テン坊はさておき 飼い主たちは じゅうぶん楽しんだよ♪



感動?!のご対面のあとは 佐野プレミアムアウトレットへ。
ワンコは店内に入れないので テラス席でランチ。
papa

持参のおやつを食べ ご満悦♪
パパに会った時より 楽しそうだな~(^_^;)
papa

和やかそうに 見えるかもしれませんが
このランチの少し前 テン坊 やらかしてくれました。

ちゃんとトイレを済ませてから アウトレットモールに入ったのに
人込みのど真ん中で 何の前触れもなく まさかのウンP爆弾!!!!! (しかもしっとりタイプ)

私 小さくなりながら ウンPを片付け ちり紙で地面をふきふき(-_-;)
この日 3回目のウンP ・・・・・油断大敵!!!!!

papa

抱っこする手にも 無意識に力が入りましたとさ(笑)


関連記事
スポンサーサイト
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

テンちゃんパパに会いに連れてってもらったんですね~!!
幸せもの~!!

確かにどちらもノーリアクションだけど(笑)
感動的ですよね!
テンちゃんのパパって聞くとすっごい大きいのかなって
勝手に想像してたんですけど
がっちりパパかっこいい!!

テンちゃん父ちゃん超えちゃったね!!

私もももを両親に会わせてあげたいってずっと思ってるんです。
良かったね!テンちゃん!

人ごみでのやわらかうんPはかなり困りますよね。
私もいつもかなり小さくなっちゃいます~!!

NAME:mai | 2009.09.24(木) 15:41 | URL | [Edit]

 

テンちゃん、パパに会えたんだね~!
よかったね~(*^.^*)
っていうか、koperoさんよかったね♪
私もここなのご両親に、お会いしたいわぁ~。
ここなを初めて見にいった時、ママは見たんだけどね。
今会いたいなぁ~。
テンちゃんのパパさん、ガッシリしてて、
父の威厳たっぷりのパグちゃんだねー。

それにしても、koperoさん、テンちゃんを抱っこしてると
ちっちゃい~♪♪♪
華奢な方なのかな~♪

NAME:ここなmama | 2009.09.24(木) 15:55 | URL | [Edit]

 

え~来てたんですか!!!
行ってくれればすぐ行ったのに((笑
ぺちゃはそこから直接ご購入!!!したんですよ~
ブリーダーサンの隣にある病院に今もお世話になってるんです。
我が家から20分ぐらいだったので・・・
会いたかった(◎'Д`)ノ

パパのいる所…ビックリしました?笑
通称プレハブハウス・・・
パパ、結構体型いいでしょ?
前より痩せてたような~

我が家の近くに無料ドックランがあるので、今度栃木へ来る時は教えてください!
早くテンクンに会いたい~☆

NAME:りーこ | 2009.09.24(木) 16:06 | URL | [Edit]

 

上の↑ここなmamaさんへ。
koperoさんが小さいんじゃなくて
テン坊が並外れてデカイんです。

あっ、スミマセン。
余計な事を…。

私もポップの両親や兄弟に会ってみたいなあ。
血統書を見ると秋田と書かれているのだけど
今度時間を見つけて親戚探しサイトで
探してみるつもりです。

ウチのラムリンも御殿場のアウトレットで
でっかいお土産をしちゃいましたよ~(笑)

NAME:Hurana | 2009.09.24(木) 16:40 | URL | [Edit]

 

テンくんパパに会いに行って来たんですねぇ
たしかにガッチリしててかっこいい黒パグさんだぁ
テンくんもパパもノーリアクションなところ
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑 ですねぇ
それに人込みのど真ん中でウンPしちゃうテンくん
(≧ω≦。)プププッ
人込みでウンPされると焦っちゃいますよねぇ
koperoさんの小さくなる気持ちわかりますぅ

NAME:サト | 2009.09.24(木) 16:45 | URL | [Edit]

 

