大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
週末に ちょっとお出掛けした帰り道

関越自動車道の 高坂SAに寄りました。

たまたま寄った場所だったけど ドッグランを発見!

SA

サービスエリアのドッグランは 初体験。

さすがに広くはなかったけど どのみち走らないから問題ナス(笑)

ちょっと休憩して行くことにしました。



まずは ベンチで一休み。 なぜ?(^_^;)
SA



初めは誰もいなかったけど 間もなく一匹のワンコがやってきました。



フェンス越しなら グイっと近寄れても・・・・・
SA



目の前に来ると 固まるテン坊。
SA



そうこうしているうちに 他のワンコもやって来て



もっと固まるテン坊。
SA



状況を見守りつつ・・・・・



どさくさに紛れて にほうテン坊。
SA



見つかるテン坊(笑)
SA



逃げるテン坊。
SA



なんだかんだ 楽しそうに過ごしてました☆
SA
このくらいの規模のランの方が 好みなのかも~♪


関連記事
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

高坂SAのドッグランはっ高坂SAのドッグラン発見って…
おいおい、今頃かい!?
な~んて、ここは知ってるけれど利用したことはないのでした(汗)
SAのドッグランは那須塩原を利用した事があるけれど
手頃な丁度良い大きさだね!
テン坊、楽しそうに遊んでるね~。
匂いも嗅いで嗅がれて、これでこそワンコ!
ランの大きさもそうだけど
テン坊もそろそろワンコと遊ぶのに慣れてきたのかもね!
パパさんにいいこしてもらって嬉しそうだね♪

NAME:Hurana | 2009.10.15(木) 13:18 | URL | [Edit]

 

上のコメント入力ミスざんす。
文頭から
『高坂SAのドッグランはっ』
までカットして読んで下さいな。

NAME:Hurana | 2009.10.15(木) 13:21 | URL | [Edit]

 

テンちゃん、なんだか楽しそうでしたね。
ベティは犬見知りが激しい、
ご挨拶が出来ないダメダメちゃんなので、ドッグランは他の子が居ない時に
チョロっと走りますv-407
SAやPAにドッグランがあると
息抜き出来ていいですよねぇ。
ワンちゃんも飼い主さんも
車の中って疲れますもんねぇi-229

NAME:清つ乃 | 2009.10.15(木) 13:31 | URL | [Edit]

 

まずはベンチで一休みってとこが
テンくんらしいよねぇ(*≧m≦*)ププッ
でっかいワンコの匂いも嗅いでたし
少しずつだけどワンコ慣れしたように見えますねっ
たすけてくり~の顔なんか楽しそう♪♪♪

NAME:サト | 2009.10.15(木) 14:15 | URL | [Edit]

 

テンちゃん、おっきーいワンコに
くんくんしに行ったぁ~i-189
と思ったら「たすけてくり~」と逃げてきちゃったのねぇi-237i-189
テンちゃん、好きぃ~i-176

サービスエリアにドッグランがあるなんて
すごいね!
ドライブ疲れしているワンコのために。
なんて、親切なんだぁi-189

NAME:ここなmama | 2009.10.15(木) 15:18 | URL | [Edit]

 

テンちゃん 楽しそうですね♪
ランに誰もいないのに ベンチで一休みしちゃうなんて
テンちゃん可愛い~!!
他のワンちゃんにも だいぶ慣れてきたみたいですね~♪
サービスエリアに ドッグランがあるのって便利ですよね~
我が家も先日 高速のランを利用しましたけど 長時間
車に乗る時には ほんと助かりますね(^^)

NAME:あいすママ | 2009.10.15(木) 15:34 | URL | [Edit]

 

最近はサービスエリアでもよくドッグランを見かけますね
家もドッグランでは走りません^_^;
おまけによそのわんこがくると吠えるし。。。(-_-;)
おトイレさせてさっさと出発って感じかな
てんちゃん、あんなに大きなワンちゃんにも近づけるなんてすごいぞ
慣れればきっともっと走るようになると思います、絶対ヽ(^。^)ノ

NAME:ラモンママ | 2009.10.15(木) 19:46 | URL | [Edit]

 

ちょっとお出かけ、はアップされるんでしょうか~?(笑)

それにしてもテンちゃん、
ランでちゃんと楽しめるんじゃないですか!
すごい、すごい!!!
萬なんて、ランではどよ~んとしてるか
怒ってるか、どっちかですよ…。
テンちゃんて、吠えますか!?
なんか、先日のイメージだと、
ただただじーっとしていて、
何事にも動じないって感じなんですよ~。
あ、でもおやつには動じてたか…(笑)

で、何故、まずはベンチで一休み!?(笑)

NAME:つき | 2009.10.15(木) 20:51 | URL | [Edit]

 

テンちゃんハーネスが食い込んでて可愛いですね(^_^)
うちの子は見境なくにおいを嗅ぎに行きかつしつこい!!
なのでお友達ができないみたいなんですよね。

テンちゃんランに慣れてきたみたいですね。

NAME:プーナ | 2009.10.15(木) 22:55 | URL | [Edit]

 

★Huranaさんへ★

え?!もしかして高坂SAって有名どころ??
私、リサーチ甘いから~(^_^;)
那須塩原にもあるんだね!
ホント丁度いい大きさでした。
テン坊、嗅ぎつ嗅がれつで犬っぽいでしょ(笑)
やっと慣れてきたのかなぁ。
この調子で「もういいから」っていうくらい
走ってくれれば言うことナシなんだけど!

