大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
すごーく眠いときは



zzz



こんなことしたり



zzz



こんなことしたりしても



zzz



なかなか起き上がらない テン坊。



カルガモで誘っても ノッてこない。



zzz



しつこいパパ VS まったりテン坊



どっちが勝つかな?



zzz

↑このクッションは 
先月行った 佐野プレミアムアウトレット内の DOG DEPTで買ったもの。

テン坊のベッド代わりに ちょうどいいじゃん♪と思い 値札を確認。
30%OFF!! よっしゃ~!!

レジへ行くと 何やら クッションを分解し始める店員。
すると 不思議なことに 中からもう一枚値札が出て来たよ(笑)

30%OFFはカバーの方で 中身は定価だとさ。
やっちまったなぁ。

頭の中ではすでに 
このクッションの上で 気持ちよさげに寝る テン坊が描かれていたので
(定価かよ!と思いつつも) お買い上げ。

だけどテン坊 端っこしか使わず・・・。

zzz

もっと こう・・・・・ 真ん中に ポスっと・・・・・


関連記事
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

テンちゃん可愛い!!
折角のクッション端っこしか使わないとこも素敵です。

クッションのカバーと中身が別売りなんて、わかりやすくしといて欲しいですよね。(^_^;)

NAME:プーナ | 2009.10.09(金) 11:07 | URL | [Edit]

 

そうそう、そうなのですよ!
ちょっとお高そうなペットショップって、カバーとクッション別売りって
事を書いてなかったりするのですよ!
私も、何度とレジで『マジか?!』と
なった事か(笑)

テンちゃん、大きな枕になって!(笑)
遠慮がちに使ってるところも
ナイスガイッv-218

NAME:清つ乃 | 2009.10.09(金) 11:45 | URL | [Edit]

 

言葉を選んで~オブラートに包んで~って。

ハッキリと
キッパリと
オマヌケな飼い主とすっとぼけのテン坊

毎回、ツッコミ所、満載の記事をありがとう

まったりのったりのご家族様の大ファンのバァバです

NAME:★ツヨぽん★ | 2009.10.09(金) 12:22 | URL | [Edit]

 

やっちまったな~って思っても
お買い上げ~ののんびりテン坊ママは
テン坊といい勝負だじょ~。
テン坊、ママのために真ん中で寝てあげて!(笑)

NAME:Hurana | 2009.10.09(金) 12:26 | URL | [Edit]

 

★プーナさんへ★

好きなように使ってくれて構わないんですけど
ちょっと残念(笑)
真ん中に乗っかって欲しかったなぁ!
カバーと中身、片方だけ買う人なんているのかしら(^_^;)
田舎モンには分からんですたい。

NAME:kopero | 2009.10.09(金) 15:10 | URL | [Edit]

 

★清つ乃さんへ★

お高いお店にはそんな罠が!!
大きいものはいつもネットで買ってたので
知りませんでした~。
店員がカバーを外してる時
「中身の汚れとかもちゃんとチェックするんだ~」
なんて間抜けなことを考えてたわ(笑)

ほんとこれじゃ枕と一緒だわ。
高級枕だから遠慮してるのか?(笑)

NAME:kopero | 2009.10.09(金) 15:18 | URL | [Edit]

 

★ツヨぽんさんへ★

私には「オマヌケ」の文字が見えましたが?
ちっともオブラートに包まれてないじゃあないか~!!

ツヨぽんさんだって
きっとどこかで「オマヌケ」やらかしてるでしょうi-278
うふふ~♪

NAME:kopero | 2009.10.09(金) 15:32 | URL | [Edit]

 

★Huranaさんへ★

欲しい!と思ってレジまで行ったら
引き下がれませんっ。
なのに・・・端っこ。
テン坊もOKのゆったりサイズを買ったのに
思い通りに行かないもんだね~。

NAME:kopero | 2009.10.09(金) 15:39 | URL | [Edit]

 

ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)
あんまりだっ!
中身にも値札がっi-198しかも定価i-198
でも、とってもいいクッションだからi-176
ふわふわっもふもふっとしてて、すごく気持ち良さそうよね~!
テンちゃん、こんなにされても起きないって、すごいねi-277
うちも、pm8時以降ならこんな感じかな?
これは、何時の出来事だろう~i-179

NAME:ここなmama | 2009.10.09(金) 19:11 | URL | [Edit]

