大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
今日シャンプーをしました。

テン坊は 肛門腺の汁が 溜まりやすいみたいなの。

シャンプーは 2週間に一度。
肛門腺絞りは 週いちで。

こんなに頻繁に絞っていても 抱っこすると ピュッと出ちゃったりします。

溜まりすぎやろー!!





さて
前置きはこれくらいにして・・・・・





先週末 テン坊を連れて 荒川沿いにある公園に行って来ました。

近所のお散歩ばかりじゃ 飽きちゃうもんね。



広~~~い公園



楽しんでくれるかな??



park



楽しんでくれるかな?



park



楽しんでくれるかな?



park



楽しんでくれるかな?



park



もしもし? テン坊?



park



コレのことですか?



park



取れるもんなら 取ってみな!



park



最近の悪癖 

どこへ行くにも おやつ持参(^_^;)



でもね コレさえあれば



park



こんなに走るのです!!



一粒300メートル♪


関連記事
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

へぇ~~テン坊…ひと粒で300㍍も走るのか。
じゃあバァバは一袋あげるからドッグランで走ってみせてくれ

天然同士ペアルックなのねお洒落だぞ!


NAME:★ツヨぽん★ | 2009.11.01(日) 00:50 | URL | [Edit]

 

★ツヨぽんさんへ★

バァバがこんな時間にコメントをi-282
あんまり夜更かししちゃダメだよ~。

フフフ。
ペアルックっぽく見える?
色が同じなだけなんだけどねi-278
あっ!おやつは一袋もあげたら逆に走らんぞ(笑)
一粒ずつヨロシク♪

NAME:kopero | 2009.11.01(日) 02:19 | URL | [Edit]

 

色々思い込みってあるものなのね。
私、テン坊ママは夜になるととっとこ眠る人種だと
思い込んでいたけど、こんな深夜にPCに向かって
レス返しているんだ~ってこと発見して
驚きよ~@_@
バァバどころかどっちが~って突っ込みをいれたくなる
ところがやっぱり天然。

テン坊、こんなちっこいので300mも走らされるの~。
一袋あげたら逆に走らんぞって、
あはは~、我が家の連中はエアおやつでも走るぞ~。

セリフの入れ方が今日も抜群だね!

NAME:Hurana | 2009.11.01(日) 06:24 | URL | [Edit]

 

koperoさんとテンちゃんペアルックでかわいい~!!
テンちゃんの楽しそうに走ってるお顔がステキ☆
一粒で300メートルも走っちゃうなんてびっくり!
私もももが走ってくれるようにおやつ持参しちゃおうかな(笑)

NAME:mai | 2009.11.01(日) 10:41 | URL | [Edit]

 

一粒500mにしたら痩せるぞ~

NAME:じゅんこ | 2009.11.01(日) 11:40 | URL | [Edit]

 

300mも走れるんだ~。
テンちゃん、すご~い!
koperoさんは300m、走れるぅ~?
私走れない!!!!(笑)

テンちゃんは水が嫌い?
テンちゃん(の重さ)が踏ん張ったら
絶対に動かせないだろうなぁ(笑)。

ところで、ペアルックのお二人は天然同士なんですか?

NAME:つき | 2009.11.01(日) 15:28 | URL | [Edit]

 

koperoさんとテンちゃん、ペアのお洋服で可愛い♪
キレイな色だね~i-179
テンちゃん、さすが!
一粒で元気いっぱい、こんないいお顔して走っちゃうんだねぇi-178
ここなも、実は『持ってるフリ』してるだけで
走ってくれちゃう(*´艸`*)
食いしん坊って、かわいいねっi-176

NAME:ここなmama | 2009.11.01(日) 19:14 | URL | [Edit]

 

おやつは無敵v-353
ぺちゃもおやつでめちゃくちゃ走らされます!!!
ランの外のグラウンドをめちゃくちゃですから((笑
テン坊の走ってる姿、めちゃくちゃカワユスデスv-350

NAME:りーこ | 2009.11.01(日) 19:14 | URL | [Edit]

 

★Huranaさんへ★

お休みの日はどうしても夜更かししちゃうのよ。
2時3時は当たり前!
お肌に良くないのは分かってるんだけどね~。
遅寝遅起きの悪循環でやんす。
バァバに突っ込み入れてる場合じゃなかったね(笑)

