大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
最近 色んな公園に出没する我が家。

この日は お隣の市の公園へ。



公園に行くと お子様連れのご家族をよく見かける。

子供のいない私にとって 正直少し 羨ましい光景である。



~ほんのちょびっと 紅葉を見れました~
warabi



この公園は そんなに大きくないけれど

広場でバーベキューをしてる人たちなんかもいて

けっこう賑わっていました。





ぶらぶら歩いていると お遊びスポットを発見♪



テン坊 なにやら殺気を感じたようです。

warabi



強制着水!!



warabi



コワイ コワイ。



warabi



ヤメロ ヤメロ。



warabi



降参ですか?



warabi
うひょひょ。 情けないのぅ。





このあと テン坊は



ブランコに乗せられたり



warabi



銅像に乗せられたり



warabi



切り株に乗せられたり…と



warabi



人間の子供のように可愛がられていました♪





テン坊は 犬だけど犬じゃない。
私にとっては 子供と同じなのである。
言葉は喋れなくても 表情で訴えてくるしね。



warabi



コラコラ(笑)



関連記事
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

綺麗な公園だね~。
紅葉もこれくらいがいいわ…。
こっちの紅葉は、もう、ちょっと寒々しいのよね。
殺気を感じてるテンちゃん、すごい目してるi-237
コワイコワイって本気で怖がってるしぃ~!
本当、パグちゃんてヒトみたいっ
表情で気持ちがわかっちゃうよねぇ~i-178
お互い食いしん坊で、ヤンチャな子供で、大変だけどね~
手のかかる子ほど可愛いって言うもんねi-236 

NAME:ここなmama | 2009.11.04(水) 17:20 | URL | [Edit]

 

おいおい、テンちゃん
どこの女も一緒だよ~

NAME:じゅんこ | 2009.11.04(水) 18:00 | URL | [Edit]

 

いつもとちがうちょっとおセンチな
クロちゃんも素敵☆
パグは表情豊だから
ちょっとしたお顔も何かを語っているように
感じるね!
テン坊はお母さんって思って話しかけているよ~。
だから相思相愛だね♪

NAME:Hurana | 2009.11.04(水) 19:59 | URL | [Edit]

 

以前にも話したけど…子供のいる私が言っても説得力がないかも知れないけど……テン坊はkoperoさんちの子供だよ
パグで正解テン坊で正解
いっぱい愛されているの知ってるもん

天然夫婦に天然パグ
神様が授けて下さったんだよ

これからも愛してあげてね

NAME:★ツヨぽん★ | 2009.11.04(水) 20:34 | URL | [Edit]

 

いろんな公園に行くと
風景も変わって、新鮮ですよねv-410

強制着水させられちゃったり(笑)
ブランコ乗ったり。
テンちゃん、どこのお家も一緒よぉi-179
うふふふふ。

NAME:清つ乃 | 2009.11.04(水) 20:41 | URL | [Edit]

 

テン坊必死の形相(笑
そんな顔される位「やるぞ!」ってオーラーを
パパは出していたのかな?

ブランコには乗せたけど・・
銅像や切り株に子供を乗せた記憶はないなぁ^^;
「おい、おい・・」とちょび子も言いたい!

NAME:ちょび子 | 2009.11.04(水) 21:46 | URL | [Edit]

 

コドモはコドモです☆
少なくとも我が家にとっては3姉妹もコゾウも同じコドモですよ。笑
大事なのは自分たちがどう思うかだと思います。
今度 じっくり語り明かしませんか(*^ ^*)
テンちゃんはkoperoさん家の立派な長男ですよね☆
テンちゃんだってイヤだの面倒くさいだのって態度でも
ほっとかれると寂しくて寄ってくるに決まってるんだから!! 笑
テンちゃん!構ってもらえるうちが華なのよ♪

NAME:ナナミュウモ | 2009.11.05(木) 01:22 | URL | [Edit]

 