 

(* >ω<)=3 プー
テンくん、パパさんにやられ放題だぁ
もぉ~眠くてしょうがないんだねぇ
最後は負けちゃうとこ可愛いわぁi-233
このクッション大きくて可愛い☆
それなのに。。。それなのに。。。
カバーと中身が別なんてぇ!
( ;´)Д(` ) <うそ~ん
ほんと、やっちまったなぁ・・・って感じですねぇ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

NAME:サト | 2009.10.09(金) 19:29 | URL | [Edit]

 

ハハハ~(^◇^)
思わず笑っちまいました
でも、それ詐欺ですよね~
そういうことされると頭に来ますよ
まさか外側だけなんて誰も思いませんもの^_^;
てんちゃん、「大きな枕だな~」って思っているのかも。。。(^v^)

NAME:ラモンママ | 2009.10.09(金) 19:38 | URL | [Edit]

 

うわー、そりゃ、やっちまった!!!(笑)
でも、頭の中でテンちゃんのクッション使ってる姿のイメージが
しっかり出来ちゃってるし、レジで
「やっぱりやめます」
とかも、なんだかね。。。
DOG DEPT、高級品ですよね。
さぞかし良い枕になってることでしょう(笑)
それにしても、デッカイ枕だ。。。

NAME:まめ蔵ママ | 2009.10.09(金) 20:14 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆
とっても可愛いクッションですね♪
てんちゃんにピッタリですね(^0^)

実は・・・まるもてんちゃんと同じところハゲているんです・・・。
かゆくて机などに顔をこすりつけてしまったんです。
1度ハゲると中々毛って生えてこないですよね(^ ^;)

NAME:はりまる | 2009.10.09(金) 20:19 | URL | [Edit]

 

★ここなmamaさんへ★

やられましたi-195
ブランド品に手を出すなんて慣れないことするから
こんな目に遭うのね~。
テン坊には10年早かったわ!
この写真を撮ったのは、買った当日だった気がする。
しかも夕方より前の時間帯だったようなi-229
お出掛けした日は、うんと疲れちゃうみたいだから
こんな風に爆睡しちゃうんだよね!
いたずらするには絶好のチャンスi-278

NAME:kopero | 2009.10.09(金) 23:14 | URL | [Edit]

 

パグDAYお疲れ様でした~!!
お声かけてくれて良かったです♪
やっぱりBIGだから目立ちますよね(笑)
でもテンイくんも期待を裏切らないBIGさで血筋を感じました(爆)
性格はぺちゃクンに似てて大人しくて甘えん坊クンでかわいかったです♪

また遊べる日を楽しみにしてます!!
親戚会とかやってみたいですネ♪

NAME:ナックウママ | 2009.10.09(金) 23:26 | URL | [Edit]

 

★サトさんへ★

この時はお出掛けした後だったと思うから
いつも以上に頑固に寝てました!
眠い時はちゃんと寝かせてあげないと
かわいそうなのに・・・パパったらi-191
と言いつつ、しっかり写真を撮ってる私(笑)
今後クッションを買う時は、
セットの値段かどうかきちんと確認しなくちゃ~。
やっちまったはこれっきりにしたい!

NAME:kopero | 2009.10.09(金) 23:27 | URL | [Edit]

 

★ラモンママさんへ★

そうよね?!
普通はセットの値段だと思いますよね!
一応店員さんも「中身は別売りですが・・・」と
私に断るチャンスを与えてくれたんだけど、
買う気満々だったから引き下がれなかった(笑)
テン坊いくら体が大きいからって、クッションを枕扱いするなんて(泣)
早く正しい使い方をマスターして欲しいです!

NAME:kopero | 2009.10.09(金) 23:37 | URL | [Edit]

 

★まめ蔵ママさんへ★

そうよ!
イメトレばっちり&買う気満々でレジまで行ったら
わたし引き下がれない(笑)
普段ブランド物なんて買わない私にとっては
けっこうビックリのお値段でした(^_^;)
この高級デカ枕・・・今日UPして気づいたんだけど
思いっきり「夏っぽい柄」のような気が。
またまたやっちまった!かも~(涙)

NAME:kopero | 2009.10.09(金) 23:51 | URL | [Edit]

 

★はりまるさんへ★

テン坊にぴったりサイズを買いました!
あとはきちんと真ん中に乗ってくれれば言うことなし(笑)

