大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
テン坊 手術を無事に終え 帰って参りました!!


皆様の お祈りのおかげで
何事もなく 無事に終えられました。

皆様から頂いた 応援・励ましのおかげで
必要以上に不安を抱かずに 手術までの時間を過ごすことが出来ました。

本当に 本当に どうもありがとうございました!!


ten
~病院へ向かう車の中で~



手術は 日帰りでした。

術前検査の結果が 思わしくなかった為
手術前にもう一度 血液検査をしました。

手術をしてもらえるのだろうか…と 心配だったのですが
「麻酔には問題ないだろう」ということで 予定通りに決行。

じつは 前回の記事をアップした後に 
術前検査の結果が分かり
色んな意味で 不安だったのです。。。



お昼頃 テン坊を預けて 
お迎えは 17時~18時頃にご連絡します… とのことでした。

一旦帰宅するつもりはなかったので 待っている間
うずらまめ子さんが紹介していた 市谷亀岡八幡宮でお参りしました。


「テン坊の手術が 成功しますように。。。」
ten

病院は 東京ドームの近くにあるので
時間はいくらでも つぶせるのですが…

何かをしながら待つ気分には なれなかったので
お参りしたあとは 病院の駐車場で 待機していました。 


~車内で待つこと 3時間半~


やっと連絡が入り 迎えに行くと
この上なく不安げな顔の テン坊が

説明を聞いている間 パパに抱かれながら ずっと震えていました


ten


眼瞼内反の手術では 目頭の筋肉を切って
まぶたを正常な形に 形成する処置を施したそうです。

涙点閉鎖の方は 完全に管が塞がってたので
涙管の掃除をして 涙点の再建の処置をしたそうです。

今も 涙点にチューブが入ったままなの(>_<)
(そうしないと すぐに塞がっちゃうんだって!)



まだ目の周りが ぷっくり腫れて痛々しいのですが
昨夜から ちゃんとゴハンも食べてますし ほっと一安心です。 

さすがに疲れたらしく 本当によく眠るのですが
ゴハンの時間になると 催促するので 心配なさそう(笑)


ten


なんだか 支離滅裂の文章で スミマセンですが
まずは 結果報告でした☆
(※術後のテン坊の写真は 痛々しいので 省かせていただきました。)


ひとりじゃきっと もっともっと不安を抱えてたと思う。
ひとりひとりの「頑張れ!!」が 心の支えになりました。

どうもありがとう!!

皆様のところにも 徐々に遊びに行かせてもらいます♪


関連記事
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

よかった!
本当に良かったです!
心配だったでしょうが、終わったんですね~。
それも無事に。
車で待っている時間も長く感じたことでしょうね・・・。
後は、腫れや後が治るのを待つだけですよ。
ゆっくり休んでくださいね。

NAME:お多福 | 2009.11.17(火) 13:32 | URL | [Edit]

 

テンちゃん
おかえり~頑張ったね!
えらいぞ~!!

NAME:じゅんこ | 2009.11.17(火) 13:42 | URL | [Edit]

 

眼の異常に気がついてから昨日の手術が終わるまでが
とっても長かったことでしょう。
術前の血液検査の結果や手術代のことや
もちろんテン坊へ与える不安や恐怖のことなど
泣きたいことがいっぱいあったよね。
本当に頑張って乗り越えたね!
乗り越えられたからこそ家族の絆がより深まったことと思います。
これからも家族みんな元気で仲良くね!

NAME:Hurana | 2009.11.17(火) 15:14 | URL | [Edit]

 

テンくん!おかえりなさい☆
無事に手術が終わり、よかったですねぇ
テンくん頑張ったね!エライ エライ!
koperoさんもパパさんもお疲れ様でした
家族3人ゆっくり休んでくださいね♪

NAME:サト | 2009.11.17(火) 15:27 | URL | [Edit]

 

よかった、よかった!!
本当によかった~ヽ(^。^)ノ
心配していましたよ
テンちゃん、知らないところに一人置いていかれて不安だったんでしょうね
パパさんママさんのお顔見たら安心したんだろうなあ(^。^)
後はゆっくり静養して、早く元気になってね
とにかくよかった\(^o^)/

NAME:ラモンママ | 2009.11.17(火) 17:18 | URL | [Edit]

 

良かった~
無事に手術終わってよかった…
まだ痛々しいんだね。。。
ケド、ご飯の時は元気なら大丈夫だね((笑

また遊べるようになったら、ぺちゃとラブラブ遊びしてください♪

NAME:りーこ | 2009.11.17(火) 17:48 | URL | [Edit]

 