テン坊はおやつを全て脂肪に変えちゃうから
一粒でじゅうぶんなのです!
エアじゃせいぜい腰を上げる程度で
走っちゃくれないだろうなぁ。

NAME:kopero | 2009.11.01(日) 21:05 | URL | [Edit]

 

テンちゃん小さいオヤツ一粒で
300mも走るの!?
エライね~☆
でもそのオヤツ一粒 300mで
カロリー消費できてるのかな?笑
笑顔で走るテンちゃん めっちゃカワイイ(*^ ^*)

NAME:ナナミュウモ | 2009.11.01(日) 21:13 | URL | [Edit]

 

★maiさんへ★

ペアっぽい~?!
偶然同じような色の服を買っちゃったの。
着替えた時に「あれ?!」ってやっと気づきました(笑)
テン坊は一時期お散歩で全然歩いてくれなくて
その時からおやつ持参で出掛けるようになっちゃったんです(^_^;)
ももちゃんはちゃんと走れるコだと思うから
デブの元は持って行かない方がいいですよ!(笑)

NAME:kopero | 2009.11.01(日) 21:14 | URL | [Edit]

 

★じゅんこさんへ★

痩せるかなぁ♪
500m・・・・・よっしゃー!!

NAME:kopero | 2009.11.01(日) 21:19 | URL | [Edit]

 

綺麗なブルーのお洋服で決めてますねぇ。
やっぱり好きな色のお洋服を着せたくなるもんね。

1粒300メートル!
うちも明日にでも玄関で試してみます!

NAME:ちょび子 | 2009.11.01(日) 21:38 | URL | [Edit]

 

★つきさんへ★

私も走れない!!
頑張っても50mですね!!
でもね、お散歩の時はいつも
家を出てから50mダッシュに付き合わされるんです。
毎回ヒーヒー言ってます(笑)

テン坊は水が大嫌いなんですよ(^_^;)
お察しの通り、踏ん張られたら動かせませんとも!
引いてダメなら押してみます♪

なんだかね、天然とか言われてるんですけど
全く心当たりがないんですの。
ただちょっと・・・一般常識に弱い・・・かな?(笑)

NAME:kopero | 2009.11.01(日) 21:44 | URL | [Edit]

 

★ここなmamaさんへ★

ほんとはペアじゃないんだけど同じ色だし・・・
ペアってことにしちゃいます!
褒めてくれてありがと~♪
ここなちゃんはエアでも走ってくれるのねっ。
テンは最近は騙しが効かなくなってきちゃって(^_^;)
何回もやりすぎたのかも~(笑)
おやつを忘れた時はごまかすのが大変!

NAME:kopero | 2009.11.01(日) 21:56 | URL | [Edit]

 

★りーこさんへ★

ぺちゃくんもおやつで走らさせるんだね(笑)
おっとりした性格だと
なかなか走ってくれないからね~。
あれれ?でもぺちゃくん、走るのはランの外なの?!
中じゃなくて?!
気になるぞ~!!

NAME:kopero | 2009.11.01(日) 22:01 | URL | [Edit]

 

★ナナミュウモさんへ★

おやつは小出しにしないと
ムッチリ君には危険なのです(笑)
この小さな一粒をさらに半分にしてあげることも・・・。
そういう時は本人「まだもらってない」みたいな
顔をしてますけど(^_^;)
カロリー消費出来てるといいんですけどね~。

NAME:kopero | 2009.11.01(日) 22:11 | URL | [Edit]

 

★ちょび子さんへ★

たまたま同じ色の服を買っちゃったんですけど
私ってこういう色好きなんだな~って気づいちゃいました。
遅っ!(笑)

ちょび子さんもやってみてチョンマゲ♪
ちょびちゃんたくさん歩いてくれるといいね!

NAME:kopero | 2009.11.01(日) 22:15 | URL | [Edit]

 

たった一粒で300メートル走れるなんて、やるなあ(笑)
テンちゃん、川キライなの?
手手つっぱって嫌がってるけど、なんかコワイの?(笑)
うちも肛門腺すぐたまるから・・・
同じく週一で絞ってもピピッとやられちゃいます。
koperoさんの水色のお洋服は、
肛門腺色にならなかったかしらー?
テンちゃんと同じ色のお洋服で、二人とも決まってますネ!!

