大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
2週間ほど前 某ホームセンターにて

テン坊のリクエストで(ホントかよ!) ワンコ用ベッドを購入。



bed



生後半年くらいまで ベッドを使っていたけど

カジカジ ブンブン 中綿ビロ~ン となってしまったので

しばらく封印しておりました。



テン坊も大人になったし もうあの頃とは違うはず!

そう思って 封印を解きました。 ~特売品だったし♪~

あっ!前回の失敗を踏まえて 値札はちゃんと確認しましたよ(笑)



bed



私の不安をよそに 

おもちゃ扱いすることなく ベッドとして使ってくれました♪



そう・・・・・昨日までは!!!!!





ちょっと目を離したすきに。。。。。



bed
トホホ





bed



誤飲しちゃうと危ないから 底の黒い部分を切り取ったら

単なる 外枠+クッション の状態に(^_^;)



仕方なく 私の下手な裁縫で 繋ぎ合わせたケド・・・・・



bed



ご覧のように ヒドイ仕上がりです(笑)

どなたか アイデアプリ~ズ!!



関連記事
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

ひょえ~!!!
やっちゃいましたかぁ・・・
フカフカで可愛いベットだった
のにねェ~・・・(^^;
でも。。。。
ママが直してくれたから・・・。(^^;

NAME:ぶひぶひ | 2009.10.25(日) 21:01 | URL | [Edit]

 

>前回の失敗を踏まえて
ってところでちょっとぷぷぷ。

折角の可愛いベッドが台無しですね。
でも穴から見えるテンちゃんの横顔がプリティーです。

ベッドにカバーを被せるのはどうでしょうか?

NAME:プーナ | 2009.10.25(日) 22:18 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪
ふっかふかベッド、koperoさんの腕で、見事によみがえりましたねっ。お見事っ!

実は、うちの小吉も子供のころ、よくやってました。綿入りベッドをむしるむしる。
おしっこシートを、やぶるやぶる。
あげくのはてに、木製の小屋をかじるかじる・・・。泣
やっぱり誤飲が心配だったので、困り果てていましたが、
結局やめさせる事はできず・・・
うちの場合は 成長と共に自然にやらなくなっていったという感じです。
(解決策になってないですねe-263すみません。)

NAME:ちたちた | 2009.10.25(日) 23:17 | URL | [Edit]

 

あ、ウチもベッド買うと同じ状態になります(笑)
なんで底の部分ってあんなにヤワいんでしょうねえ。
もっと頑丈なつくりにすればいいのに。
で、うちも同じく、最後は底なし状態になるんですよねー。
koperoさん、考えましたね(笑)
そこを縫うとは・・・なるほどね~!!

NAME:まめ蔵ママ | 2009.10.25(日) 23:34 | URL | [Edit]

 

まぁ~素敵[i:63892]

素晴らしく見通しの良いベッドだね

そして素晴らしい裁縫の仕上がり

笑ったあとに、ため息しか出ませんですよ

NAME:★ツヨぽん★ | 2009.10.26(月) 08:26 | URL | [Edit]

 

ぶっ(≧m≦)
テンちゃん、やってくれたね~i-197
底、穴開いてるんだもーん!
さすが、オトコノコはやんちゃだねっi-236
『枠』と『クッション』くっつけちゃったのね。もう安心i-198

NAME:ここなmama | 2009.10.26(月) 09:22 | URL | [Edit]

 

ママが直したところは誰にも言わなきゃ分かんないよ!
テン坊は気に入っているみたいだし。
ウチはベッドをとっくの昔にあきらめているので
今年の冬は百均の200円の座布団×3個だす。

ところで前回の失敗の元の
まあるいジャンボクッションはどうした?
あれってテン坊用じゃ?