訳もわからず病院へ行き、「パパとママは帰るのか?俺は?おいて行くのか?」
テン坊も頑張ったけど、パパも仕事を休み、ママだってかなり弱気になってたんだよ

抜糸まで、もう少し!
テン坊…君は本当に愛されてるよ。

元気に走り回れるようになったら、お嬢とPと遊ぼうね

NAME:★ツヨぽん★ | 2009.11.17(火) 19:02 | URL | [Edit]

 

よかったーi-189
お帰り~テンちゃぁんi-176
よくがんばったねぇ~!
koperoさんも、お疲れさまでした~。
安心した~i-179
そして、ご飯の時間になると催促する…に
とっても嬉しくなっちゃったぁi-237

NAME:ここなmama | 2009.11.17(火) 20:39 | URL | [Edit]

 

お帰りなさい

テンちゃんお帰りなさい!
良かった、良かった!!
まだチューブが入ったままで
痛々しいけど、
無事に終わって良かったですi-179
ご飯を催促するんだもの、大丈夫ですねv-411

NAME:清つ乃 | 2009.11.17(火) 21:09 | URL | [Edit]

 

ほんとうに、よかったです。
無事終わって、腫れもひいて、治療終了!っていう時には
今回の手術の決断が正しかった、って
きっと、心から思えますよね!
本当に、本当によかった…。
長い一日だったでしょうか?
お疲れさまでした!

NAME:つき | 2009.11.17(火) 21:27 | URL | [Edit]

 

おかえり、テンちゃん。
koperoさんも、パパさんも、テンちゃんも、おつかれさまでした。
手術が終わるまでの時間って、本当に長く長く感じますよね。
手術、うまくいって本当に良かったです。
先生にも感謝感謝ですね。
おめでとう、テンちゃん。
チューブも早く取れるといいね。

NAME:まめ蔵ママ | 2009.11.17(火) 21:38 | URL | [Edit]

 

テンちゃん お帰り!!
無事に終わってよかったね☆
手術が決まってから終わるまで
いろいろあって大変だったみたいだけど
とにかく無事に終わって本当によかった!!
テンちゃん よく頑張ったね☆
koperoさんもパパさんもお疲れさまでした。
元気になって落ち着いたらゆっくり遊ぼうね(*^ ^*)

NAME:ナナミュウモ | 2009.11.17(火) 22:46 | URL | [Edit]

 

おかえテン坊。
koperoさん、パパさん、長い一日でしたね。
元気が姿を見るまでは心配だもんね。
それと手術、うまくいって本当に良かったです。

文章を読んでいて、とっても大変な手術を
テン坊が頑張ったんだぁって実感しました。
チューブはどれ位で外してもらえるのかな?
あともうちょっとテン坊頑張れ!

NAME:ちょび子 | 2009.11.17(火) 23:13 | URL | [Edit]

 

テンちゃんお帰りなさい!!(^^)v
テンちゃんもママさんもパパさんも頑張りました。
ゆっくり休んで元気いっぱいのテンちゃんに復活してください。(^^)/
ご飯をしっかり食べてるようならあとは快方に向かうばかりですね。

NAME:プーナ | 2009.11.18(水) 10:46 | URL | [Edit]

 

テンちゃん、よかったー!!
お帰りなさい♪
無事終わったんですね
テンちゃん頑張ったね
ゆっくり休んでね~
パパさん、ママさんも。。。

NAME:じんたまま | 2009.11.18(水) 15:20 | URL | [Edit]

 

てんちゃん、お帰りなさい!
良くがんばったね~。エライエライ!
koperoさんもお疲れ様でした。てんちゃんとゆっくりしてくださいね。
てんちゃんの元気な姿がアップされるのをぶうちゃんと楽しみに待ってます~。

NAME:ぶうママ | 2009.11.18(水) 22:14 | URL | [Edit]

 

★お多福さんへ★

ありがとうございます!
本当にほっとしました。
車で待っている間、外はだんだん暗くなってくるし
気が気じゃありませんでした。
待つ身は辛かったです。。。
今朝からだいぶ腫れが引いてきて
テン坊自身も遊ぶ元気が戻ってきたみたい♪
ちなみに私も元気です(^^ゞ
お心遣いありがとうございました!

NAME:kopero | 2009.11.18(水) 22:38 | URL | [Edit]

 

★じゅんこさんへ★

ただいま♪
テン坊、頑張りました!!
たくさん褒めてあげました。
抜糸するまでは
うんと甘やかしてしまいそうです。
ご心配ありがとうございました!

