大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
先週の土曜日のこと。
ある方のお宅に VIPなお客様方がいらっしゃるということで
ちゃっかりと テン坊を連れて 私もお邪魔させてもらいました♪

☆総勢11名+7パグズ+1チワワ☆
どんなメンバーが集まったのか・・・
気になる方は コチラ をクリック!


pugs


何の気なしにブログを初めたのが 約4ヶ月前。
その頃は 人見知りの私が
ブログで知り合った方のお宅に テン坊を連れて遊びに行くなんてこと
頭の片隅にもありませんでした。

パグは人を変える(笑)


pugs


パグ好きだという共通点さえあれば みんなトモダチ!!
パグ好きは みんなイイ人ばかりだ!!

そんな気持ちになった一日でした☆
みなさん どうもありがとうございました。


それにしても・・・・・
屋内の写真って なんて難しいんだろう。。。

それなりに撮ったつもりだったけど ブレてばかりでほとんどボツ!
上の写真は 一番マシに撮れていた 「おやつに群がるパグズ」の巻。


~おまけ~
おやつに群がれなかったテン坊。 ラムリンの背中にオテ(笑)
pugs
そんなんじゃ、いつまで経っても貰えないゾ~(^_^;)


関連記事
スポンサーサイト
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

テン坊

悲しいかな…バァバは見てしまったよ
真剣に目はオヤツ
そして手はラムネの背中
『テン坊…ラムネにお手をしてるよ』

ママは苦笑い。

良く似たピンボケ親子。

そして両家の挙動不審な動きをしていたテン坊とP。

私も恥ずかしいな

NAME:★ツヨぽん★ | 2009.09.28(月) 21:20 | URL | [Edit]

 

本当に人生を変えるよね!
お客様が来ることさえ稀な我が家に
こんなに人&わんこが。
慣れないことでパニックになっていた私。
ばあばに助けてもらいましたよ。
今度、こんな素敵な機会があったら
私も落ち着いてご接待できると思うので
これに懲りずにまた遊びましょう!

テン坊のラムネの背中にお手は笑える。
この日のテン坊はいつもにも増してかわいかった~(=⌒▽⌒=)

NAME:Hurana | 2009.09.28(月) 21:46 | URL | [Edit]

 

テンちゃん可愛いっp(>_<)q
なかなかやりますなぁ
パグちゃんにわんさか囲まれる一日羨ましいです!!
うちの黒パグは7ヶ月だというのにパグ友はおろか、犬友すらできない始末でございます(^_^;)
素敵な方たちに出会えたテンちゃんは幸せ者ですね

NAME:プーナ | 2009.09.28(月) 22:00 | URL | [Edit]

 

先日は、どうもありがとうございました。

いや~、たくさんの人とパグたちに
酔った1日でしたね。
なんだか興奮しすぎて、あまり記憶が
ありませんが「ああすれば良かった」だの
「こうすれば良かった」だのと一人大反省会を
繰り広げました。
まぁ、毎度のことですな。
ほんとにパグは、人を変えますね。
私も大の人見知りなので、こうして宴に参加してるのが
夢のようです。

テンちゃんがラムネちゃんの背中にお手してるのも
私のエアーおやつにお手、おかわりをしてる姿も
とても可愛かったです。
今度会ったら、テンちゃん抱っこさせてね♪

NAME:うずらまめ子 | 2009.09.28(月) 22:05 | URL | [Edit]

 

プレゼント企画に応募して頂いてありがとうございましたぁ~!
また10月上旬に抽選結果をお知らせしますね!

パグちゃんズに囲まれて幸せですね~!

テンちゃんがラムネちゃんにお手してるの
すっごくかわいい☆

そんなテンちゃんが好きです~!!