まるちゃんも鼻の上ハゲちゃってるの?!
しかも、こすりつけちゃうんだ~(^_^;)
テンは一時期皮膚も赤くなってどんどん毛が抜けて・・・。
湿気の多い時期はココ蒸れ蒸れになりますもんね。
最近やっと落ち着いてきました。
なかなか生えてこないから困ったもんです。。。

NAME:kopero | 2009.10.10(土) 00:04 | URL | [Edit]

 

★ナックウママさんへ★

先日はありがとうございました~!!
「ナックル~」って呼ぶ声がどこからか聞こえてきて
ふと見るとBIGな黒パグちゃんが♪
これは間違いない!と思いました(笑)
何度も写真を撮ろうとしたけど、
なかなかカメラ目線をくれなかったナックルくん。
これも血筋かなぁ(^^ゞ
また会える日を私も楽しみにしています♪
ご出産がんばってくださいね☆

NAME:kopero | 2009.10.10(土) 00:14 | URL | [Edit]

 

テンちゃん 相当眠かったんだね~
でもパパさんの遊びたい気持ちもよくわかる~~
うちのパパも同じだから(笑)
そうそうカバーと中身が 別売りって
あるんですよねー
特にお高いお店だと わかりにくいし!
高級マクラなのに テンちゃん端っこしか
使ってないの?遠慮してるのかな~(笑)

NAME:あいすママ | 2009.10.10(土) 11:07 | URL | [Edit]

 

★あいすママさんへ★

自分がテレビ見てる時とかに
「遊んで♪」って言われると面倒臭がるくせに
大人しく寝てるとちょっかい出したくなるみたい!
どこのパパさんも一緒なのかしら~(^_^;)
テン坊のおうちはビンボーなので
初めて与えられた高級品にビビっているのでしょう。。。
食べ物を欲しがる時みたく図々しく使えばいいのに~(笑)

NAME:kopero | 2009.10.11(日) 23:39 | URL | [Edit]

 

テンちゃんの寝顔ラブリ~v-238
はしっこが好きなのね。
でもこれだけ大きいクッションだから、たしかに真中にずぼっといってほしいかも!
それにしても、外側だけ30%オフとは・・・。そんなのわかりませんよねえ。

NAME:suga | 2009.10.12(月) 09:08 | URL | [Edit]

 

★sugaさんへ★

気に入ってもらえると思ったのにv-239
言われてみれば端っこが好きかも。
ソファでも肘掛けにアゴを乗せて端っこで寝てるし。
購入の際は愛犬のクセを考えないと失敗しますね(^_^;)
あっそれから値札の確認も~(笑)

NAME:kopero | 2009.10.12(月) 21:30 | URL | [Edit]

 

表紙!?初めのページのテンちゃんかわいいですね!
newバージョン今日初めて見ました!

クッションレジでえっ!?ってなりますよね。
私も断れないタイプです。
でも大きくてかわいいですね~!!

もうちょっと真ん中で寝て欲しいけど
慣れたら大の字で寝てくれるかもしれないですよ~!!

NAME:mai | 2009.10.13(火) 20:10 | URL | [Edit]

 

たまにありますよねー
えー別売りなんだ!!って
でもいまさら・・・ってこと
テンちゃん、眠いと起きないんですね
うちも一緒です
やっぱり似てますね。。。笑

NAME:じんたまま | 2009.10.14(水) 13:43 | URL | [Edit]

 

★maiさんへ★

一度こんなテンプレート使ってみたかったんです。
でも写真の差し替え方が分からなくて苦労しました(^_^;)
珍しくちゃんと撮れた写真なのでお褒めいただいて嬉しいです♪

かれこれ3週間近く経ちますが、いっこうに真ん中に寝てくれず。
よく考えると夏真っ盛りの柄だったので
人目につかない寝室へと移動しました(笑)

NAME:kopero | 2009.10.14(水) 22:07 | URL | [Edit]

 

★じんたままさんへ★

別売りだなんてショックでした(・_・;)
しかも片っぽは定価だなんて~。
じんたくんも眠いとなかなか起きないのね♪
あまりにも起きないからついイタズラしちゃいます。
じんたくんにもイタズラしたいな~(笑)

NAME:kopero | 2009.10.14(水) 22:14 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
13468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6855位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