NAME:kopero | 2009.11.18(水) 22:42 | URL | [Edit]

 

★Huranaさんへ★

色々迷ったことを思い出すと、長かったな~って感じです。
いちばん頭を悩ませたのは
「本当にこの手術が必要なのか」ってこと。
辛い思いをさせてまで、今しなくちゃいけないことかなって。
やって良かったって言えるのは
もう少し先になると思うけど、
自分たちの決断に自信を持ちたいと思います。
今日はだいぶ腫れが引いてきたよ♪
色々と気遣ってくれてどうもありがとでした!

NAME:kopero | 2009.11.18(水) 22:57 | URL | [Edit]

 

★サトさんへ★

ありがとうございました♪
病院にお迎えに行ってテン坊の顔を見た時は
胸がいっぱいになりました。
テン坊、ものすごく不安だったと思うけど
ほんとに頑張りました!
テン坊は今日から遊ぶパワーも戻ってきたので
一安心です。
本当にありがとうございました!

NAME:kopero | 2009.11.18(水) 23:09 | URL | [Edit]

 

★ラモンママさんへ★

ご心配お掛けしました!
テン坊があんなに震えるのを初めて見たので
本当に怖かったんだと思います。
しかもか細い声で鳴いていたし。。。
帰ってからはずっと私やパパの傍を離れなくて
ちょっと困りものなのですが、
今は特別なのでたっぶり甘えさせてあげてます(^^ゞ
本当にありがとうございました♪

NAME:kopero | 2009.11.18(水) 23:16 | URL | [Edit]

 

★りーこさんへ★

心配してくれてありがとうね。
お目目からにゅっとチューブが出てるので
ちょっと痛々しいのよ。。。
でも今朝からはだいぶ腫れが引いてきたので
いつものテン坊の顔に戻りつつあります!
ご飯は「足りね~!」ってくらいの勢いで食べてるし
げんき元気(笑)
復活したらまた遊んでね(^0^)

NAME:kopero | 2009.11.18(水) 23:22 | URL | [Edit]

 

★ツヨぽんさんへ★

そう・・・誰かさん、弱気になってたよねぇ。
って私か!i-229
だってまさか術前検査で問題が出るとは
思わなかったんだもん。
いつもほんとにお世話になります。。。
テン坊は診察室に入れようとすると必ず後ずさり。
テン坊の為とはいえ、可哀想なことをしたと思う。
これからもいっぱい愛情を注いであげないと!
色々とどうもありがとうねi-228

NAME:kopero | 2009.11.18(水) 23:33 | URL | [Edit]

 

★ここなmamaさんへ★

ただいま♪
テン坊、頑張ったよ~!!
ほんとに長い一日でした。
傷口は日に日にキレイになってきてるので
ほっとしています。
術後は、食いしん坊と甘えん坊に
拍車がかかった気がするのですが、
元気がイチバンだもんねi-237
ご心配お掛けしました。
どうもありがとね。

NAME:kopero | 2009.11.18(水) 23:40 | URL | [Edit]

 

★清つ乃さんへ★

テン坊、無事に帰ってきました♪
ご心配どうもありがとうございます。
チューブがね…にゅっと目から出ていて
下まぶたに縫い付けてあるんですよi-230
お手入れするのもおっかなビックリですi-201i-201
元気でなによりなのですが
手術した日の夜から食欲旺盛なのには正直驚きました!
パグって・・・i-237

NAME:kopero | 2009.11.18(水) 23:47 | URL | [Edit]

 

★つきさんへ★

ありがとうございました!
思った以上に長~い一日でした。
手術については、うんと悩んで出した決断だから
これで良かったと自信を持ちたいと思っています。
でもやっぱり腫れが引いて
きちんとしたお目目を見るまでは不安なんです。。。
術後すぐは、腫れのせいで目が小さく見えて
さらに離れて見えたので
「誰やねん?!」って感じだったんですけど、
今日はだいぶ落ち着いてきたのでほっとしています(^_^;)
ご心配頂いてほんとにありがとうございました。

NAME:kopero | 2009.11.18(水) 23:59 | URL | [Edit]

 

★まめ蔵ママさんへ★

ありがとうございました。
待っている間は本当に長く感じました。
血液検査で気になる数値があったので
なおさら心配がつのりました。
何度病院に電話しようと思ったことか。。。
無事に終わって本当に良かったです。
先生にもしつこいくらいにお礼を言ってしまいました。
チューブは今週の土曜日に外してもらえます。
テン坊はまた頑張らないとです(^_^;)
ご心配ほんとうにありがとうね!