もし?体重訂正した?
今朝見たときは11キロだった気が・・・。

パパさん、足長い!!!
うちも出来ればママやパパに会ってみたいなあ。
あと、兄弟犬と!
だから七夕家を見ると凄く羨ましい。

NAME:ちょび子 | 2009.09.24(木) 21:10 | URL | [Edit]

 

テンちゃん、お父さんと感動の対面!のはずが、
意外と素っ気無かったか~(笑)
ワンコって、覚えてないんでしょうねえ。
うちも、兄弟感動の再会!のはずが、まったく・・・(笑)
そんなもんなんですかね~。
人ごみでの爆弾は、ほんと参りますよね。
しかも、ウエッティでしたか(笑)
koperoさんの背中、小さくなってたことでしょう。

NAME:まめ蔵ママ | 2009.09.24(木) 21:18 | URL | [Edit]

 

大爆笑

完全にツボにハマって~夫婦とも、そしてテン坊まで、どうしてそんなにすっとぼけなの

まともなコメント入れらんないぞ~

NAME:★ツヨぽん★ | 2009.09.24(木) 22:30 | URL | [Edit]

 

はじめまして(._.)
いつも楽しく拝見させていただいてます

お父さんガッチリしてますね
テンちゃんのガッチリは遺伝なんですね(^_^;)
うちの子は細身なので憧れます☆

出かけ先のウンPはハラハラしますね
私なんか歩いてるとお尻の*をじーっと見てしまいます

私も埼玉在住なのでいつかリアルテンちゃんに会えればと思っています(^^)/~~~

NAME:プーナ | 2009.09.25(金) 00:15 | URL | [Edit]

 

テンちゃんのパパさん、凛々しいですねぇ!!
パパさんとテンちゃんの絡む姿も見てみたかったなぁ・・・
ゲージ越しでも~お互い“親子”って、きっと気付いてるんじゃあないのかなぁ??

佐野のプレミアムアウトレット~懐かしいなぁ・・・
私の会社のブランドショップが佐野にも出店しているので~2度ヘルプで働きに行きました!!
近くにジャスコもあって~イイ所ですよねぇ♪
佐野ラーメンを思わず思い出しちゃいました(笑)

NAME:マロンママ | 2009.09.25(金) 07:33 | URL | [Edit]

 

息子に興味のない父と父に興味のない息子…。
思わず、ぷっと吹き出しちゃいました(笑)
『誰?この黒いオジサン』って感じだったんでしょうかねぇ。
うちも里帰りをしたいと思いつつ、
なかなか予定が合わなくて。
もう、パパもママもお姉ちゃんも忘れちゃってるんだろうなぁって思ってます(笑)

テンちゃん、パパを越えてたんですね(横幅)

人混みでウンPは、ちょっとツライですね(^^ゞ

NAME:清つ乃 | 2009.09.25(金) 13:14 | URL | [Edit]

 

栃木にいらしてたんですネ~!!
しかもあのブリーダーさんへ(笑)

我が家もナックルを迎えて半年経った頃、あのパパに会いに行きました(笑)
衝撃だったカモ(爆)
我が家の場合、似てる所多いし(爆)

黒豚親子もダイエット中なのでお互い頑張りましょ~♪

また栃木に来る時は会えたらいいなぁ♪

NAME:ナックウママ | 2009.09.25(金) 14:31 | URL | [Edit]

 

★maiさんへ★

★maiさんへ★

やっぱり一度は両親に会ってみたいですよね!
テンの反応は想像以上のノーリアクションだったけど
行ってみて良かったです♪
ガッチリはパパ譲りだったことが確認できました。
ムッチリは飼い主の責任だと認めざるを得ませんでした(笑)
ももちゃんは九州から来たコでしたよね?
両親もそっちの方なのかしら。
いつか感動の対面☆出来るといいですね!