公園っていいですよねー
初めての公園新鮮だし♪
テンちゃん、ブランコ乗れてよかったね
うちもじんたは、こどもです☆

NAME:じんたまま | 2009.11.05(木) 01:55 | URL | [Edit]

 

未だお水に足を入れられるくらい暖かいんですね~。
羨ましいですよ。
大福家はそろそろ冬眠の準備を始めないと(笑)

切り株や銅像・・・乗せたくなります(キッパリ)
そして・・・乗せます(笑)

NAME:お多福 | 2009.11.05(木) 11:20 | URL | [Edit]

 

私も以前はそんなふうに思ったときもありました
親子で公園にいる人たちを見るとみ~んな幸せそうに見えてりしてね
そんな我が家にも時に妹、時に姉、また時には親友のような存在であるラモンがきて、そのラモンが赤ちゃんを産んでくれました
家族が増えた今、私は誰よりも幸せだな~っておもっています
このかわいい子供たち、人間の子供よりも寿命が短いぶん、何倍も、何十倍も愛してあげようね(^^♪

NAME:ラモンママ | 2009.11.05(木) 12:18 | URL | [Edit]

 

★ここなmamaさんへ★

紅葉はぎりぎり見れたって感じです。
葉っぱが落ちると一気に寒々しく感じますよね~。
テン坊、ビックリまなこでしょi-278
動物の勘ってやつが働いたんでしょうね。
パパの企み顔に気づいても、時すでに遅しでした(笑)
手のかかる子ほど…って、本当にそうですよね♪
キッチンでは必ず張り込みをするような食いしん坊でも
メロメロですわi-237

NAME:kopero | 2009.11.05(木) 14:37 | URL | [Edit]

 

★じゅんこさんへ★

でしょー!
テン坊に言ってやって!!

NAME:kopero | 2009.11.05(木) 14:44 | URL | [Edit]

 

★Huranaさんへ★

秋だし…ちょっとおセンチに(笑)
時々ふっと、いじけ虫に襲われる時があるのよ。
まだまだ未熟者だね~。
パグって本当に色んな表情を見せてくれるよね。
相手は喋れないのに、一緒に過ごしていると
なんとなく会話が成り立っちゃうのが不思議☆
お母さんって思ってるかなぁ。。。
頼れるお母さんになりたいな!

NAME:kopero | 2009.11.05(木) 14:57 | URL | [Edit]

 

★ツヨぽんさんへ★

ありがとうi-228
ほんと…
パグで正解!テン坊で正解!って思うよ♪
神様がデカパグを授けて下さったのも
なにかの思し召しかしら(笑)
これからもたくさん甘やかして愛してあげますi-178

NAME:kopero | 2009.11.05(木) 15:06 | URL | [Edit]

 

★清つ乃さんへ★

そう!初めて行く公園は新鮮で
ただ歩いてるだけでも楽しいんですよ~♪
テンがうちに来るまでは
公園なんてほとんど行ったことなかったけど
人って変わるものですねぇ。
清つ乃さんも、ブランコやら強制着水するんですね(笑)
むふふ♪
リアクションが面白いから、
嫌がってるのを知っててもつい・・・ね(^_^;)

NAME:kopero | 2009.11.05(木) 15:16 | URL | [Edit]

 

★ちょび子さんへ★

パパはかなりの悪巧み顔をしてたと思われます!
テン坊もギョギョッてなっちゃうくらい(笑)

えっ!
銅像や切り株にお子様は乗せないの?!
私が子供の頃乗せられた記憶が…。
でもさぁ、ちょびクゥちゃんだったら
乗せてみたいでしょ♪

NAME:kopero | 2009.11.05(木) 15:23 | URL | [Edit]

 

