大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
おかげ様で 週末には抜糸を終え エリザベスとも「おさらば」し

テン坊 大好きな毛布を 心置きなくご堪能♪



ten
エリザベスよ、バイバイキーン!!



エリザベスは ニホウたびにガツガツ当たって 嫌だったねぇ。

身軽になったことだし・・・

ちょっと遠くまで お散歩に行こうぜぃ。



ten



テン坊の お気に入りの公園に到着。



ten



写真撮るから 「マテ」ね!



ten



・・・・・・・・・・



ん?!まさか!!



ten
寝てるし!!ΣΣ( ̄□ ̄;)



散歩中なのに 妙に眠そうにしてる時ってありますよね?(^_^;)

身軽になっても 相変わらずの坊ちゃまです(笑)





~おまけ~

365日分の写真を、みんなで協力しながら完成させる365カレンダー
前回は間に合わず参加できなかったのですが
今回はテン坊も載せてもらうことが出来ました☆

が・・・しかし!!

巻末についている卓上式カレンダー。
矢印の先にご注目!

ten

テン坊のところだけ、日付がおかしなことに!!

こういうことってあるんだね~。
あとから差し換え分が送られてきました。

寛大な私はもちろん、クレームなんてつけませんでしたわよ(笑)



関連記事
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

エリザベスカラーにさよならしたのね~i-189
おめでとうi-199
スッキリしたでしょう~テンちゃん♪
動きが活発になった?
ここなは、全然違うんだけど、どうかな?
カレンダー・・こんなことって、あるんだねぇi-84
しかも、ちょうどテンちゃんのとこの日付なのぉ(*´艸`*)
これはこれで、記念になっちゃうねっi-236

NAME:ここなmama | 2009.12.01(火) 19:35 | URL | [Edit]

 

よかったですね~!
テン坊も気分は万歳でしょうね(笑)

心も体も?身軽でお散歩・・・・なのに、眠いんだぁ・・・・爆。

かなりレアなカレンダーですね~。
きっと来年は当たり年でいいことありますよ!

NAME:お多福 | 2009.12.01(火) 23:00 | URL | [Edit]

 

テンちゃん脱・エリザベスおめでとう!!
これで思いっきり遊べますね。
エリザベス、次は黒丸かも・・・。
(来年去勢手術する予定です。)

光合成してるテンちゃん可愛いです。
しかも赤のアウター似合ってるし・・・。(>_<)
自前のマフラーもバッチリ!!

NAME:プーナ | 2009.12.01(火) 23:18 | URL | [Edit]

 

テンちゃん 脱エリザベスおめでとう☆
大好きな毛布に思いっきり
埋もれられるようになって良かったね~(^ ^)
テンちゃんてば写真撮影でポーズを撮ってる間に
寝ちゃったの!?
めっちゃカワイイ(≧▽≦)
ウチはマリモが写真を撮ってるとなぜか眠くなるらしく
いっつも睡魔と闘ってますよ。笑
なのでマリモは目の閉じかかった
ブサイクな顔の写真が多いんです(^ ^;;;

NAME:ナナミュウモ | 2009.12.02(水) 01:57 | URL | [Edit]

 

術後、順調に経過しているようですね☆
ほんとによかった!
エリザベス姿もかわいかったけどね(笑)。

テンちゃん、モデル犬のように胸張ってたってるのに
どうして寝ちゃうのぉ~v-407
確かに…散歩中、眠そうなときありますね。
萬の場合、眠そうっていうか…やる気なさそうな時、かな?

365カレンダー、当たりですよ!これは!

NAME:つき | 2009.12.02(水) 09:22 | URL | [Edit]

 

バイバイキ~ン♪って。(泣)

テン坊、スッキリしたね。
これで台所でのジャンプもガシガシしないで出来るね。
寝てる?
koperoさんのくだらないギャグに聞こえないふりの顔かもよ


NAME:★ツヨぽん★ | 2009.12.02(水) 09:45 | URL | [Edit]

 

オメデトーーー!
毛布、気持ち良さそうね~。
幸せな寝顔だ♪カワイイ。。。
でも散歩中に寝るなら、エリザベスあったほうが
寝やすいかもヨ!(笑)
365日カレンダー、テンちゃんのとこだけ日付が
おかしかったんだね。
koperoさんがクレームつけなくても、新しいの
送ってきてくれて良かった、良かった(笑)

NAME:まめ蔵ママ | 2009.12.02(水) 09:46 | URL | [Edit]

 

テンちゃん、大当たりだ~
こんなことなかなかないですよ(笑)

エリザベスともおさらばして、テンちゃんこれで完全復活ですね
赤いジャケットが決まってるぅ~~とおもったら。。。ねむねむzzzですか
これじゃあまるでうちのラモンじゃないですか!!
散歩中はきりっとねv-353

NAME:ラモンママ | 2009.12.02(水) 13:27 | URL | [Edit]

 

テンちゃん、e-402「抜糸&エリザベスおさらば」おめでと~e-2
毛布に顔をつけて眠れてよかったね♪
koperoさん、長い道のりほんとうにお疲れ様でした。
大変な事を乗り越えた年末、カレンダーで運もついたし、
きっと来年はいい年です~♪

3枚目のテンちゃんの表情、
すごい人間っぽいと思うのは私だけ?