NAME:kopero | 2009.10.15(木) 23:07 | URL | [Edit]

 

★Huranaさんへ★その2

まぁ!
Huranaさんでもミスることあるのね(笑)
OKざんす。

NAME:kopero | 2009.10.15(木) 23:11 | URL | [Edit]

 

★清つ乃さんへ★

うちのテンも基本的にベッチャンと同じタイプです(^_^;)
ご挨拶も出来ず、時々自分から近寄って行っても
遊びの輪に取り残されています(笑)
今までは結構広いランに連れて行ってたので
小さめの場所ならもしや・・・と、今回の様子を見て感じました!
ベッチャンはどうかな?
SAのランっていいですね。
犬連れの人が多いから、なんとなく安心出来ますしね♪

NAME:kopero | 2009.10.15(木) 23:30 | URL | [Edit]

 

★サトさんへ★

そうなのよ。
普通ノーリードになったら「やったー!」って
走り回りそうなもんだけど(^_^;)
若いのに爺さんみたいなコなんです(笑)
でっかいワンコに対してはもっとビビると思ったんだけど
男を見せてくれましたよ~!
むしろ私の方がビビってたかも。
この日は今までより上手にワンコと絡んでたので
嬉しかったです♪

NAME:kopero | 2009.10.15(木) 23:38 | URL | [Edit]

 

★ここなmamaさんへ★

犬見知りしちゃうテン坊にとっては
クンクンが精一杯だったみたい!
でも・・・ちょっぴり進歩ですi-179i-87
逃げながらも何となく余裕の表情だし(笑)

SAのドッグランは息抜きになるのでとってもイイ♪
もっと色んな所に増えるといいのになぁ・・・
って思います。
ワンコにも人にも嬉しい場所ですよねi-189

NAME:kopero | 2009.10.15(木) 23:48 | URL | [Edit]

 

★あいすママさんへ★

せっかくの貸し切り状態なのに
走らないなんてもったいないですよね~。
あいすちゃんはちゃんと走ってくれるコですもんね。
ううっ。この違いは何なのかしら(^_^;)
でも今回、走らなかったけど
他のワンコといつもよりコミュニケーション取れてました♪
今度出掛ける時は、ランがあるSAを
きちんと下調べして行こうと思います!

NAME:kopero | 2009.10.15(木) 23:54 | URL | [Edit]

 

そうだよ~SAに着いたらまずは、一休みが基本。
テン坊、間違っちゃいないよ(泣)


少しはドッグランの楽しさが、わかってきたかな

たすけてくり~~で走ってるテン坊
やったね。
ドッグランで走れたじゃん

NAME:★ツヨぽん★ | 2009.10.16(金) 08:30 | URL | [Edit]

 

★ラモンママさんへ★

ラモン家も走らないんですよね~。
テンも走らないけど他のワンコに接近したのは進歩です!
ちなみにテンは逆に吠えられる方で・・・(^_^;)
吠え返すでもなく聞こえないふりしてますけど(笑)
ラモンママさんちはよくお出掛けしてるから
休憩の取り方も上手なんでしょうね♪
うちは高速を使ってのお出掛けは
トイレやら何やらと毎回バタバタです~。

NAME:kopero | 2009.10.16(金) 10:32 | URL | [Edit]

 

★つきさんへ★

「ちょっとお出掛け」はアップしないのですよ~。
お出掛け先が病院だったもので写真はナッシングなのです(^_^;)
9/4に記事にしたのですが、テン坊、目にトラブルを抱えてまして
この日はちょっと遠くの病院で試しに診てもらったのです。

それはそうと・・・萬くん、ランでどよ~ん?(笑)
テン坊も基本的にそんなタイプよっ。
怒らないけどネ(^_^;)
ワンワンも言わないし・・・ていうかいつも吠えられてます!
たぶんつきさんのイメージ通りのタイプです(^^ゞ
でももしかしたらこの日を境に、
今後はランでブイブイ言わせるようになるかも~(笑)
ベンチで休憩は最近のテンのマイブームです♪

NAME:kopero | 2009.10.16(金) 11:03 | URL | [Edit]

 