★ナナミュウモさんへ★

へそくり三姉妹もコゾウくんも同じコドモかぁ。
そういうものなのね!
自分たちがどう思うか…
テン坊=甘えん坊の一人息子だと思ってます(笑)
そうそう。寂しがりやのくせに
バタベタ触られるのを嫌がる我がままボーイなんですよ。
構ってもらえるうちが華なのにね!
今度是非じっくり語り明かしましょ~(^^♪

NAME:kopero | 2009.11.05(木) 15:35 | URL | [Edit]

 

★じんたままさんへ★

公園巡りにハマりました!
なんてことない公園でも
テンとお散歩してると楽しいんですよね~♪
ブランコは本人かなり迷惑そうでしたけど
子供なんだから付き合ってもらいましたよ(笑)

NAME:kopero | 2009.11.05(木) 15:41 | URL | [Edit]

 

★お多福さんへ★

そっか~。
仙台はもう寒いんですね。
こちらはまだ天気のいい昼間なら
水もそんなにヒヤッとしないんですよ♪

切り株や銅像、乗せたくなりますよね?!
お仲間がいて嬉しいわ~!
さて、次は何に乗せようかな(笑)

NAME:kopero | 2009.11.05(木) 15:48 | URL | [Edit]

 

★ラモンママさんへ★

そうなんです!
公園にいる親子って、とっても幸せそうに見えるんですよ。
今の自分でじゅうぶん幸せなのに、無いものねだりってやつですね…。
ラモンちゃんは一人で何役もこなして
たくさんの幸せを運んで来てくれたんですね♪
テンは、そうだな~…子供でもあり弟分でもありって感じかしら。
あまりに頼りないので、とてもじゃないけど兄とは思えないし(笑)
共に過ごせる時間を大切に、
私もたくさんたくさん愛情を注ぎたいと思います(^^♪

NAME:kopero | 2009.11.05(木) 15:58 | URL | [Edit]

 

おいおい…。
川遊びの大好きな萬だって
もう川に入らないぞ!
ポカポカしてても、水につかると寒いんです!
きっと…。
テンちゃんの名誉のためにそういうことに…。

うちも子供いないんですけどね~。
なんか、いろいろ考えて、
萬は、漠然と家族だなーということで
落ち着きました。
ヤツはね、意外と精神的には自立してるんですよ(笑)。
koperoさんにとって、大切な家族が自分以外に
ふたりいる…って、
人間の子供がいる家庭となんら変わりないですよ!
…と、私は思います。

NAME:つき | 2009.11.05(木) 19:26 | URL | [Edit]

 

私もkoperoさんと一緒です~!
公園でちっちゃいお子さんがたくさんいるのを見ると
すごく羨ましく思います~!
でもうちにも真っ黒でわがままでかわいい子がいるので
幸せです!
テンちゃんも大きいかわいい男の子ですよね。
テンちゃんのブランコのおいおいがかわいかったです~!
ほんとにおいおいだったんだろうな(笑)

NAME:mai | 2009.11.05(木) 21:40 | URL | [Edit]

 

★つきさんへ★

良かったね~テン坊♪
つきさんはテン坊の味方だよ(笑)
萬くんは川遊びが好きなんですね。
是非テン坊に遊び方を教えてやって下さい!

人間の子供がいる家庭と変わりない…
ほんと、そうですよね。
時々マイナス志向の自分が顔を出すので
まったく困ったもんです(^_^;)
精神的に自立してる萬くん、カッコイイなぁ!
テン坊はかなりの甘えん坊で…。
犬育ても難しいもんですねぇ。

NAME:kopero | 2009.11.06(金) 15:59 | URL | [Edit]

 

★maiさんへ★

羨ましい!って思っちゃいますよね。
今の生活に不満がある訳じゃないし
無いものねだりなんですけどね(^_^;)
大きくて甘えん坊なかわいいテン坊がいるし
私もじゅうぶん幸せです♪
ブランコはやっぱりちょっと嫌だったみたい(笑)
ももちゃんの様には、いかなかったよー!

NAME:kopero | 2009.11.06(金) 16:09 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
14411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7300位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