NAME:まめ蔵ママ | 2009.11.02(月) 00:53 | URL | [Edit]

 

肛門腺の溜まり具合は犬によっていろいろあるみたいですね
家の場合はアイがたまりやすいかな
で絞りにくい^^;(肛門が小さい?)
抱っこしててやれるときついですよね~(;O;)
てんちゃん、一粒でこんなに元気になるなんて。。。
家は普段の散歩は何も持っていかないけど、お休みの日にちょっと遠出の散歩に出るときは持っていきます
初めての場所でも、おやつポイント(ベンチ、あずまや)が見えてくるとラモンは素早く察知しそちらへ移動しようとします
おやつに関してはかなりさえてるラモンです(笑)

NAME:ラモンママ | 2009.11.02(月) 09:37 | URL | [Edit]

 

やっぱりパグちゃんですよねー
おやつがあるとすごい!!
テンちゃん、走ってるお耳がかわいいなぁ
肛門線、テンちゃん1週間に
1度ですかー
たしかに、抱っこしてるときに
やられるとまいりますよね。。。

NAME:じんたまま | 2009.11.02(月) 12:59 | URL | [Edit]

 

一粒300メートル!テンちゃんやるなぁ。
ぶうちゃんもおやつ持ってると疾走してくれるんですけど、焦らし過ぎると諦めちゃうんですよねぇ。

テンちゃんの走ってる姿、かわいい~v-238清涼飲料水のCMっぽくないですか?キャッチコピーも一粒あらため一口300メートルでばっちり~v-218

NAME:ぶうママ | 2009.11.02(月) 22:56 | URL | [Edit]

 

★まめ蔵ママさんへ★

テン坊は、川っていうか水が嫌いなんですよ~。
噴水にだってビビリまくり!
からかって引っ張ったりするから
余計に怖がるのかもね。
水嫌いは飼い主のせいかも(笑)
肛門腺色に染まった洋服・・・
嫌ですねぇ(笑)
お外ではピピっとやられたことはないので
この日も無事でしたよ~。

NAME:kopero | 2009.11.03(火) 00:13 | URL | [Edit]

 

★ラモンママさんへ★

肛門腺が絞りにくいってことあるんですねー!
うちはテンしかいないので比較対象がないから
知りませんでした!
溜まりやすさも歳とともに変わってくるのかしら。
前はこんな頻繁に絞らなくても大丈夫だったのに(^_^;)

ラモン家もおやつポイントがあるんですね♪
うちもベンチがポイント化していて
先に飛び乗っておすわりして待ってます(笑)
あ、でも初めての場所ではどうかな~。
ラモンちゃんには敵わないかも~^m^

NAME:kopero | 2009.11.03(火) 00:23 | URL | [Edit]

 

★じんたままさんへ★

おやつのパワーはすごいですよね!
運動させるためにおやつを食べさせるって
どういうことー?!って思いますけど(笑)
いまいち体重が落ちないのは
コレのせいだったりして(^_^;)
肛門腺は一応週いちで絞るけど
出ない時もあるんです。
今回は大丈夫かな・・・と安心してると
抱っこの時に出たりして(-_-メ)
まだリズムがつかめなくてトホホです~。

NAME:kopero | 2009.11.03(火) 00:31 | URL | [Edit]

 

★ぶうママさんへ★

疾走するぶうちゃんを見てみたくなりました♪
焦らし過ぎると諦めちゃうって
なんか分かる気がします~。
上手に操るためには飼い主もテクニックが必要ですよね(笑)

清涼飲料水のCMだなんて・・・
オファーが来たらどうしよう♪(←来ねぇよ!)
爽やかボーイ路線を目指して
もうちょいダイエットしないとね(^_^;)

NAME:kopero | 2009.11.03(火) 00:39 | URL | [Edit]

 

こんにちは~!クサ汁つけたらブルーになって300メートル走っても気分が晴れませんから、マメに絞るしかないですね~・・。
福助もゆるくって、すぐピュッって。
大吉はドロ~~ンとしてるから絞るまで出ないし・・・。

荒川沿いの散歩コースって金パチ先生が歩いていそうですね~(笑)

NAME:お多福 | 2009.11.03(火) 10:40 | URL | [Edit]

 

★お多福さんへ★

着替えたばかりでつけられた時はかなりブルーですよ。
悪気はないだろうから(あったりして!)
叱るわけにもいかないし・・・。
クサ汁の質?!もワンコによって違うんですね!

私も荒川の土手=金八のイメージがあります(笑)
金八先生は名作ですな!

NAME:kopero | 2009.11.03(火) 22:23 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
14411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7300位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