NAME:kopero | 2009.11.19(木) 00:09 | URL | [Edit]

 

★ナナミュウモさんへ★

どうもありがとうございます!
テン坊、病院が大嫌いなのに
本当によく頑張ってくれました。
週末にはチューブを外しに、来週には抜糸を…と、
テン坊の試練はまだまだ続きそうですが(^_^;)
今日は傷口がだいぶ良くなってきていて
私もほっと一安心です。
落ち着いたら遊んで下さい♪
本当に色々とどうもありがとう!

NAME:kopero | 2009.11.19(木) 00:17 | URL | [Edit]

 

★ちょび子さんへ★

ありがとうございました!
病院から電話をもらってからもドキドキで
やっぱり顔を見るまでは安心出来ませんでした。
なんか、筋肉を切るとか言われちゃうと
言葉で聞いただけでも「うわぁ…」と思っちゃいますよね。
テン坊、本当によく頑張ったと思います。
チューブは今週の土曜日に外してもらえます。
抜糸は更に一週間後なんですが、
チューブがないだけでも楽になるといいな。
応援、本当にありがとうございました。
おかげでとっても心強かったです。

NAME:kopero | 2009.11.19(木) 00:25 | URL | [Edit]

 

★プーナさんへ★

ありがとうございました!
今日から遊ぶパワーも復活してきて
お目目の腫れも引いてきたので
ほっとしています。
食欲の方は手術当日の夜から問題なかったので
栄養つけて早く復活して欲しいです♪
本当にありがとう!

NAME:kopero | 2009.11.19(木) 00:32 | URL | [Edit]

 

★じんたままさんへ★

ただいまです~♪
テン坊、怖がりボーイなのに頑張りました!
無事に終わって本当にほっとしています。
今日は気分転換にお散歩にも行ってきました。
テン坊も徐々に元気が戻ってきてるので、
私も旦那さんもほっと一安心です。
色々とありがとうございました!

NAME:kopero | 2009.11.19(木) 00:39 | URL | [Edit]

 

★ぶうママさんへ★

ただいま~♪
テン坊、たくさん頑張ったので
たくさん甘やかしています(笑)
術後はビックリするくらい腫れていた目も
今朝からはだいぶ落ちついてきました。
色々とご心配どうもありがとうね!

NAME:kopero | 2009.11.19(木) 00:45 | URL | [Edit]

 

手術無事成功おめでとうございます~i-237
おつかれさまでした!
決断の時から手術が終わる日まで、
不安とプレッシャーの日々だったと思います・・・。
乗り越えたテンちゃんとkoperoさんを尊敬します。
術後の経過など、まだいろいろあると思いますが、
とりあえずよかったーーーー。

ゆっくりまったりしてたくさん休んでくださいね。


NAME:ちたちた | 2009.11.19(木) 09:39 | URL | [Edit]

 

★ちたちたさんへ★

ありがとうございます~i-237
おかげ様で術後の経過も良さそうなので
本当にほっとしています。
だいぶ元のテン坊の顔に戻ってきました♪
ビビリのテン坊が本当によく頑張ったと思います。
エリザベスカラーも初めは嫌がってましたが
だんだん慣れてきたみたいです。
今も私の足の間でのんびりまったりしています(笑)
お気遣いどうもありがとう!!

NAME:kopero | 2009.11.19(木) 15:40 | URL | [Edit]

 

遅ればせながら 退院おめでとうございます!
本当に 無事 手術を乗り越えられて
安心しました☆
週末にチューブを外すということですが
もう一息 がんばってくださいね!
また、ナイスガイのテンちゃんにお会いできるのを
楽しみにしていますね~♪

NAME:まるこママ | 2009.11.19(木) 16:53 | URL | [Edit]

 

テンちゃん、おかえり~~~♪
頑張ったんだね~!

チューブが入っていようが、眠たかろうが、
ご飯の時間になれば催促!! って、さすがだわ!!
その調子で抜糸まで一気にGO!GO!!

NAME:たつたママ | 2009.11.19(木) 22:56 | URL | [Edit]

 

★まるこママさんへ★

どうもありがとうございます!
手術から4日が経ちましたが
一日一日キレイに治ってきているのが分かるので
嬉しいです。
明日にはチューブを外してもらえます♪
暴れなきゃいいけど(^_^;)
良くなったらまた遊んで下さいね。
ご心配ありがとうございました。

NAME:kopero | 2009.11.20(金) 11:13 | URL | [Edit]

 

★たつたママさんへ★

ただいま~~~♪
テン坊がんばりました!
ご心配ありがとうございました!

気のせいかも知れないけど
食欲が以前よりも増した気がするんです(^_^;)
まだあんまり運動させてないから
ストレスが溜まってるのかなぁ。
ま、食欲があれば安心なんですけどね!

NAME:kopero | 2009.11.20(金) 11:17 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
13875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6985位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