ウンP、maiさんも小さくなっちゃいますか(笑)
せめて・・・せめてドライにして欲しかった。

NAME:kopero | 2009.09.25(金) 15:26 | URL | [Edit]

 

★ここなmamaさんへ★

★ここなmamaさんへ★

ありがと~♪
一度会ってみたかったので嬉しかったです~♪
ここなmamaさんはママの方には会ったことあるのね!
うちはパパとのご対面は今回果たせたけど
ママの方はタイミングが悪くてまだ会ったことないんです。
一度は両親に会ってみたいですよね!
テンのパパは8歳なんだけど、現役の交配犬なんですよ☆

え?!華奢に見えますかっ♪
そういうことにしておきたいのですが、
Huranaさんにバラされてしまったので↑・・・
テン坊がケタ外れにデッカイだけなんですよ~i-240

NAME:kopero | 2009.09.25(金) 15:38 | URL | [Edit]

 

★りーこさんへ★

★りーこさんへ★

りーこさんちって、あそこからそんなに近かったんですねっ。
しかもあそこの病院に通っているとは!
前の日に急に「明日行こう!」ってことになったのでゴメンナサイね(^_^;)
きっかけは、りーこさんのコメントのお返事だったんですヨ。
見たことありますか?デカイですよ・・・って(笑)

パパのいる所、ビックリしました(・_・;)
ペットショップ的なところを想像してたので。
パパはガッチリだったけどスリムでした。痩せたのかな?

ぺちゃくんも大きいとのことなので、会える日を楽しみにしています♪

NAME:kopero | 2009.09.25(金) 15:49 | URL | [Edit]

 

★Huranaさんへ★

★Huranaさんへ★

Huranaさん、営業妨害は止めてください(笑)
しかし・・・抱っこすると違いがよく分かるわよね。
他の人の抱っこの写真と全然違うんだもん(^_^;)

ポップちゃんの両親は秋田なの?!
ちょっと遠いねぇ・・・。
でも一度は会ってみたいよね!
親戚探しサイト、登録してみてね♪

ラムリン・・・でっかいお土産(笑)
生理現象だから仕方ないけど飼い主としては肩身が狭いよね~。

NAME:kopero | 2009.09.25(金) 16:00 | URL | [Edit]

 

★サトさんへ★

★サトさんへ★

楽しかったけどノーリアクションは残念でした(^_^;)
同じ血筋の匂いだ!とか感じないもんなんですかねー。
たくさんのワンコにスゴイ勢いで吠えられてたので
テンはずっとテンション低かったんですよ。
「帰ろうか」って言ったら一目散に車に駆け込んで行ったし!
もしや・・・人込みでのウンPはその腹いせ?(笑)
周りの視線が痛かったです~(>_<)

NAME:kopero | 2009.09.25(金) 16:09 | URL | [Edit]

 

★ちょび子さんへ★

★ちょび子さんへ★

訂正? してない!してない!
っていうか、増えたなら訂正したくない!
ちなみにブログを始めた頃は11キロでした。
その時は訂正しました・・・正直者なので(笑)
でも今はダイエット中で監視の目(ツヨぽんさんの)がありますので
万が一増えても訂正いたしませんっ。

パパさんガッチリ&スリムなので、みょうにスラっと見えました☆
親兄弟の顔は見てみたいものですよね♪
私もいつも七夕家を羨ましいなぁと思っています。

NAME:kopero | 2009.09.25(金) 16:20 | URL | [Edit]

 

★まめ蔵ママさんへ★

★まめ蔵ママさんへ★

かなり素っ気なかったですよ。
人間と犬とのテンションの差に愕然(笑)
テンの場合は自分が育ったブリーダーさんちも覚えてなくて
連れて行ったときにものすごい吠えてたし!
犬の嗅覚ってそういうのには役立たないのかしら(^_^;)

ウェッティ爆弾にはホント参りました。
出来るだけ素早く丁寧に片付けましたよ(笑)

NAME:kopero | 2009.09.25(金) 16:37 | URL | [Edit]

 

★ツヨぽんさんへ★

★ツヨぽんさんへ★

ツヨぽんさん!笑いすぎでしょ~!!
ちゃんとコメントして下さいっi-278
私たち、すっとぼけじゃございませんのよ。

NAME:kopero | 2009.09.25(金) 16:42 | URL | [Edit]

 

てんちゃんパパとの初対面、感激はどうやら人間だけだったようで・・・・(^_^;)
そんなもんですよね
テンちゃんのパパとママは今一緒にいるわけだし。。。
佐野プレミアムアウトレットって、オープン当初すごく混んでいたところですよね
連休中もずいぶん混雑してたでしょう
そんなところでテンちゃん、、、やっぱり大物だ!!

