大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
無事に 手術を終えたお祝い(+私の誕生祝い)に
パパがケーキを 買って来てくれました♪


~久々の スウィーツの登場に がっつくテン坊~
party



自分の分を食べ終えたら 当然 人のケーキを狙います。



party
鼻にクリーム(笑)



食欲満点!!
おかげ様で 術後の経過は良好です。



散歩中でも・・・・・


ten



「おやつ 食べる?」



ten



ガサゴソ・・・ もたもた・・・



ten
このように 例え散歩中でも 片時も食べることを忘れません!!
めでたし めでたし?!



エリザベスカラーをつけてると 散歩中でも不自由そうですね。

あちこちニホウ度に ガツガツ当たるので 
ものすごく 不愉快そうな顔をしています。

テン坊 あと一週間の ガマンだよ~!


関連記事
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

テンちゃん

お誕生日おめでとうございますv-315
エリザベステンちゃんも
可愛いですけど、不便ですよねぇ。
ベティもエリザベスしてましたけど
鈍感なので、ガンガン当っても
へっちゃらでした(笑)

NAME:清つ乃 | 2009.11.20(金) 13:26 | URL | [Edit]

 

そうかぁ、大事なお目目だから
お散歩中でもエリザベス着用なのね。

うちもこのタイプ持ってる~。
でもって、ちょび子もシール剝してないで使ってるぅ。
koperoさんもだね♪
ちょび子と同じタイプじゃないかとは思ったけど、同じタイプだったよ(笑

それとお誕生日おめでとうございます☆★☆
一緒にお祝いできて良かったね。

NAME:ちょび子 | 2009.11.20(金) 14:57 | URL | [Edit]

 

koperoさん誕生日おめでとうございます。
いくつになったんですか?っという質問はやめておきますね。(^_^)
ケーキを買ってきてくれるなんて優しいパパさんなんですね。
うちはケーキどころか誕生日すら忘れてたりしますから・・・。

『ハラヘッタ・・・』のテンちゃんのタフタフ、エリザベスに乗っかって激カワですね。

テンちゃんあと1週間頑張れ!!(^^)/

NAME:プーナ | 2009.11.20(金) 16:34 | URL | [Edit]

 

テンくん!頑張ったお祝いのケーキ美味しかったでしょ~
優しいパパだねぇ
koperoさんも、お誕生日おめでとぉ☆
テンくん術後も元気そうでよかった!よかったぁ
ワンコの回復力は人間が思ってる以上に早いからねぇ
やっぱりエリザベスは邪魔だったかぁ
あと1週間のガマンだよぉ
ガンバレ!テンくんo(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ


NAME:サト | 2009.11.20(金) 16:53 | URL | [Edit]

 

はっきり聞きます!

いくつになったんだ

まぁいいか
テン坊もダイエット中だけど頑張ったから美味しいケーキもらえたし

バァバのケーキは?

NAME:★ツヨぽん★ | 2009.11.20(金) 17:13 | URL | [Edit]

 

お誕生日おめでとう~i-199
ケーキ買ってきてくれたパパさん優しいっi-176
テンちゃん、すっかりよくなってるね♪
良かったぁ♪
エリザベスカラー、透明のもあるんだね!
これなら、いいねぇ~。
ここながすごく大人しくなっちゃってるのは
視野が狭くなって、不安なんじゃないかな~って思うからっ。
テンちゃん後一週間が~んばれっi-189

NAME:ここなmama | 2009.11.20(金) 19:32 | URL | [Edit]

 

koperoさんお誕生日おめでとうございます☆
テンちゃんのお散歩復帰もおめでとう!
元気なテンちゃんが見れて、うれしいですよ♪
食いしん坊っぷりとか見ると、ホッとする(笑)
あと一週間カラーかあ。
長いけど、きっとカラーにバッチリ慣れた頃に、
バイバイできる感じなんだろうね。
もうちょっとの間、がんばってね。

NAME:まめ蔵ママ | 2009.11.20(金) 21:18 | URL | [Edit]

 