NAME:mai | 2009.09.28(月) 22:35 | URL | [Edit]

 

土曜日はありがとうございました!
テンちゃん
1人まったりしているようだったのですが
楽しんでくれていたのだと
後からHuranaさんに伺い
とってもうれしくなりました!
鉄砲玉!のじゅんこを
暖かく迎えてくださって
本当にうれしかったです
次は
おきゃーまで集まりましょう
おっと
大観荘ツアーでした!

NAME:じゅんこ | 2009.09.28(月) 22:50 | URL | [Edit]

 

ほんとパグを通して。。。ブログを通して。。。いろんな人と出会えて私も変わりました!!
不思議な繋がりですよね☆

屋内の写真、私も苦手です~
フラッシュたきたくないけどたかないとブレブレになっちゃうんですよね(涙)

NAME:ナックウママ | 2009.09.28(月) 22:58 | URL | [Edit]

 

沢山のパグちゃんで楽しそうですねー
私もブログなんて、まったく興味がなくて
ほんと無縁って感じでしたが・・・
いろんな方に出会えて、変わりました!!
室内の写真難しいですね
私もいつもブレブレですよ笑

NAME:じんたまま | 2009.09.29(火) 00:16 | URL | [Edit]

 

おお~、こちらでもパグの集会が開かれていたんですね(~o~)
こっちは人間もたくさんいますね(笑)
それにしてもてんちゃん、体はダイナミックなのに、性格は控えめでなんて素敵なの
おばちゃん、惚れちゃいそう。。。(*^_^*)

NAME:ラモンママ | 2009.09.29(火) 08:59 | URL | [Edit]

 

おぉーーー、噂のオールスター大集合のお写真ですね!
テンちゃんがラムネちゃんにお手してるの、
なんて可愛いんでしょう!!!
体はビッグだけど、気持ちは控えめなのね♪

NAME:たつたママ | 2009.09.29(火) 11:51 | URL | [Edit]

 

テンちゃんの手が、笑える~(笑)
良い子にお手したら、おやつ貰えそう???
パグは人を変える。まさにそうですね♪
私もパグを連れてないと、喋れないんですけど
いや、パグを連れてても、初対面の人とはあまり
話せないんですけど、それでも幾分か、普段よりは
マシですもん。

NAME:まめ蔵ママ | 2009.09.29(火) 12:27 | URL | [Edit]

 

エヘヘヘ・・
詳細レポかと思いきや・・Huranaさんに投げたじゃん(笑
うちだって、ちょびクゥいれば~、もっと~。

は、無理。
割と枚数撮ったつもりなのに、ブレブレばっかり。
それに、わたしの場合は最初からUP予定なしで撮っていたし^^;
それにしても、こんなに早くにkoperoさんに会えるとは♪
テンちゃんの「マテ」可愛かったね(笑

NAME:ちょび子 | 2009.09.29(火) 12:28 | URL | [Edit]

 

テンちゃんの「お手」可愛いっ♪
ぐいぐい前に行けないのねっ。
テンちゃんますます好きになるぅ~(*^.^*)
koperoさん、人変わったのね!
ふふっ。確かに私も、ブログなんて…しかもパグ!?って、
数年前の私には考えられない生活してるわっ。
…あぁ。
私もkoperoさんとテンちゃんに会いたいなぁっ!

NAME:ここなmama | 2009.09.29(火) 14:03 | URL | [Edit]

 

★ツヨぽんさんへ★

★ツヨぽんさんへ★

ピンボケ親子とは何ですと!!
そういえば写真もちょっとピンボケ(笑)
Pちゃんもテンに負けないくらい挙動不審だったからね(^_^;)
ツヨぽんさんが不在の間、かわいそうなくらい震えてたよ~。
テンとPちゃん、似たもの同士だし、きっと仲良くなれると思うんですケド(^^♪

NAME:kopero | 2009.09.29(火) 22:07 | URL | [Edit]

 

★Huranaさんへ★

★Huranaさんへ★

おかげ様で心もお腹も大満足な一日でした♪
散らかしっぱなしでお暇してしまったので反省しています(^_^;)
またの機会があったらお片付けまでちゃんとして帰りますね~。
それにしても、あれだけの人+ワンコが家に来るって
普通の家庭じゃなかなか無いわよね(^_^;)
私だったら前日からパニックになりそう(笑)
色々とありがとうございました!!

