大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
日頃の不摂生が 祟ったようで
久~しぶりに 本格的な風邪をひいてしまい マイッチングでした


なにしろダルかったので 
まともにテン坊と 遊んであげられず


テン坊は ママの体調不良を悟ってか
ソファで大人しく 過ごしていてくれました。

ten



・・・ワイドショーを見ながら・・・



ten



なんちゃって(笑)
あまりにも人間らしく 座っていたので つい・・・

太って見えるのは 服のせいですからねっ!!




さてさて
こんな風に 過ごしているのも ほんの一瞬のこと。


気がつくと 私に向けらている 熱視線。

ten



「なに? 引張りっこなんてしないよ!」



・・・・・・・・・・・・・



ten


なにげに 真剣にお相手してしまったので ママ汗だく
おかげで熱っぽさが 無くなったよ。

テン坊のワガママも 役に立つ時があるのね!

でも 願わくば 
飼い主の体調不良とか そういうの敏感に感じ取るような
気が利くオトコに なっておくれ。

ten

無理・・・だな(笑)



関連記事
スポンサーサイト
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

体調不良を敏感に感じ取ってって言ったって
ママが遊んじゃえばお終いお終い。
だってママと遊べるのはうれしいもん。
ママが黙ってしくしく泣いていれば
テン君だって体調不良(ご機嫌斜め)を
感じ取っておとなしくしてるれるよ~。

ちなみに我が家のワンズは
体調不良で寝ている私のお腹の上で
どっかり寝ています(^^;)

NAME:あゆみ | 2009.12.05(土) 19:56 | URL | [Edit]

 

風邪ひいちゃったの~i-201
大丈夫ぅi-182
どんなにだるくても、ママは、
ご飯食べさせなきゃないし
遊び相手もしなきゃないしi-229
辛いねっi-236
でも、遊んで汗かいて、熱っぽさがぬけちゃってよかったね~i-278
それにしてもテンちゃんの、テレビ見てる姿i-176
私の、理想のパグ像だわぁ~i-178

NAME:ここなmama | 2009.12.05(土) 20:01 | URL | [Edit]

 

一句

太ってない!
洋服 小さくなっただけ。

洗濯したら縮んだんだよねぇ~テン坊

NAME:★ツヨぽん★ | 2009.12.05(土) 21:21 | URL | [Edit]

 

koperoさん、カゼだいじょぶすか?
ここんところ、気温の差が激しかったし
テンちゃんの手術が終わってホッとしたのも
あったんじゃ?

小吉さんも、私が体調不良時、
全く全然いつもと変わらず 散歩や遊びを
要求してきますです・・・。
まったくにぶちんです。笑

ワイドショーを見てるテンちゃん、ぷぷぷっ。i-239
そして、それを後ろから撮ったkoperoさん
お見事っi-178

NAME:ちたちた | 2009.12.06(日) 01:05 | URL | [Edit]

 

まいっちんぐまちこ先生、好きだったなぁ~。
知ってます???

風邪ひかれてたんですね。
今年は長引いている人が多いので
koperoさんも無理しないでくださいね。
体調不良の時って、ただでさえ辛いのに
遊んであげられないし、申し訳ない気持ちになっちゃいますよね~。
でも、koperoさんが早く良くなることのほうが
優先ですよ~!

テン坊はワイドショーと昼メロでも見ててね!

NAME:つき | 2009.12.06(日) 10:51 | URL | [Edit]

 

テレビ見ているテン坊めちゃくちゃツボで
吹き出しちゃったじゃないですか!(爆
時事ネタしっかりチェックのパグさんですね☆

今はもう風邪大丈夫ですか?
ゆっくり休んで栄養のある物を取って下さいね。
テン坊、感じ取っているんだろうけど、
優しく出来ない日本の男パグさんなのよ。

NAME:ちょび子 | 2009.12.06(日) 11:24 | URL | [Edit]

 

★あゆみさんへ★

やっぱり?(^_^;)
でもさ~、遊んでビームを出されると
ついついお相手しちゃうのよね。
しくしく泣くと大人しくしてくれるかぁ☆
うそ泣きじゃダメかな(笑)

あゆみさんちは
お腹の上で寝られちゃうんですね~。
胃がやられてる時は辛そうだな(^_^;)
ちなみにテンは腕まくら派です!
ワキの匂いを確かめてからネンネ(笑)

NAME:kopero | 2009.12.06(日) 22:19 | URL | [Edit]

 

★ここなmamaさんへ★

ただの風邪だったのでよかったです~。
そうなのよ…
どんな時でもママ業?!はお休みがないですからね!
布団で寝てても「起きてよ~」って言ってくるし。
デカパグテン坊の遊び相手はヘビーでした(^_^;)

人間みたいに座ってるよね♪
私もこういう姿がパグらしくて大好きです(笑)

NAME:kopero | 2009.12.06(日) 22:31 | URL | [Edit]

 

★ツヨぽんさんへ★

ツヨぽんさんが「太ってない!」って言っても
逆の意味に聞こえるのは私だけでしょ~かi-229

縮んだ服で良かったらお下がりにどう?i-278

NAME:kopero | 2009.12.06(日) 22:45 | URL | [Edit]

 

koperoさんも風邪だったんですね~。
今年の風邪(だかインフルだか)は、かなり
キツイですね。
私もようやく、最悪な状態を脱出しましたよ。
しかし、テンちゃんのオッサン座りでワイド
ショーを見る姿には、笑っちゃいました。
熱があっても、ちょっとくらい動いて荒治療な
ほうが、効く時もありますよね(笑)
でも、寝てたほうがいい時もありますから
気をつけてくださいよー!

