大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
朝晩は だいぶ冷え冷えしてきた 今日この頃。

去年までは 寒さに強そうだったテン坊も

今年はパグらしく 寒がりになってしまったようです。



今までは テン坊のためというよりは 自分の趣味で着せていた服も

これからは 本当に必需品になりそう。



去年の服・・・・・着れるといいケド(^_^;)

ということで とりあえず 着せてみました。



fuku


どうよ?


fuku


どうなのよ?


fuku


キツくない?


fuku
首を傾げるばかりで 答えてくれません(笑)



首周り ちょっとキツそうですが こんくらいは OKでしょう♪

とりあえず 新しい服は 買わずにいってみよう(^_^)v 


関連記事
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

こんちは!
またまた久々のコメンティングです(^^)
テンチャンの着ているお洋服はボディコンでしょうか?しかも何故テーブルの上?(笑)
うちは洋服着せると、嫌がってたんだと思うけど、狂ったように部屋中を駆け回って色んな所に体を擦りつけてたよ!!
ワンコが服を着せてくれと望んでいる訳ではなく、可愛いさ余ってつい着せたくなってしまう飼い主の趣味だよね(笑)
いつテンチャンと遊ばせてもらえるの~?

NAME:サオリン | 2009.10.19(月) 18:32 | URL | [Edit]

 

テンちゃんちょっとぴっちりだけど大丈夫!!
テーブルの上で首をかしげてるテンちゃん可愛いですね。
うちも今日、黒丸の初洋服を買って着せてみたんですよ。
最近ぐっと寒くなってきましたよね。
防寒着の支度しなくちゃと思いまして・・・。

NAME:プーナ | 2009.10.19(月) 19:12 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆
ここ最近またグッと寒くなってきましたよね。
てんちゃん青いお洋服とっても似合ってます(^0^)

NAME:はりまる | 2009.10.19(月) 19:39 | URL | [Edit]

 

どこに乗ってる…?(笑)
テンちゃん、大胆だわぁ~!

萬もね、冬は苦手みたいですよ!
散歩に行きたがらなくて
とぉ~~っても困ります!(笑)
もうすでに「行かない!」と言い張ってます…。
テンちゃんは、服は嫌がらないんですか?
だったらいっぱい着せて散歩にいくといいですね!
って・・・服買わない宣言してますけど(笑)。

ところで・・・テレビの前のガード、
うちと一緒です・・・。
テンちゃんもテレビ、ガリガリやります?

NAME:つき | 2009.10.19(月) 19:55 | URL | [Edit]

 

突っ込もうとしたらすでに皆さんつっこまれている(笑)
テン坊、どこに乗ってるんだい。
大胆だね~。
我が家ではヤキをいれられちゃうよ!(笑)

冬になると洋服を着せたくなっちゃうね。
ウチは女の子がいるから楽しくて買っちゃうけど
ラムリンのはイマイチだもんね。
ちょっとキツイような気もするけど
テン坊もこれでOKだね~。

NAME:Hurana | 2009.10.19(月) 22:55 | URL | [Edit]

 

★サオリンさんへ★

そうそう!
ボディコンだよ♪
サオリンさん好みのピチめのお洋服です(笑)
ぺぺちゃんは服着るの嫌がってたんだね。
テンも着せる時は激しく抵抗する時もあるけど
一旦着ちゃうときにならないみたい。
今度遊びに来たら着せてみて!
いい運動になるよ~(笑)

NAME:kopero | 2009.10.19(月) 23:48 | URL | [Edit]

 

★プーナさんへ★

予定ではもうちょい痩せるはずなので
真冬に突入するまでにはジャストサイズになってる・・・はず(笑)
お洋服買ってみたんですね♪
着せてみましたか?
抵抗されませんでしたか?(笑)
私は初めは洋服を着せない主義だったのですが
一着買ったらまんまとハマってしまいました(^_^;)
だって可愛いんですもの~♪

NAME:kopero | 2009.10.19(月) 23:57 | URL | [Edit]

 

★はりまるさんへ★

お褒めいただいてありがとうございます♪
抜け毛が目立つので濃い色の服は避けてたのですが
着せてみるとなかなかいいものですね(^^ゞ
服を着せたいがために
寒い日が待ち遠しくなったりしてます(笑)

NAME:kopero | 2009.10.20(火) 00:02 | URL | [Edit]

 

ほんと、朝晩少し寒くなってきましたねー
テンちゃん、暖かいでしょ!!
青い洋服、似合ってるよ~
じんたも寒くなってきたから、よくくっついてきます・・・

NAME:じんたまま | 2009.10.20(火) 00:03 | URL | [Edit]

 

★つきさんへ★

テ・・・テーブルの上でごわす。
ここに乗せるとあんまり動かないので、写真撮りやすいんですよ(^_^;)
お行儀が悪いのがバレてもうた!

