大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
連休中に 甥っ子と姪っ子が 
テン坊のお見舞いに 来てくれました。


退屈していたテン坊は 大喜び!


ten


たくさん遊んで もらいました。





しばらくすると・・・・・


ten



「テン坊 どうしたの?」



ten



テン坊が 眠そうだったので 
ゲームタイムに なっちゃいました。



ten



眠くても 楽しそうな声が聞こえると
気になっちゃうよね~。



ten
~姪っ子に甘えながら ねんねするテン坊~



姪っ子は 「重い、重い」と 言うとりました(笑)





さてさて
そんな重たいテン坊ですが・・・・・

週末にはチューブも外れ もとのお顔に戻りつつあります。


~手術の翌日のようす~
ten
目の開き具合は、これがMAXでした


~今日のようす~
ten
まぁるいお目目に戻ってきました


術後まもなくの写真は 痛々しいので 
載せない方がいいかな~と 思ったのですが・・・。
(私自身 傷とか見るのが苦手で

だいぶキレイに治ってきた写真とセットなら
痛々しさも半減するだろうと思って 載せちゃいました。

残るは 抜糸のみ!!


関連記事
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

テンちゃん・・・。
大丈夫???痛々しいけど・・・
ようがんばったね~・・・。
おかえり・・・(u u)
元気そうな顔見たらホッとしたよ。
早くエリザベス取れるといいな~

NAME:ぶひぶひ | 2009.11.25(水) 01:56 | URL | [Edit]

 

甘えっこのテン坊の上目・・・たまりませんね!

パッチリお目目に戻りましたね。あと少しだぁ!

koperoさん、よかったですね。

NAME:お多福 | 2009.11.25(水) 09:00 | URL | [Edit]

 

テンちゃん
あともう少し!
早く良くなってママを安心させてあげてね!

NAME:じゅんこ | 2009.11.25(水) 09:37 | URL | [Edit]

 

おっ!!!
テンくん、お目目ぱっちりになったねぇ
残るは抜糸のみかぁ
あと少し!頑張ってねぇ(*⌒∇⌒*)♪

NAME:サト | 2009.11.25(水) 11:12 | URL | [Edit]

 

テンちゃん、ようがんばりましたねぇ。
人間でも、アレが入っていたら
気になって気になってしょうがないですよ、きっと。
テンちゃんえらいっi-265i-265i-265
koperoさん、長い道のりおつかれさまです♪
抜糸も大変だと思いますが、あともう少し・・・ふぁいとですっ。

テレビゲームになんとなく参加してるテンちゃん、
笑ってしまいました・・・。i-239

NAME:ちたちた | 2009.11.25(水) 11:59 | URL | [Edit]

 

テンちゃん、お目目パッチリになりましたね。
抜糸もあっという間にうまくいくといいですね。

カラーでの生活も不便だったと思うのに
よく頑張ったね。

ゲームに何となく参加してるテンちゃん…
私も超かわいいと思うわ~♪

NAME:ぴろぴろ | 2009.11.25(水) 12:26 | URL | [Edit]

 

テンちゃん、よくなってきてよかったねぇ~i-189
チューブ…は、痛々しかったねぇ。
見ていて辛かったでしょうi-241
抜糸が終わったら、スッキリー!だね♪

うちでもよく、オモチャ隠して遊ばれてるよぉ!
そしてゲームが始まっちゃうと、相手にしてもらえなくなるの…
同じ光景だわぁi-239

NAME:ここなmama | 2009.11.25(水) 14:02 | URL | [Edit]

 

チューブと但し書きがなければ
目やに涙だと思ってしまった、ちょび子って・・。
残るは抜糸のみなのね♪
経過がとっても良いみたいなので安心だね。

ゲームに参加している気分って、テン坊可愛い~。
仲間はずれされた気分じゃないのよね。

NAME:ちょび子 | 2009.11.25(水) 14:16 | URL | [Edit]

 

なんとなく~では、なくシッカリと参加してますよ
ティータイム
テン坊は何かもらえたのかな?