NAME:ラモンママ | 2009.09.25(金) 16:50 | URL | [Edit]

 

★プーナさんへ★

★プーナさんへ★

はじめまして!
初コメント、とっても嬉しいです♪ ありがとうございます♪
プーナさんも埼玉の方なんですね。
いつかお会いできたら嬉しいです☆

プーナさんちのコは細身なんですね。
うちは今ダイエット中なので特に羨ましく感じてしまいます(^^ゞ
ガッチリしてる上にお肉たっぷりじゃ重たいだけですからね(笑)

私も普段の散歩の時は*に注目してるのですが
この時はすでに2回した後だったし・・・うかつでした(^_^;)
*に注目してるとウンPが出そうな時は「ウィーン」って開閉しますよね(笑)

私もブログにお邪魔させていただきます♪

NAME:kopero | 2009.09.25(金) 16:55 | URL | [Edit]

 

★マロンママさんへ★

★マロンママさんへ★

やっぱりそうですよね。
絡みはNGなのかな~なんて思ったりして
大人しく見るだけにしちゃいました(^_^;)
お互い親子って気づいてたのかなぁ。
だとしたら2匹ともめちゃめちゃ恥ずかしがりやさんだ(笑)

マロンママさんはブランドショップで働いてるんですね。
かっちょいい☆
佐野アウトレットは高速の出口からもの凄い渋滞でした!
犬連れじゃなかったらラーメン食べたかったんだけど
今回はガマンでしたよ~(T_T)

NAME:kopero | 2009.09.25(金) 17:02 | URL | [Edit]

 

★清つ乃さんへ★

★清つ乃さんへ★

私も・・・この写真を見て吹き出しました(笑)
だって、こんなに見事にそっぽを向くとは!
テンにとってはただの黒いオッサンだったんでしょうね(-_-;)

テン以上、もしくは同等のパパを期待してたんですけど
育て過ぎたことが判明しました!
痩せたらパパくらいになるのかな(^_^;)
ワンコの記憶力ってどのくらいなんですかね?
ベッチャン忘れちゃってるかなぁ。

NAME:kopero | 2009.09.25(金) 17:10 | URL | [Edit]

 

★ナックウママさんへ★

★ナックウママさんへ★

行ってきました!
あそこ・・・外飼い??
ちょっと不思議な空間でした(笑)

ナックルくんはパパ似だったんですね♪
写真だとあんまり分からなかったけど鼻高くんなのかな?!
テンは毛色が違うせいか
似てるパーツをあんまり発見出来ませんでした~。
でもガッチリは間違いなくパパ譲りだと思われマス(笑)

同じくダイエット中だったんですね☆
一緒に頑張りましょうね!!
今度栃木に行く時はきちんと計画を立てて行きたいと思います(^^ゞ

NAME:kopero | 2009.09.25(金) 17:22 | URL | [Edit]

 

★ラモンママさんへ★

★ラモンママさんへ★

人間と犬のテンションの違いは、かなりのものがありました(^_^;)
いいんです・・・私、楽しかったし(笑)
うちは一匹しかいないから自分は人間だと思ってるのかもなぁ。
パパを見ても「犬」としか思ってなかったりして!