テン坊はHuranaさん宅のソファが気に入ったみたいです。
うちのよりフッカフカで寝心地がいいからだろうなぁ。

NAME:kopero | 2009.09.29(火) 22:27 | URL | [Edit]

 

★プーナさんへ★

★プーナさんへ★

可愛いなんて言ってもらえて嬉しゅうございます!
こんなにパグ密度が高い場所で過ごすのは初めての経験だったので
ずっとニヤつきが治まりませんでした(笑)
プーナさんちのコは7ヶ月の黒パグちゃんなんですね♪
そういえば私、プーナさんはブログをやってる方だと思い込んでて
前回のコメントに変なお返事してしまってスミマセンでした(^_^;)
ちなみにパグちゃんは何てお名前なんですか?
今度教えて下さいね♪

NAME:kopero | 2009.09.29(火) 22:45 | URL | [Edit]

 

★うずらまめ子さんへ★

★うずらまめ子さんへ★

こちらこそありがとうございました!
こんなに早くまめ子さんに再会出来るとは思ってなかったので
とっても嬉しかったです♪
私も頭の中が軽くハイになっていたので
ところどころ記憶が飛んでおります(^_^;)
お酒一滴も飲んでないのに不思議です(笑)
これもパグズの仕業かしら♪

テンはエアーおやつに見事に引っかかってましたね。
内弁慶かつ食いしん坊なヤツです。
今度は是非とも抱っこして下さいな♪
相当ズッシリ来ると思うのでお覚悟を☆

NAME:kopero | 2009.09.29(火) 22:55 | URL | [Edit]

 

★maiさんへ★

★maiさんへ★

こちらこそ楽しませて頂いてありがとうございます♪
抽選結果楽しみにしています!

パグズにまみれて至福のひとときでした☆
テンは本当に内弁慶で困ったヤツです(^_^;)
おやつを目の前にしても尻込みしちゃうなんて
飼い主もビックリよ~(笑)

NAME:kopero | 2009.09.29(火) 23:04 | URL | [Edit]

 

★じゅんこさんへ★

★じゅんこさんへ★

こちらこそ楽しいひと時をありがとうございました!
テン坊もヤツなりに楽しんでいたんだと思います。
じゅんこさんに抱っこして貰ったし
おやつも貰えたしね(笑)

次回の集会の時はホームをお間違えすることなきよう・・・
おっと!失礼!!(笑)

NAME:kopero | 2009.09.29(火) 23:16 | URL | [Edit]

 

★ナックウママさんへ★

★ナックウママさんへ★

ブログを通しての出会いって不思議な縁ですよね。
コメントのやり取りをしていると
初対面に感じないのも不思議です!

屋内写真って難しいですよね。
私だけじゃなくって良かった(笑)
フラッシュたくとブレないんですか??
それは知らなかったので試してみようっと♪

NAME:kopero | 2009.09.29(火) 23:20 | URL | [Edit]

 

★じんたままさんへ★

★じんたままさんへ★

室内でこんなにたくさんのパグに囲まれたことがなかったので
かなり舞い上がってしまいました(^^ゞ
じんたままさんも以前はブログとは無縁だったんですね。
私もほんとに同じ状況でした!
ブログを始めたことによって
今は自分の世界が広がった感じがします♪
室内の写真は永遠の課題です(笑)

NAME:kopero | 2009.09.29(火) 23:30 | URL | [Edit]

 

★ラモンママさんへ★

★ラモンママさんへ★

そうなんです!こちらは日帰りの集会でしたが
パグも人もいっぱいでした~♪
テンは一歩外に出ると別犬に変身するんですよ!
そんな内弁慶なテンで良かったら・・・惚れてチョンマゲ(笑)