NAME:Hurana | 2009.10.26(月) 10:58 | URL | [Edit]

 

★ぶひぶひさんへ★

やられました~。
見るからに薄っぺらかったから
やられるだろうとは思ってましたけど(^_^;)
ママ直したけど隙間だらけです。
どうすればいいか分からない(笑)

NAME:kopero | 2009.10.26(月) 13:16 | URL | [Edit]

 

★プーナさんへ★

ホームセンターといえども
別売りかもしれないですからね!
その辺はぬかりなくチェックしました(笑)

ベッドにカバーですか☆
全体を包む作戦ですね!
それは考え付きませんでした。
良いアイデアありがとです~♪

NAME:kopero | 2009.10.26(月) 13:27 | URL | [Edit]

 

★ちたちたさんへ★

お見事ですか?!
いやいや・・・恐縮です(^_^;)

小吉さんもやっちまうコだったんですね(笑)
テンも仔犬の頃の比べるとだいぶ落ち着いたんですけど
食べ物が絡むと暴れん坊に・・・。
この時はコングに夢中になってて
中身が取れなくてイライラしたみたいです(^_^;)
そういえばこの間のブログで
かじり跡だらけの小屋が写ってましたよね?(笑)
あれは仔犬の頃の写真だったんですね♪

NAME:kopero | 2009.10.26(月) 13:43 | URL | [Edit]

 

★まめ蔵ママさんへ★

そう!
底がぺらぺらなんですよね~。
これ紙?みたいな(^_^;)
ヒモで繋ごうかとも思ったんですけど
テンはヒモが大好きだから引っ張って遊んじゃうだろうし
直接縫い付けるとすぐ破れるかなぁ~と。
で、考えた結果ゴムで繋ぎ合わせました(笑)
穴だらけですけど~。

NAME:kopero | 2009.10.26(月) 13:49 | URL | [Edit]

 

★ツヨぽんさんへ★

koperoさんに説明しても分からないだろうけど・・・
なんて言わずに
優しく丁寧に教えてチョンマゲ!
ツヨぽんさんちに送るから直してぇ~♪

NAME:kopero | 2009.10.26(月) 13:53 | URL | [Edit]

 

★ここなmamaさんへ★

夕飯の支度をしてる間
コングを与えておいたら・・・
気づいたらこんなことに!
詰めたかぼちゃが取れなくて
ベッドに八つ当たりしたのかなぁ(^_^;)
今のところ修復後のベッドにはいたずらしてないけど
まだまだ安心出来ません!
次の手を考えておかないと(笑)

NAME:kopero | 2009.10.26(月) 13:59 | URL | [Edit]

 

★Huranaさんへ★

七夕家はベッド使ってないんだ~。
やっぱりイタズラしちゃうから?(笑)
うちもここ半年以上使ってなかったんだけど
寒くなってきたし
ベッドのがあったかそうだなぁと思って。
ペットヒーターを使うのにも丁度いいし♪
ジャンボクッションは2階の寝室に移動しました。
端っこしか使わないのに場所を取るから・・・
なんか・・・邪魔で!(笑)

NAME:kopero | 2009.10.26(月) 14:07 | URL | [Edit]

 

あららら、テンちゃん、
暴れましたねぇ(笑)
せっかく、ふかふかのベッド買ってもらったのに(^^)

ベティもブンブン振り回して
どりゃーっと破きますから
高いベッドなんて買えない(笑)


きれいに修繕されてると思いますよー。
私なら、もっとえらい事になってますi-278

NAME:清つ乃 | 2009.10.26(月) 21:15 | URL | [Edit]

 

★清つ乃さんへ★

コングを追って大暴れの結果がコレです。
食べ物が絡むと余計に野獣と化しますね(^_^;)
底が紙みたいので出来てたので
そりゃー破けるわって感じだったんですけど。
高いベッドなら丈夫な素材なのかな?
・・・でも怖くて買えない(笑)
ベッチャンもブンブンしちゃうんですね(^^♪

NAME:kopero | 2009.10.26(月) 22:08 | URL | [Edit]

 

テン坊さすが!!!
身体がビックなだけ、破り方もビックね((笑

ストレス発散になったかな???

ぺちゃもお布団ブルブルしちゃうんだよね・・・
ケド、そこまでは破かない(◎'Д`)ノ
ただ、端っこの部分がカジカジしちゃっててガビガビです(`・Д・)ノ

NAME:りーこ | 2009.10.27(火) 18:11 | URL | [Edit]

 

koperoさんベッドを買うのに
相当慎重になってますね。笑
テンちゃん 目を離した隙に破壊するとは
なかなかやりますな(^ ^;;;
私は不器用なので何にもアドバイスしてあげることはできませんが
ママの愛情が詰まってるから問題ナシですよ☆
それに風通しがいい方が
衛生面でもいいかもしれませんよ。笑