NAME:ちたちた | 2009.12.02(水) 13:55 | URL | [Edit]

 

今日は遊んでいただいてありがとうございました!
写真で見るテン君も可愛いですね☆
お写真撮るからマテしてるなんてとってもえらいなあ。
ウチの子だったら、絶対にこっちへ近づいてきちゃうもん。

カレンダー。レアものですね!
記念になりますね。
制作担当者の凹んでいる顔が目に浮かぶようです。
クレームなしの寛大さに、とってもほっとしてると
思いますよー(笑)

NAME:あゆみ | 2009.12.02(水) 15:39 | URL | [Edit]

 

脱エリザベス おめでとうございマス☆
これで思う存分ニオイ嗅げますね。

日だまりで思わず居眠り?(笑)

カレンダー、そんな事もあるんですねぇi-84

NAME:清つ乃 | 2009.12.02(水) 21:57 | URL | [Edit]

 

★ここなmamaさんへ★

エリザベスカラーが外れて
一番嬉しかったのは私かも!
抱っこしても障害があったので
物足りなかったのよね~(笑)
私も、動きが活発になるかなぁと思ったんだけど
今までとちっとも変わりませんでした。
カレンダーねぇ、メールでお知らせが来るまで
自分たちでは気づかなかったの(^_^;)
記念だね~♪

NAME:kopero | 2009.12.02(水) 23:16 | URL | [Edit]

 

★お多福さんへ★

エリザベスをつけてる間は
お散歩はショートコースだったので、
これからまたロングのお散歩再開です♪
散歩に出すタイミングが悪いと
後ろから眠たそうにトボトボ歩きなんですよ(^_^;)

来年は当たり年ですかね~。
私、後厄なので
厄が飛んで行くといいなぁ♪

NAME:kopero | 2009.12.02(水) 23:24 | URL | [Edit]

 

★プーナさんへ★

どうもありがとう!!
おうちでは思いっ切り遊んでいるので
お外でも思いっ切り遊んでくれるといいなぁ。
去勢の決心されたんですね。
うちは少し迷いがあったので遅くなってしまい
11ヶ月の時に去勢しました。
麻酔も手術もエリザベスも…悩みますよね。

自前のマフラー立派でしょ(笑)
体重は減ったのに、首周りは太くなったような(^_^;)
冬毛のせいかしら~。

NAME:kopero | 2009.12.02(水) 23:33 | URL | [Edit]

 

★ナナミュウモさんへ★

テンは布系の物が大好きなんです♪
エリザベスをつけてる間は
無理やり毛布を突っ込んだりしてました(^^ゞ
たぶんすごく迷惑だったと思いますけど(笑)
そういえばマリモちゃんって
眠たそうな写真が多いかも!
テンはカメラが好きじゃないので
上手にモデル業をこなしてくれないんです~。

NAME:kopero | 2009.12.02(水) 23:40 | URL | [Edit]

 

★つきさんへ★

たぶん余所から見たら手術したなんて分からないほど
ほとんど普通の状態に戻りました!
ストレスのせいか
おでこに少しハゲが出来てしまったので、
むしろそっちの方が気になるかも(^_^;)

ぷぷ!
テン坊もやる気ないだけかも~(笑)
散歩中にカメラを向けると
テンション下がるみたいですし。
散歩に集中してよ!って目で見つめられます(^_^;)

カレンダー、当たり?!
年末ジャンボ買わなくっちゃ!!

NAME:kopero | 2009.12.02(水) 23:52 | URL | [Edit]

 

★ツヨぽんさんへ★

やっとスッキリだよ~。
家の中でも色んなところに
ぶつかってたからね(^_^;)
私もやっと痛い思いをせずに済みます(笑)

くだらないギャグって!
そうね、わたくし笑いのセンスは…。
ツヨぽんさん、弟子入りさせてチョンマゲ~。

NAME:kopero | 2009.12.03(木) 00:01 | URL | [Edit]

 

★まめ蔵ママさんへ★

アリガトー!!
毛布に顔をうずめると
あっという間に寝ちゃうの。
可愛いよね~♪
エリザベスあった方が寝やすい…って!
うーん、確かに(笑)

カレンダー、こんなことってあるんですね~。
これを担当した人、めっちゃ怒られただろうなぁと
人ごとながら心配してしまいました(笑)

NAME:kopero | 2009.12.03(木) 00:08 | URL | [Edit]

 

★ラモンママさんへ★

大当たり~♪は、出来れば他のことで使いたかった(泣)
でも記念にはなりますよね~。

エリザベスをつけてる間は、散歩中に会う他のワンコも
ちょっとテンにビビってたのですが、
外れた今はまたビビる側に逆戻りです(^_^;)
ラモンちゃんもお散歩でねむねむzzzですか!
きりっと爽快に歩いて欲しいですよね~☆