お目々パッチリになって来たじゃん

ママとバァバで、プチ整形か?と笑ってたけど、本当に心配してたんだよ
カラーが取れるのも、もうすぐだよ。我慢だ!
パグ走りしてもゴリッ!とあたらないからね。

NAME:★ツヨぽん★ | 2009.11.25(水) 16:09 | URL | [Edit]

 

すっかり男前テンちゃんに戻りましたね(^^♪
よかったですね
もう大丈夫
心配は尽きなかったと思いますが、これで安心ですね
甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんも、お見舞いに来てくれるなんてやさしいな~(;O;)

NAME:ラモンママ | 2009.11.25(水) 17:03 | URL | [Edit]

 

テン坊、術後写真は確かに痛々しいけれど、
思い切って掲載してくれてありがとう。
ママが見ると実際の傷や痛みを分かっている分、
痛々しさはきっと写真より何倍もあるはずだから、
躊躇しちゃったんだね。
受け取るこちら側は大丈夫だよ。
どんな状態かよく分かるし、何も分からないで
言葉を掛けているよりずっと良かったよ~^ ^
抜糸まであと一息!
抜糸が済んだら思いっきり休んで下さい。

人見知りのテン坊。
さすがに小学生相手だと人見知りしないで遊びたいのね~^ ^
ワンコって不思議と分かるんだよね!
自分に近い存在が(笑)
(甥っ子姪っ子ちゃんたちには失礼な言い方だったかな・汗)

NAME:Hurana | 2009.11.25(水) 19:54 | URL | [Edit]

 

★ぶひぶひさんへ★

もう痛くないよ!
って本人は言ってると思います(^^ゞ
ご心配ありがとう!
エリザベスはあと何日かで取れるはず♪
何かと不便なので早く取ってあげたいです~。

NAME:kopero | 2009.11.25(水) 22:47 | URL | [Edit]

 

★お多福さんへ★

この上目遣いがたまらんのです!
オヤツをなんぼでもあげてしまいそう(笑)

このまま顔が変わってしまったらどうしよう…
なんて思いも少なからず過ぎっていたのですが、
元に戻って来てほんとに安心しました!


NAME:kopero | 2009.11.25(水) 22:54 | URL | [Edit]

 

★じゅんこさんへ★

ほんと、あともうちょいです!
ママは心配性なので
抜糸が終わるまでは心から安心出来ないのです。
目元をじーっと見ても、糸が全然見えないの!
どうやって抜糸するんだろう。。。

NAME:kopero | 2009.11.25(水) 22:58 | URL | [Edit]

 

★サトさんへ★

お目目がパッチリに戻って来て
ほっとしました~。
涙もちゃんと瞳に溜まるようになったみたいです☆
思い切って手術をした甲斐がありました!
土曜日の抜糸も頑張ります♪
どうもありがとう(^^)

NAME:kopero | 2009.11.25(水) 23:03 | URL | [Edit]

 

★ちたちたさんへ★

さぞかしチューブはムズムズしただろうなぁと思います。
目元を拭いたり目薬を注入する時に
ちょっとでも当たるとすごくビクっとしてましたもん(^_^;)
ビクっとされた私までビクっとしちゃいました(笑)
土曜日には抜糸してもらえるので
エリザベスからもやっと解放されそうです♪
あともう少し…ふぁいとしますよ~!

なんとなく並んでる姿を見て、私も笑ってしまいました。
ゲームの魅力に、テン坊は敵わなかったようです(笑)

NAME:kopero | 2009.11.25(水) 23:22 | URL | [Edit]

 

★ぴろぴろさんへ★

土曜日に抜糸してもらえるので
カラーもあと2日の我慢です。
家の中でも散歩中でも
あちこちにガツガツ当たるので、
まだ10日位しか経ってないのに傷んできてるんです(^_^;)
目頭の抜糸ってどうやってやるんだろう??と思うのですが
きっとあっという間にやってもらえちゃうんでしょうね。

ゲーム参加してるの笑えますよね^m^
我が子ながらかわえぇ♪

NAME:kopero | 2009.11.25(水) 23:34 | URL | [Edit]

 

★ここなmamaさんへ★

どうもありがと~♪
チューブは痛々しいし
お手入れの際もかなり気を遣ったので
外れた時はばんばんざいでした!
抜糸すればエリザベスも外して良さそうなので
早くスッキリさせてあげたいです。