冬は散歩に行きたがらないってどんな感じなんだろ~?
玄関で抵抗するのかな?
うちも今年はそうなるかもです。
服を着せる前は私の手をガブガブして抵抗するけど
着せた後は大人しくなります(笑)
重ね着できる様な服は持ってないけど、皮下脂肪たっぷりなので1枚でOK♪

ガード一緒なんですね!
テンはテレビというよりはコードをイタズラしちゃうんですよ~(^_^;)
ガードを繋ぐパーツ?は歯型でボロボロです。

NAME:kopero | 2009.10.20(火) 00:16 | URL | [Edit]

 

★Huranaさんへ★

えぇ~!!
七夕家ではヤキ?!
Huranaさん、もしや元スケバン??(笑)
テーブルはお行儀悪いよね~(^_^;)
ちょっとビビるのが面白くて・・・ついつい。

そうそう。
女の子の洋服は可愛いのが多くて羨ましい☆
見てるだけでも楽しいもんね。
テン坊はボーイなので最小限でいいのです(笑)

NAME:kopero | 2009.10.20(火) 00:23 | URL | [Edit]

 

★じんたままさんへ★

この服は裏地がボアなので
あったかそうなんですよ~♪
服を着せると可愛いんだけど
背中の毛をなでなで出来ないのが
ちょっと寂しかったりして(笑)
寒くなるとよくくっついてきますよね。
湯たんぽ代わりになってありがたい!

NAME:kopero | 2009.10.20(火) 00:29 | URL | [Edit]

 

可愛い~(^^)~☆
テンちゃん。ブルーが
似合ってるよ~(^^)b

NAME:ぶひぶひ | 2009.10.20(火) 01:13 | URL | [Edit]

 

小春にバースデー☆コメ!
ありがとう。~☆

NAME:ぶひぶひ | 2009.10.20(火) 01:19 | URL | [Edit]

 

でた!
クロちゃん語録。
スケバンって古くない?

NAME:Hurana | 2009.10.20(火) 02:17 | URL | [Edit]

 

どうよ
と言われてもねぇ

テン坊チョットきつくないかい?
デブがピッチリを着ると余計にデブに見えるんだよ
テン坊のママはスタイルがいいから気付かないんだろうな

テン坊はバァバに似ちゃったんだね
かわいそうに

NAME:★ツヨぽん★ | 2009.10.20(火) 08:53 | URL | [Edit]

 

★ぶひぶひさんへ★

ありがとうございます♪
男の子らしくブルーでキメてみました(^_^)v
このパーカー
なにげにスーパーマンのマークが入ってるんです~。

NAME:kopero | 2009.10.20(火) 12:51 | URL | [Edit]

 

★ぶひぶひさんへ★その2

いえいえ・・・
かなりの時間差で申し訳ないデス(^^ゞ

NAME:kopero | 2009.10.20(火) 12:53 | URL | [Edit]

 

★Huranaさんへ★その2

またやっちまったか!
でもさぁ~・・・ヤキとかって聞くと
どうしても積○くずしの世界を思い出しちゃうの(笑)

NAME:kopero | 2009.10.20(火) 12:57 | URL | [Edit]

 

★ツヨぽんさんへ★

テン坊はキツくないって言ってるよ~(笑)
もうちょっと痩せるから大丈夫だってi-235
ピッチリ服→デブに見えるの??
知らんかったi-230
むしろゆったりの方が太って見えるのかと。
横に引っ張れば伸びるかな・・・
なんてこと言ったらまた怒られるんだろうなぁi-278

NAME:kopero | 2009.10.20(火) 13:03 | URL | [Edit]

 

首かしげてるテンちゃん、かわいい~
ブルーのお洋服もよく似合ってる!
そんなにピチピチじゃないんじゃない?
寒いと大変だけど、いろんなお洋服が着られると嬉しいかな?