NAME:kopero | 2009.12.03(木) 00:15 | URL | [Edit]

 

★ちたちたさんへ★

どうもありがと~♪
うちは一緒の布団で寝てるので
飼い主的にもエリザベスがなくなって嬉しい!
何度アゴに当たって目が覚めたことか(^_^;)

人間っぽい?(笑)
マテさせてるんだけど「ちょっといいですか~?」
みたいな感じで近づいて来ちゃうの!
テン坊らしい表情の一枚なので
気づいてくれて嬉しいわ♪

NAME:kopero | 2009.12.03(木) 00:27 | URL | [Edit]

 

★あゆみさんへ★

こちらこそ♪
リードがぶら下がってると
なかなかマテしてくれないんですよ~。
なので…そろりそろりと後ずさりです(笑)

カレンダーの間違いに気づいたのは
お知らせメールを受け取った後でした(^_^;)
気づかなかった自分に笑ってしまったので
クレームなんてとんでもない!
担当者はきっと凹んでますよね。。。プププ(笑)

NAME:kopero | 2009.12.03(木) 00:38 | URL | [Edit]

 

★清つ乃さんへ★

そうなんです!
ニオイ嗅ぎまくりで
ちっとも前進出来ませ~ん。
これはこれで困りものです(^_^;)

間違えてた方のカレンダーは
記念に取っておきます(^^ゞ

NAME:kopero | 2009.12.03(木) 00:42 | URL | [Edit]

 

テンちゃんおめでとう!!
エリザベスと おさらばしたんですね~
毛布に顔をつけて すごく気持ちよさそう~♪
カメラにむかって ちゃんと待てしてるのかと思ったら
寝ちゃってたんですね~テンちゃんらしくて
可愛いわ☆
カレンダーは ちょっとビックリしました!
koperoさんって 寛大な方なんですね~(笑)

NAME:あいすママ | 2009.12.03(木) 03:06 | URL | [Edit]

 

脱・エリザベスおめでとうございます!
抜糸も無事すんでよかったですね~。

テンちゃん、立ちながら寝てるのすごい!
もうこれは、特技といってもいのでは?
どこでも寝れちゃう☆という。
そういうテンちゃんの寝顔、かわいくて大好きです。

NAME:suga | 2009.12.03(木) 12:57 | URL | [Edit]

 

テンちゃん。おめでとう♪
よかったね~エリザベスが
取れて。イヤやったね~
テンちゃん。立ったまま寝る?
カレンダー!いいですね~☆
日にち間違いがなければ
最高だったのにね~・・・
どんま~いッ。

NAME:ぶひぶひ | 2009.12.04(金) 00:00 | URL | [Edit]

 

★あいすママさんへ★

どうもありがとう!
2週間ほどのエリザベス生活とも
やっとおさらばしました~。
ずーっとつけっ放しだったので
首の毛にクセがついちゃいました(^_^;)
テン坊は外ではなかなかマテしてくれないんです。
じっとしてると思ったらこんな顔で…(笑)
カレンダーは私もビックリしました!
365分の1の確率ですもんね~!!

NAME:kopero | 2009.12.04(金) 23:21 | URL | [Edit]

 

★sugaさんへ★

ありがとうございます!
抜糸をする時は立ち会ったのですが
顔をグっと押さえてるだけで抜いていたので
「ピンセットが目に刺さりそう!!」と思って
見ていてドキドキでした。

立ち寝、特技ですかね?(笑)
そういえば家でも
頭を上げたまま寝てる時があります(^_^;)
かわいいって言ってもらえて嬉しいです~♪

NAME:kopero | 2009.12.04(金) 23:29 | URL | [Edit]

 

★ぶひぶひさんへ★

ありがとう♪
エリザベスをしてる時は
散歩中に色んな人に声を掛けられました(^_^;)
オシャレでしてるのかと思った…なんて言われたことも!
いやいや、そんなハズは…(笑)
カレンダーは印刷し直したのが
送られて来ました(^_^)v

NAME:kopero | 2009.12.04(金) 23:37 | URL | [Edit]

 

テンちゃんエリザベスばいばいきんおめでとう!
そうだよね
きっと一番喜んでいるのはkoperoさんだよね~

365カレンダー
うちも印刷しなおしたのが送られてきましたよ!
ミスしたところはテンちゃんだったんだ~
誰かな?って見てみればよかった

NAME:じゅんこ | 2009.12.05(土) 16:51 | URL | [Edit]

 

★じゅんこさんへ★

ありがと~!
はい、本人より喜んでいるのは私です(笑)
やっぱりスキンシップの妨げになるから
寂しかったの(^_^;)

カレンダー、じゅんこさんも買ったんですね♪
てことは、ぷぅちゃんとごんちゃんの写真も
載ってるのかな☆
あとでじっくり見てみま~す!

NAME:kopero | 2009.12.05(土) 17:07 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
18456位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9188位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