NAME:kopero | 2009.09.29(火) 23:38 | URL | [Edit]

 

★たつたママさんへ★

★たつたママさんへ★

VIPな方々を目の当たりにして舞い上がった一日でした(^_^;)
おやつを目の前にしても「頂戴」しに近寄れないなんて
飼い主もビックリの出来事でしたよ。トホホ。
とりあえずオテしてるのには笑えましたけど!
体と度胸が反比例してるテン坊でした(涙)

NAME:kopero | 2009.09.29(火) 23:48 | URL | [Edit]

 

★まめ蔵ママさんへ★

★まめ蔵ママさんへ★

積極的に頂戴できないけど
オテをすればもらえると思ったのね、きっと(笑)
そうそう!私もあまり喋れないけど
パグを連れてる時は普段よりは喋れる。
パグ様様です♪

NAME:kopero | 2009.09.29(火) 23:54 | URL | [Edit]

 

★ちょび子さんへ★

★ちょび子さんへ★

イヒヒヒ・・・
ちょび子さんもHuranaさんに投げてかたら・・・私も!って(笑)
私がお伝えするより分かり易いからね~。
ていうか、ほんとにまともな写真がなくて
詳細レポなんてとても無理な状況でした!
ちょび子さんのイケてるカメラでもブレブレだったなら
私のカメラじゃ無理なはずだわ。

私も、すぐに会えない距離に住んでると思っていたちょび子さんに
こんなに早くお会い出来て嬉しかったです♪

NAME:kopero | 2009.09.30(水) 00:03 | URL | [Edit]

 

★ここなmamaさんへ★

★ここなmamaさんへ★

ぐいぐい前に行けないテン坊です。
パグのくせに奥ゆかしすぎます(笑)
うちでもこうだったらダイエットも苦労しないんだけどなぁ!
ブログを始めると色々変わるね♪
そういえば私も、犬を飼うこと自体
数年前の私には考えられない生活してるわ。
何かと共通点の多いここなちゃんとここなmamaさんに
私も会いたいです~♪

NAME:kopero | 2009.09.30(水) 00:15 | URL | [Edit]

 

ホントに犬の力って~素晴らしいですよねぇ♪
お散歩していても~マロンを連れて歩いていなければ、絶対に話掛けてこないような方々が(笑)
『あらっ??ワンちゃんカワイイわね!!』って立ち止まって、マロンの頭をナデナデしてくれたり・・・
たま~に、スーツ姿のサラリーマンのおじさんもニコニコしながら近寄って来て『ウチもパグを飼ってるんだよぉ』なぁんて、話掛けてくれたり♪
ワンちゃんを連れて歩くだけで、人間ってコミュニケーションが取れるんだなぁ・・・と(笑)

私も~あんなに沢山のパグちゃん達に囲まれてみたいですぅ!!!パグママ友達、私も作ろうかなぁ・・・

NAME:マロンママ | 2009.09.30(水) 11:42 | URL | [Edit]

 

楽しそう!
パグ飼ってる方々って、みなさんフレンドリーなかんじします。
たくさんのパグちゃんにもあえてよかったですね~。
テンちゃんがラムリンちゃんの背中にお手してる写真おもしろい!

NAME:suga | 2009.09.30(水) 11:57 | URL | [Edit]

 

先日はありがとうございました~。
ご挨拶が遅れましてスミマセン!