遅くなっちゃったけど、テンちゃんの手術、
無事に終ってよかったね。
おめでとう~★
そして、koperoさん、お誕生日おめでとう★

我が家の亜生もすごい食欲で驚かせてもらってます。
よく寝て、よく食べ、オタカラも絶好調♪
今のところ順調です。
一緒に頑張って元気になろうね~♪

NAME:ぴろぴろ | 2009.11.20(金) 22:53 | URL | [Edit]

 

koperoさん、お誕生日おめでとうございますv-318
ご主人優しいな~
家はすっかり忘れ去られてますよ(;_:)
テンちゃん、順調に回復してるようで安心しました
家はまだエリザベスのお世話になったことがありませんが、やはり不便でしょうね
気になるでしょうね
あと一週間の辛抱だ
そしたら、またきっとご褒美があるぞ、テンちゃん!!

NAME:ラモンママ | 2009.11.20(金) 22:58 | URL | [Edit]

 

koperoさん、お誕生日おめでとうございます☆
11/20ですか?
私は、11/19でした~
誕生日、1日違いですね!!
テンちゃん、食欲満点で回復してて
良かったです~
あと1週間の我慢だよ!!

NAME:じんたまま | 2009.11.20(金) 23:41 | URL | [Edit]

 

お誕生日おめでとうございます!
テン坊の腫れ、かなり引いたんじゃないですか~?
前の記事で痛々しいってあったから・・・。

可愛い顔に戻ってますよ!

エリザベス・・・未経験の大福家・・・
ぶつかったら、邪魔よね~。
あと一週間だ!

NAME:お多福 | 2009.11.21(土) 00:44 | URL | [Edit]

 

koperoさん お誕生日おめでとう☆
テンちゃんの手術を無事に終えたのと
一緒にお祝いできてよかったね(*^ ^*)
パパさん スイーツ買ってきてくれるなんて
優しいね~
人間とワンコ用のが一緒に売ってるとは思えないから
両方買いに行くのはけっこう面倒だよね。
テンちゃんの食べっぷりを見て安心しました♪
お鼻のクリームがすべてを物語ってるよね。笑
エリザベスは邪魔だと思うけど
あと一週間ガマンしようね!
ムリすると長引いちゃうからね!!

NAME:ナナミュウモ | 2009.11.21(土) 01:03 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.11.21(土) 13:01 | | [Edit]

 

誕生日おめでとう!&術後良好おめでとう。
で、koperoさんのケーキの写真はないの?

テン坊の着ているフリース?ポンチョ?が
カッコいい!

NAME:Hurana | 2009.11.21(土) 16:56 | URL | [Edit]

 

happy☆birthday

遅くなりましたがkoperoさん
誕生日おめでとうございます~!!

テンちゃんも手術頑張ったもんね!
いい感じにがっついてますね!(笑)

でも食欲があればすぐ直るよ~!!
一週間不憫だけど頑張ってね!!

お散歩で着てるふかふかのお洋服
すごく似合ってる~!!
迷彩でかっちょいい!!

NAME:mai | 2009.11.21(土) 22:38 | URL | [Edit]

 

★清つ乃さんへ★

ありがとうございます♪
めでたい歳でもないんですけどね~(^_^;)
エリザベスはほんとに不便ですよね。
去勢した時はきっちりつけてなかったんですが
今回はそういう訳にもいかず・・・。
テンもベチャンみたく、
へっちゃらになってくれればイイんだけどなぁ。
男の子のくせにナイーブだから(笑)

NAME:kopero | 2009.11.21(土) 22:57 | URL | [Edit]

 

★ちょび子さんへ★

はっ!!シールi-282
A型のくせにズボラなところがあってi-202
剥すべき?!…でも今更いいよね?(笑)
ちょび子さんも同じタイプかぁi-278

テンのことがあったから
自分の誕生日なんてすっかり忘れてました。
ダブルのお祝い嬉しかったです。
どうもありがとう(^0^)

NAME:kopero | 2009.11.21(土) 23:05 | URL | [Edit]

 

★プーナさんへ★

ありがとうございます♪
年齢の話しはここではちょっと・・・ね(笑)
今回はテンのことがあって誕生日のことなど
すっかり吹っ飛んでたのですが、
思いがけないお祝いは嬉しかったです♪

ハラヘッタ顔は飼い主的に、
一番テン坊らしいと思える表情なので
褒めて頂いて嬉しいです(^^♪
あともうちょいのエリザベス生活、頑張りま~す!!