うちも同じですー
どさくさに紛れて、ここぞとばかりに
ニオイかぎますよね。。。
すごい大人しい子とかにも。。。笑
テンちゃんと一緒にです

NAME:じんたまま | 2009.10.16(金) 11:11 | URL | [Edit]

 

★プーナさんへ★

食い込みに気づくとは!
プーナさん、お目が高い!!(笑)
あれでも緩めにしてるんですけど、いかんせん脂肪が・・・(^_^;)
黒丸ちゃんはクンクンと攻める派なんですね。
きっと好奇心が旺盛なんでしょうね♪
好奇心が旺盛なコは賢いと聞いたことがありますヨ!
テンは好奇心より恐怖心が勝るタイプです・・・残念(・_・;)
少しずつランにも慣れてきた感じがするので
恐怖心が薄れてきたのかな~♪

NAME:kopero | 2009.10.16(金) 11:17 | URL | [Edit]

 

★ツヨぽんさんへ★

ツヨぽんさんなら分かってくれると信じてた!
SAは休憩する場所だもんね~♪
・・・って、なぜ泣いていらっしゃるの?(笑)

そういえば走ったね。
今度走らせたい時は、大型犬に追い掛けてもらえばいいのかi-190
いやいや、ダメダメ・・・うちの可愛いコをそんな危険にさらすなんて。
と言いつつ、私この時カメラ構えて普通に見てたわi-229

NAME:kopero | 2009.10.16(金) 11:26 | URL | [Edit]

 

★じんたままさんへ★

きっと1対1じゃ怖いんでしょうね~(^_^;)
どさくさ紛れはけっこう得意です!
滅多に出会えないけど、テンよりもっと大人しいコにも(笑)
パピーちゃん相手だとイケそうな気がするんですけど
意外とグイグイ来るコが多くて
結局ビビっちゃうんですよね~。
見てると笑えるけど!

NAME:kopero | 2009.10.16(金) 11:31 | URL | [Edit]

 

高坂SAのラン、砂埃がすごくないですか?(笑)
砂場走らせてるみたいな感じだった記憶が~。
テンちゃん、ご満悦だわネ。
しかし、ランに入っていきなり休憩とは・・・
テンちゃんらしいというか、なんというか(笑)
ま、それぞれの楽しみ方があるもんね♪

NAME:まめ蔵ママ | 2009.10.16(金) 12:20 | URL | [Edit]

 

★まめ蔵ママさんへ★

高坂SAのラン、言われてみれば砂っぽかったかも。
風が強い日なんかだと利用出来なそうですね~。
目に砂埃が入ること間違いナシ!
テンはドライブ疲れで休憩してたんですよっ(笑)
最近はもう走らなくてもいいや~って思ってるんです。
と言いつつランに連れて行く私・・・
飼い主の心は複雑です(^_^;)

NAME:kopero | 2009.10.16(金) 14:35 | URL | [Edit]

 

テンちゃん、いろんなワンちゃんたちに会えてよかったね~。
関越はよく使うのですが、ドッグランチェックはしてませんでした。
でも、休憩所って、いろんなワンコに会えるから大好きです。たのしいですよね。

NAME:suga | 2009.10.16(金) 17:25 | URL | [Edit]

 

もももいつもSAのドックランは走らずに
休憩してますよ~(笑)

テンちゃんすごく嬉しそうなので
私までにこにこしちゃいました!

ちょっと小さいくらいが丁度いいかもね!!

NAME:mai | 2009.10.16(金) 23:03 | URL | [Edit]

 

★sugaさんへ★

関越よく使うんですか?
あ!長野に行くときに?^m^
うちは行き当たりばったりが多いので
ここにランがあるのは初めて知りました!
ランがあるSAだとワンコにもたくさん会えるので
そういう意味でも楽しいですね♪

NAME:kopero | 2009.10.16(金) 23:13 | URL | [Edit]

 

★maiさんへ★

SAは休憩する場所なのでOKだと思います!(笑)
走らなくても息抜きにはなりますもんねっ。

いつもよりリラックスしてたみたいで
私も嬉しかったです♪
もしかしたら、あんまり広いと不安に感じるのかしら。
犬ごころは複雑で難しいわ~(^_^;)

NAME:kopero | 2009.10.16(金) 23:37 | URL | [Edit]

 

テンちゃん。可愛いなぁ~
おとなしいコやね~
テンちゃんは吠えたり
しないん???

NAME:ぶひぶひ | 2009.10.17(土) 21:57 | URL | [Edit]

 

★ぶひぶひさんへ★

一歩外に出るとものすごい大人しいコに
変身するんですよ~。
なので外ではどんなことがあっても
吠えたことがありません(笑)
そのせいかよく吠えられます(^_^;)

NAME:kopero | 2009.10.19(月) 10:58 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
15632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7862位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