子供はみんなやること一緒なのかしら(笑)
でも大人と違って、遊ぶ時は100%で遊んでくれるから
テン坊も満足度が違うみたい!
微笑ましい光景だよね(^^♪

NAME:kopero | 2009.11.25(水) 23:42 | URL | [Edit]

 

★ちょび子さんへ★

えっ?!目ヤニに見えた?
但し書きしといて良かった~(笑)
土曜日に抜糸です♪
なんかね、よ~く見ても糸が見えないから
どうやって抜糸するの?と疑問なんだけど(^_^;)

テン坊は「次、オレの番ね~」って気持ちで
横で待ってたのかもね(笑)

NAME:kopero | 2009.11.25(水) 23:51 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.11.25(水) 23:58 | | [Edit]

 

★ツヨぽんさんへ★

テン坊はなんだかんだとオヤツを貰ってましたよ。
もちろん晩ご飯は減らしましたとも!(笑)

プチ整形ねi-278
どうせなら二重まぶたにしてもらえば良かったかしら♪
いや、それより脂肪吸引を(笑)
変な目ヤニも出なくなったし…心配ありがとうね。
そうそう。カラーがゴリッとは痛いからね!
台所に立つと、ジャンプでくれくれしてくるから
カラーがケツに刺さって痛いのよi-241
それももうすぐ…i-189

NAME:kopero | 2009.11.26(木) 00:03 | URL | [Edit]

 

★ラモンママさんへ★

男前ですか?ムフフ♪
8割がた元の顔に戻って来てるかな~って
感じなので安心しました。
甥っ子と姪っ子は、
半分はゲームが目的だったような・・・(笑)
でもたくさん遊んでくれたので
私としては大助かりでした(^0^)

NAME:kopero | 2009.11.26(木) 00:08 | URL | [Edit]

 

★Huranaさんへ★

そう言ってもらえると有難いです。
傷の写真なんて、みんな見たくないかな~って
迷ったりもしていたので(^^ゞ
飼い主的には手術直後のテン坊の顔は
よそんちの坊ちゃまでした(笑)
でもいま冷静になって見てみると
ただの眠そうな顔に見えなくもない・・・(^_^;)
ともあれキレイに治ってきて良かったです!

テン坊は甥っ子と姪っ子が大好きなのです♪
きっと真剣に遊んでくれるからなんだろうね。
そう。ある意味同等なのです(笑)

NAME:kopero | 2009.11.26(木) 00:21 | URL | [Edit]

 

ぱっと見テンちゃんデカッ!!って思ったんですけど一緒に写っていたのは甥っ子さんと姪っ子さんだったんですね。
びっくりしました。

テンちゃん遊び好きなんですね。
後ろ姿のムチムチ加減がたまらなく可愛いです。

術後の経過も良さそうなので一安心ですね。
抜糸まであと少し、頑張れテンちゃん!!

NAME:プーナ | 2009.11.26(木) 00:44 | URL | [Edit]

 

私も、前回の写真で、目やに?って思っちゃった!
まさかチューブがこんな風になっているとは…。
もっとわからないように入れてるのかと思ってましたよ~。
勉強になりました!
テンちゃん、もうちょっとですね!
甥っ子、姪っ子さんと遊べるくらいに元気なんですね~。
よかった♪

NAME:つき | 2009.11.26(木) 09:26 | URL | [Edit]

 

★プーナさんへ★

デカッ!!と思ったのは目の錯覚じゃないかもです。
実際にデカイのです~(笑)
テン坊は外では遊ばないけど
家の中なら結構大暴れするんですよ♪
特に、お客さんが来ると構って欲しくて
テンションが上がっちゃうみたい(^_^;)

土曜日にはやっと抜糸です!
それが済んだらほんとにホッと出来そうです。

NAME:kopero | 2009.11.26(木) 10:52 | URL | [Edit]

 

★つきさんへ★

目ヤニじゃないのよぅ!
でも書いてないと分からないですよね(^_^;)
抜けないように下まぶたに縫い付けてありました。
恐ろしい~!!
土曜日には抜糸なのであと2日の辛抱です。
エリザベスにも慣れたみたいで元気に遊んでいます♪
でも周りは結構痛い思いをするので
早く外してあげたいです~!

NAME:kopero | 2009.11.26(木) 11:04 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
18456位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9188位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