NAME:suga | 2009.10.20(火) 13:07 | URL | [Edit]

 

テンちゃん、首周りのファーが、ますます
ご立派に見えて、とってもあったかそうで
カワイイよ!
でも、うちも、その上に乗ったら、
ママゴンの鉄拳が飛ぶかもしれないな(笑)

NAME:まめ蔵ママ | 2009.10.20(火) 13:09 | URL | [Edit]

 

★sugaさんへ★

ブルー似合ってますか~?
嬉しいです♪
ぐりちゃんのマリノスブルーも素敵よ☆
ピチピチじゃないなんて言ってくれるのは
sugaさんだけですi-241
去年買ったのが何着かあるので
なるべくこれでしのぎたい・・・(笑)

NAME:kopero | 2009.10.20(火) 15:00 | URL | [Edit]

 

★まめ蔵ママさんへ★

立派なファーでしょう!
なんてったって3重巻きくらいの
ボリュームですからね(笑)
まめ蔵ママさんちもテーブルはNG?
って当たり前か(^_^;)
これ、テン坊が乗った訳じゃなく
私が乗せたのです。
躾がなってないわね~。(私か!)

NAME:kopero | 2009.10.20(火) 15:10 | URL | [Edit]

 

テンちゃんお洋服全然いける範囲ですよ~!!
もももたまにむっちりぴっちりのタンクトップ着てます!
女の子なのですごく変なんですけど(笑)
首かしげてるテンちゃん最高にかわいい!!
やっぱりパグは首かしげてる所が一番
かわいい気がします~☆

NAME:mai | 2009.10.20(火) 15:33 | URL | [Edit]

 

テンちゃんの首傾げる姿カワイイ♪
少~しくらいきつくっても
それぐらい傾げられれば大丈夫だよね! 笑
パグって首回りが太いから
ピッタリサイズの市販の服を見つけるのって
至難の業ですよね。
ウチもテーブルに乗るのはNGだよ~
ウチのやんちゃ娘ミュウが 
ローテーブルはもちろん 
ダイニングテーブルにも乗っかるので
発見すると怒号が飛び交います(^ ^;;;

NAME:ナナミュウモ | 2009.10.20(火) 16:43 | URL | [Edit]

 

テン坊、似合ってるから(笑

そのムッチムッチを見ると、うちも頑張らなくちゃ☆
って思っちゃう。
でも、テーブルはねぇ。
わたしはヤキは入れないけど^^;

NAME:ちょび子 | 2009.10.20(火) 19:59 | URL | [Edit]

 

★maiさんへ★

イケますか?
良かった~♪
ちょっぴりマッチョですけど(笑)
あっ。脂肪だからマッチョじゃないか(^_^;)
私が「きつい?」って聞くたびに
首かしげてました。
困った感じに見えて可愛いんですよね~^m^

NAME:kopero | 2009.10.20(火) 22:52 | URL | [Edit]

 

テンちゃん、似合ってるよ~i-189
パグちゃんは、こうでなくっちゃi-178
ムチムチったふたふっi-178
こんなパグちゃんが理想~i-189
黒パグは、体型が違うって聞いて、
私、軽くショックだったのよねんっ。
テンちゃん見てると、フォーンのパグちゃんが欲しくなるぅi-237

NAME:ここなmama | 2009.10.20(火) 22:58 | URL | [Edit]

 

★ナナミュウモさんへ★

傾げられれば大丈夫のお言葉に自信がつきました!
うん、イケるイケる(笑)
ほんと市販の服は首周りが合うのが無くて
困るんですよね~。
でもパグの首が細かったら可愛くないしな・・・。
自分で作れたらなぁっていつも思います(^_^;)
テーブルに乗っかってることについて
意外とみんなが触れてきてビックリしています!
ちょっと乗せてみただけなんですけど~(笑)
テンは体が重いので自力では無理です!
ミュウちゃんは身軽だからヒョイっと乗れちゃいますよね~♪

NAME:kopero | 2009.10.20(火) 23:05 | URL | [Edit]

 

★ちょび子さんへ★

ちょび子さんの言う「頑張らなくちゃ」は
「太らなくちゃ」の意味ですよね?!
テン坊のムッチムッチ
有り余ってるのでいつでもお分けしますよん(笑)

あ!またまたテーブルの話!
ちょっと乗せてみただけなのに
みんな触れてくるのでビックリです(^_^;)
ヤキ入れはHuranaさんにお任せしましょう(笑)

NAME:kopero | 2009.10.20(火) 23:13 | URL | [Edit]

 

★ここなmamaさんへ★

ムチムチが理想i-189
そう?痩せなくて大丈夫?(笑)
ここなmamaさんありがとぉ~♪
黒パグちゃんってやっぱり体型違うのね。
フォーンより小柄なコが多いもんね!
そういえば毛質も違うって聞いたことあるけど
実際はどうなんだろう~。
触り比べてみたいなぁ!

NAME:kopero | 2009.10.20(火) 23:20 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
16879位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8399位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