NAME:kopero | 2009.11.21(土) 23:17 | URL | [Edit]

 

★サトさんへ★

お祝いありがとうございます!
テン坊は久々のケーキに大興奮でした。
そうなの!ワンコの回復力ってスゴイよねぇ☆
初日はどうなることかと心配したけど
一晩寝るごとに良くなってるのが分かるの!
でもエリザベスにはなかなか慣れないようで…
時どき一心不乱にソファに擦りつけてます(^_^;)
外してあげたいけど、人もワンコも我慢だよね。
応援ありがとう!!

NAME:kopero | 2009.11.21(土) 23:30 | URL | [Edit]

 

★ツヨぽんさんへ★

知ってるくせにぃ~i-176
そういえばツヨぽんさんは?
忘れちゃったからもう1回教えてチョンマゲ(笑)
テン坊は、この日はダイエットを忘れて贅沢させました♪
バァバもダイエット中でしょ!
きのこは毎日食べてるのかしら~i-278

NAME:kopero | 2009.11.21(土) 23:54 | URL | [Edit]

 

★ここなmamaさんへ★

ありがと~i-199
テン坊もだいぶ良くなりました!
このエリザベスは今回病院で買ったやつなの。
うちでもソフトタイプを用意してたんだけどね。
ソフトの方が衝撃が少ないだろうし
ワンコ的にはどっちがいいんだろうねぇ。
テンもトイレの時ガツガツ当たるのが嫌みたいで
昨夜はトイレの手前で見事にやられましたi-282
可哀想だけど外す訳にはいかないし
あとちょっと辛抱してもらいます。
応援ありがとう!!

NAME:kopero | 2009.11.22(日) 00:04 | URL | [Edit]

 

★まめ蔵ママさんへ★

ありがとうございます☆
食いしん坊っぷりは
手術から帰ったその日から発揮されてました(笑)
いくらでも食べられそうな位の
見事な食いつきです。
カラーはだいぶ慣れてくれたと思うんですけど
時々妙にイラッと来るみたいで
ソファやらクッションやらにグイグイ擦りつけてます(^_^;)
あとちょっと・・・頑張ります!!

NAME:kopero | 2009.11.22(日) 00:11 | URL | [Edit]

 

★ぴろぴろさんへ★

色々ありがとうございます♪
亜生くんも食欲旺盛なんですね!
テンも快眠・快食・快便の三拍子揃ってます(笑)
なんだかんだ言っても
食べないのは一番心配になりますもんね。
この調子で二人とも順調に回復しますように☆

NAME:kopero | 2009.11.22(日) 00:16 | URL | [Edit]

 

★ラモンママさんへ★

ありがとうございますi-176
旦那さんが覚えてたのは私もビックリ!
先月の結婚記念日は忘れてたのに(笑)
ラモン家はエリザベスのお世話になったことがないんですね!
優秀じゃないですか~☆
あちこちにガツガツ当たるテンも不快でしょうけど
アレが足や腕に当たる飼い主たちもちょっと不快です(^_^;)
もうちょっとの辛抱なので頑張ります!!
次のご褒美は、ケーキより低カロリーの物を(笑)

NAME:kopero | 2009.11.22(日) 00:24 | URL | [Edit]

 

★じんたままさんへ★

ありがとうございます☆
じんたままさんは11/19生まれなんですね!!
私は11/18なんです。
このブログはちょっと時差があるのでスンマセン(笑)
でも1日違いだなんて、すごく親近感~♪
テン坊は、今日チューブを外してもらえたので
少しスッキリしました。
早くエリザベスも外してあげたいです~!