NAME:まめ蔵ママ | 2009.12.06(日) 22:50 | URL | [Edit]

 

最近は暖かかったり寒かったり雨だったり晴れたりと天気が激しく変わりますからね~
体調崩しやすいですよね
風邪早く治してくださいね
今日のテンちゃんのお写真、なんだかうちのチャオ君に似ているような。。。
(うちの方がはるかにビッグですが)
うちの子も気が利かないんですよ~
疲れて横になってると激しくなめまくります^_^;

NAME:ラモンママ | 2009.12.06(日) 22:59 | URL | [Edit]

 

★ちたちたさんへ★

大丈夫っすi-87
そうかなぁ…ひと息ついてホっとして
一気に疲れが出たのかな。
私って意外とナイーブなのね(笑)

全く全然いつもと変わらず…の部分に
笑ってしまいました!
テン坊も小吉さんと同じくにぶちんです(^_^;)

カメラを向けるとだいたい移動しちゃうんですけど
この時は石のように動かず…。
こういう姿は顔よりもうしろ姿ですよね~(笑)

NAME:kopero | 2009.12.06(日) 23:02 | URL | [Edit]

 

★つきさんへ★

もちろん知ってますとも!
ちょっぴりエッチなまちこ先生ね(笑)

まだちょっと鼻汁が出るのですが
ほぼ復活しました!
風邪引いてる時くらいゆっくり寝ていたいんですけど
布団の周りをウロウロされるとねぇ・・・。
ハイハイって起きて、気づいた時には手におもちゃを!!

そういえば、テン坊は昼メロを見てると
テレビに向かってワンワン吠えるんですよ(^_^;)
ドロドロ系のお話は嫌いみたいです(笑)

NAME:kopero | 2009.12.06(日) 23:19 | URL | [Edit]

 

★ちょび子さんへ★

静かだな~と思って振り返ったら
この体勢だったのよ!
笑いをこらえつつ、
そーっとカメラの用意をしたわ(笑)

風邪はほぼ大丈夫です♪
今回は夫婦して風邪っぴきだったので
ちょっとしんどかったです(^_^;)
そう、テン坊は何となく感じ取ってる風だったけど
遊んでくれるならいいや♪って思ってたっぽい!!

NAME:kopero | 2009.12.06(日) 23:28 | URL | [Edit]

 

★まめ蔵ママさんへ★

いつもは中途半端な風邪をひく私ですが
今回は熱・喉・鼻の三点セットに襲われました!
かなりキツかったですわ~。
たくさん着込んだ状態で遊んだので
解熱出来てラッキーでした♪
でも…以後気をつけますデス(笑)

遊んであげられない時は
こうやってずーっとテレビ見ててくれると
助かるんですけどね!

NAME:kopero | 2009.12.06(日) 23:40 | URL | [Edit]

 

★ラモンママさんへ★

そう!気温の変化が激しいですよね!
今回は旦那さんがお持ち帰りして来た風邪を
見事に頂いちゃいました(^_^;)

チャオくんに似てますか?!
私もチャオくんを見ていて、
時々テンと似てるな~と感じる時があるんです!
なんか嬉しい~(^^♪
ラモン家は、なめまくりなんですね。
可愛いけど…それは眠れませんね~(笑)

NAME:kopero | 2009.12.06(日) 23:51 | URL | [Edit]

 

お風邪の具合はいかがですか?

テンちゃん、
ワイドショー見てるオッサン(笑)で
お利口さんにしてたんですね。
それでも、飽きちゃうのは仕方ないですもんね。

うちなんて、気が利く以前の問題ですもん。

寝込んだ日には、
踏まれるし、噛まれるし(笑)
顔の上で寝られるし・・。
やりたい放題ですv-406

NAME:清つ乃 | 2009.12.07(月) 11:41 | URL | [Edit]

 

koperoさん、風邪たいへんでしたね。
まだ寒いのでお大事なさってください!
テンちゃんがソファに座ってる図、サイコー!
かわいいなあ。
テンちゃん、おかあさんにひっぱりっこしてもらってよかったね。
熱下がったってよ!テンちゃんすごい、飼い主孝行だね~。

NAME:suga | 2009.12.07(月) 12:59 | URL | [Edit]

 

★清つ乃さんへ★

清つ乃さんも風邪っぴきでしたよね?!
その後どうですか?
私はもうちょい…って感じです。。。
お利口さんにしてたのは
ほんの一瞬ですよ~。
なんとか昼寝させようと私も必死でした(笑)

踏まれる噛まれるは困りますね~。
っていうかイラっときそうですね(^_^;)
でも可愛いから許しちゃうんだよなぁ(笑)

NAME:kopero | 2009.12.07(月) 20:11 | URL | [Edit]

 

★sugaさんへ★

ご心配ありがとうございます~。
年末年始にダウンなんてシャレにならないですから
きちんと治したいと思います!
背中丸めて座っちゃって・・・
見ていてほんとに飽きません(笑)
やっぱり汗かくと熱って下がるんですねー。
今度ばかりはテン坊に感謝です♪

NAME:kopero | 2009.12.07(月) 20:16 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
19585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9647位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