思いがけずkoperoさんにお会いできて
とっても嬉しかったです。
ラムネちゃんにお手してるテンちゃん、
かわいすぎましたね☆
あの姿…目に焼き付いて離れません(笑)。
テンちゃん、若いのにカンロクあるなぁ、おっとりしてていいなぁって
思ってましたが、家では元気いっぱいなんですか!
そしてスキンシップが苦手?
萬もスキンシップ苦手です!
あの日、まめ子さんから逃げまくって大変失礼な態度をとってましたもん!
基本的にテンション低くて愛想なしの萬ですが
これからもよろしくお願いします♪

NAME:つき | 2009.09.30(水) 13:38 | URL | [Edit]

 

★マロンママさんへ★

★マロンママさんへ★

そうそう!
犬を連れてるだけで話しかけられる率がグンとUPしますよね(笑)
テンの場合はナデナデしようとするとササっと逃げるので
謝る率もUPしますが(^_^;)
マロンちゃんはナデナデさせてくれるコなんですね!
羨ましいかぎりです。

たくさんのパグに囲まれるのは、パグ好きなら鼻血モノの光景ですよね!
マロンママさんにもぜひ味わって頂きたい♪

NAME:kopero | 2009.09.30(水) 14:03 | URL | [Edit]

 

★sugaさんへ★

★sugaさんへ★

パグ飼いさんは話しやすい方が多いですよね♪
今回初対面の方々も、みんないい人ばかりでした!
いっぱいのパグちゃんと触れ合えて幸せでしたよ~。
テン坊・・・へんなヤツでしょ?(笑)

NAME:kopero | 2009.09.30(水) 14:07 | URL | [Edit]

 

★つきさんへ★

★つきさんへ★

とんでもないです~。
こちらこそありがとうございました!
私も思いがけずつきさんにお会い出来て嬉しかった♪
ほんとはレギンジャーのこととか色々聞きたかったけど
読み逃げ隊員だったので急にそんなこと聞いたら失礼かな~
とか思ってるうちにお開きの時間が・・・(^_^;)
この質問は次のお楽しみに取っておきます♪
テンは一歩外に出ると置き物のように静かになってしまうんです(笑)
基本まったりなんですが家の中ではもっと元気なんですよ~。
萬くんもスキンシップが苦手そうでしたね!
その辺はテンで慣れているので、むしろ可愛らしく見えてしまいます♪
こちらこそテン坊共々ヨロシクです!

NAME:kopero | 2009.09.30(水) 14:26 | URL | [Edit]

 

御礼が遅くなり、すみませんっ!
先日はありがとうございました!
パグ友さんのお家に伺うのも初めてで
しかも普段ブログでお目にかかっている方ばかりなので
緊張のあまりあまりゆっくりお話もできず
まめ子さん同様、今頃になって反省会を繰り広げています。
これに懲りずぜひまた遊んでください&湯河原でもお待ちしていますね!

テンちゃんとグゥがほとんど同じ歳にも関わらず
あの貫禄、あのまったり感を目の当たりにし、
なんてうちの子たちは落ち着きがないんだ…と
トホホ…でした(笑)爪のアカでも煎じて飲ませたいもんです。
テンちゃんみたいな子だからこそ、ちょっと動くと
なんだかかわいらしくって釘づけになっちゃいますね。
これからも少しづつ末永く仲良くしてくださいね♪

NAME:ミネ | 2009.09.30(水) 14:37 | URL | [Edit]

 

★ミネさんへ★

★ミネさんへ★

先日は楽しかったです!ありがとうございました♪
私もパグ友さんのお宅にお邪魔するのは初めてだったので
緊張しっぱなしでした。
もっとお話しすれば良かったと反省しております(^_^;)
次回はもう少し緊張せずに話せると思うので
その時はまたヨロシクお願いします!

いやいや・・・私の方は、グゥちゃんの元気っぷり&毛ヅヤが羨ましかったですよ!
テンは若いくせに落ち着きすぎです。
お尻を押して何度前に出そうとしたことか!
あそこまで動かないとは飼い主もビックリの一日でした(笑)
今度お会いする時はもう少し動きのあるテン坊を見せられるといいな~。
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね♪

NAME:kopero | 2009.09.30(水) 16:09 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
18456位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9188位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