NAME:ナナミュウモ | 2009.10.27(火) 18:32 | URL | [Edit]

 

★りーこさんへ★

すごい破け方でしょ~。
ぺちゃくんはここまでやらないのね・・・(^_^;)
っていうかこんなになるまで
放っておいた私もいけないんだけど。
いつも同じところをガジガジすると
パリッパリになるよね!
しかも臭い(笑)

NAME:kopero | 2009.10.27(火) 22:24 | URL | [Edit]

 

★ナナミュウモさんへ★

浪費家のクセに慎重ですよ~(笑)
ワンコ用品を見るとすぐ欲しくなっちゃうんだけど
けっこう失敗が多くて(^_^;)
チリも積もればですからね~。
「風通しがいい方が・・・」だなんて
ナナミュウモさんってプラス思考で素敵♪
惚れてまうやろー(笑)

NAME:kopero | 2009.10.27(火) 22:34 | URL | [Edit]

 

写真で見る分には違和感ないけど・・
実物は、なのね(笑
うちはベッドは置いてあるだけで
たまにクゥが入っているけど、寝てないからなぁ。
ここまで使い込まれたなら、ベッドとしては本望だよね。

NAME:ちょび子 | 2009.10.28(水) 16:19 | URL | [Edit]

 

これじゃいけんのん?

NAME:じゅんこ | 2009.10.28(水) 20:07 | URL | [Edit]

 

★ちょび子さんへ★

そう。
実物は持ち上げるとビロ~ンなのです(笑)
ちょび子さんちもあまりベッド使わないのね。
うちはクレートトレーニングを完全に失敗したので
ココっていう寝床がないんです。。。
ベッドを落ち着ける場所にしたいなと思ったんだけどなぁ。

NAME:kopero | 2009.10.28(水) 21:32 | URL | [Edit]

 

★じゅんこさんへ★

まぁいいかとも思ってたんだけど・・・
ペットヒーターを挟み込む部分が
無くなってしまったのに気づきました(^_^;)
う~ん、どうしよう。。。

NAME:kopero | 2009.10.28(水) 21:34 | URL | [Edit]

 

おおお。
ありがとう。
テンプレートが変ったらこれまで通り
カーソルが入る様になったじょ~。
コメント書きやすくなりました~。
なんど見ても
「ふかふかのやつください」が可愛い☆

NAME:Hurana | 2009.10.31(土) 11:03 | URL | [Edit]

 

テンちゃんやってくれましたね~!!
でもちゃんとベットとして使ってるテンちゃんかわいいですね~!!
でもkoperoさんが修正したからもう大丈夫!?ですよね。
このタイプのベットを買ったことがないのでわからないのですが
もっと底をちゃんとして欲しいですね~。

NAME:mai | 2009.10.31(土) 19:11 | URL | [Edit]

 

★Huranaさんへ★

こちらこそアリガトゥ~♪
今までの、何でNGだったか分からん(^_^;)
写真のせいかな?
テン坊はこの後に落っこちたんだよ~(笑)

NAME:kopero | 2009.10.31(土) 19:16 | URL | [Edit]

 

★maiさんへ★

そうそう♪
ベッドの縁にアゴ乗せしてるのが可愛いんですよね~。
修正したけど・・・あんまり大丈夫じゃありません(・_・;)
実家の母にお直ししてもらおうかな~なんて
ひそかに計画中です(笑)
高いベッドならしっかりした作りなんでしょうケド
2千円程度なら文句は言えませんしね~。

NAME:kopero | 2009.10.31(土) 19:22 | URL | [Edit]

 

テンちゃん、うちも同じことあります。。。
底を手縫いで私も縫いました
最近は、やらなくなしたよ
買ってすぐやられると、えーーーって
思いますよね!!

NAME:じんたまま | 2009.10.31(土) 19:48 | URL | [Edit]

 

★じんたままさんへ★

じんたくんも暴れん坊なんですね(笑)
とりあえず縫ったのはいいけど
仕上がりイメージが違うんですよね~(^_^;)
破れてるのを発見した時は
あーーー!って叫んじゃいましたっ。
テン坊びっくりしてたけど
悪いことしたって分かってるのかなぁ。。。

NAME:kopero | 2009.10.31(土) 22:52 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
14579位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7383位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