佐野プレミアムアウトレットはもの凄い混んでました。
普段は草がある所でしたがるんですけどなぜが通路のど真ん中で!
大物らしく・・・ブツも大物でしたよ(笑)

NAME:kopero | 2009.09.25(金) 17:32 | URL | [Edit]

 

テンちゃんのパパに会えるなんて
いいですねー
うちも1度じんたに会わせてあげたいけど。。。
九州なので、難しいですね
うんPってほんと、えーここでって
タイミングでする時ありますよねー

NAME:じんたまま | 2009.09.25(金) 23:43 | URL | [Edit]

 

ペットショップから迎えたテンイくんの
パパに会えるなんてラッキーでしたね~♪

この前幸手でお会いしたときは気がついていなかったのですが、まること テンイくん 親戚さんでした!
まるこはギャンギャンうるさいですが。。。。
テンイくんと親戚さんなんて とってもうれしかったです!

NAME:まるこママ | 2009.09.26(土) 18:24 | URL | [Edit]

 

はじめまして・・・(^^)/
パパとの対面は・・・
もひとつだったんですね。
なんか・・・ケージに入れられた
まんまでイヤですね~・・・。
うんちゃん。・・・(^^;
しちゃいましたか~(^^;
まだコロコロだったら
よかったににね~・・・

これからもよろしくお願いします。

NAME:ぶひぶひ | 2009.09.28(月) 00:34 | URL | [Edit]

 

★じんたままさんへ★

★じんたままさんへ★

一度は会ってみたかったので
大満足でした♪
じんたくんのパパは九州ですかぁ。
ちょっと厳しいですね(^_^;)
うんPにはホントに参りました。
草むらで催すのは予測できるけど
人込みの中でするとはね~。

NAME:kopero | 2009.09.28(月) 11:56 | URL | [Edit]

 

★まるこママさんへ★

★まるこママさんへ★

パパのことはブリーダーさんから聞いていたんです。
「会えるかどうか?」なんて言われていたけど
会えてラッキーでした♪

私もさっき確認したのですが、ほんとに親戚さんでしたね!!
テンのお祖母ちゃんが、まるこちゃんの曾お祖母ちゃん??
で、あってますか?(^_^;)
幸手で知らずに過ごしていたなんて、もったいなかったなぁ!!

NAME:kopero | 2009.09.28(月) 12:00 | URL | [Edit]

 

★ぶひぶひさんへ★

★ぶひぶひさんへ★

はじめまして。
コメントありがとうございます♪
パパとの対面はテン坊の反応がイマイチでした(^_^;)
抱っことかそういう雰囲気でもなかったんで・・・。
でも飼い主的には見れただけでも嬉しかったです!

そうなんです。
せめてコロコロなら何ごとも無かったかのように
出来たかもしれないのに~!残念!!

こちらこそよろしくお願いします。
私も遊びに行かせてもらいます♪

NAME:kopero | 2009.09.28(月) 12:09 | URL | [Edit]

 

テンちゃんのお父さんに 会って来たんですね♪
実のお父さんに会えるのって 凄く嬉しいですよね~☆
テンちゃんはお父さんがブラックなら お母さんは
フォーンですよね?
うちはフォーン(父)と ブラック(母)の仔なので逆ですね(^^)
やっぱりテンちゃんも親子って事が 分からないみたいですね?
あいすも両親や兄妹に会わせても まったく分かっていない
ようですよ。
人ごみど真ん中でのうんP・・・うちも何度かされた事ありますよ~(^^ゞ
でも ど真ん中はやめてって 言いたくなっちゃいますけどね(笑)

NAME:あいすママ | 2009.09.28(月) 20:29 | URL | [Edit]

 

★あいすママさんへ★

★あいすママさんへ★

あいすちゃんもフォーン×ブラックの子だったんですね!
じつは、ブリーダーさんからは両親ともフォーンと
聞いていた気がしてたので
血統書を見たときは「あれ?!」って感じだったんです(笑)
まぁどっちでもいいんですけどね!
パパを覚えてないのは予想してたけど少し残念でした(^_^;)
人込みでウンPをされたのはもっと残念でした!

NAME:kopero | 2009.09.29(火) 21:34 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
15632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7862位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