NAME:kopero | 2009.11.22(日) 00:30 | URL | [Edit]

 

★お多福さんへ★

ありがとうございます♪
そう!腫れはかなり引いてきました!
手術の翌日までは、患部が赤い&パンパンだったので
見ているのも辛いくらいでした。
目の大きさが戻ってきてほっとしています。
大福家はエリザベス未経験ですか!
いいことですね~☆
うちは去勢の時に一度経験してるので、今回で二度目です。
前はエリザベスについてたボタンを誤飲してしまい大騒ぎしました(^_^;)
いろんな意味で邪魔くさいです(笑)
あと一週間がんばります!

NAME:kopero | 2009.11.22(日) 00:40 | URL | [Edit]

 

★ナナミュウモさんへ★

ありがとうございます☆
ダブルでお祝いできて本当に良かったです♪
美園のイ○ンにはペットショップが入ってるので
会社帰りに寄ってくれたみたいです(^^ゞ
テン坊は久しぶりのケーキに大喜びでした!
エリザベスは本当に邪魔なんですよねぇ。
大暴れしてると外してあげたくなっちゃうんだけど
長引いたら大変だし・・・
人もワンコも我慢しないとですよね。
早く一週間経ってほしいなぁ~。

NAME:kopero | 2009.11.22(日) 00:52 | URL | [Edit]

 

★○○○○さんへ★

非公開コメントになっていたのですが…
間違えちゃったのかな~と思ったので、
ここでお返事させて頂きますね。
お名前だけは念のため伏せておきました☆

おかげ様で順調に回復しております♪
手術後の一食目からガツガツ食べてたので
頼もしく嬉しい反面、ちょっと引きました(笑)
エリゼベスは、つい魔がさして外してしまいそうになるけど
もうちょっとの辛抱・・・がんばります!
応援どうもありがとう!!

NAME:kopero | 2009.11.22(日) 01:17 | URL | [Edit]

 

★Huranaさんへ★

ありがとう!!
私のケーキの写真はナッシング。
っていうか撮ってないし!
レポ的なの苦手だから~(笑)

テン坊の服はポンチョだよ♪
術後は被りタイプの服じゃない方がいいだろうと思って
急遽買いました!
ヒーローっぽいでしょ(笑)

NAME:kopero | 2009.11.22(日) 01:28 | URL | [Edit]

 

★maiさんへ★

どうもありがとう!!
テン坊も頑張った甲斐があって
ケーキにありつけました(笑)
今日はチューブを外してもらったし
いくらかムズムズが治まったんじゃないかと思います♪
抜糸まであと一週間…頑張ります~!

洋服ほめてくれてありがとう(^^)
インドア犬のくせに、服だけアウトドア風です(笑)

NAME:kopero | 2009.11.22(日) 01:34 | URL | [Edit]

 

昨日の非公開コメント、多分私です~i-201
間違えて「秘密にする」にチェックしちゃったんだと
思います。
お手数をおかけして、どうもすみませんです。i-229

NAME:ちたちた | 2009.11.22(日) 11:27 | URL | [Edit]

 

遅くなりまして…。
koperoさん、お誕生日おめでとう~。
って、おめでたい歳~~~???(笑)
私はもう、おめでたくないです!(笑)
あ、ちなみに世帯主が11月16日生まれです!

テンちゃん、まだちょっと腫れてる…?
でも、食欲旺盛、元気そうで安心しました!
最後の写真のあごがかわえ~~~~!

NAME:つき | 2009.11.22(日) 21:20 | URL | [Edit]

 

★ちたちたさんへ★

良かった~!
やっぱり間違えだったのね♪
お名前を出していいものか、
ちょっと迷っちゃったもので(^^ゞ
わざわざどうもありがとう!

NAME:kopero | 2009.11.22(日) 22:05 | URL | [Edit]

 

★つきさんへ★

おほほ!
私もおめでたい歳ではありませぬ(^_^;)
歳を取るごとに一年があっという間に感じられて
ヘコみますよね~(笑)
世帯主さんと二日違いです!
私は11月18日☆

お目目はまだちょっと腫れてます。。。
でも昨日チューブを外してもらえたので
見た目にはかなりスッキリしました!
最後の写真は、食べ物が目の前にあると
ああいうアゴになるんです(笑)
顔がコンパクトになってかわゆいの♪

NAME:kopero | 2009.11.22(日) 22:17 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
15274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7686位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
