大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
かあさん 




事件です。




ten




うちに




ten




うちに




ten




「お友だちが 遊びに来てくれたんだよー♪」




ten



寝てるけどね(笑)





我が家に ワンコのお友だちが来たのは初めてのこと。

もっと興奮するかと思ったけど・・・・・

おとなしいコ 同士だと
遊びもそこそこで お昼寝しちゃうものなのね

自分の家だから リラックス出来たのか
テン坊 ドッグランより よっぽど動いてました(笑)





☆おまけ☆

おんなじソファなのに テン坊が横になってると

窮屈そうに見えないか?

tenten

撮り方の問題??

違うと思うんだけど(笑)
 

 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 
検温の時間ですよー




コスプレ テン坊



ten



今宵は 



ナースに変身?(笑)



ten
マスクを被らせてみた


テン坊と遊んでいると 気が和むわぁ。

明日も 頑張ろうっと!!


 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 
もう 6月だというのに



いまだに 毛布が出ているkopero家です



ten



涼しい場所を求めて 寝位置が決まらず 



ソワソワの テン坊。



「あ~あ。こんな所で寝ちゃった。」



ten



と その時!!



※うっかり長めに撮っちゃったので重いですm(__)m
 動画の編集のやり方が分からないので許してチョンマゲ!

[広告] VPS



疲れた日は 



寝言をいうことが多い テン坊。



「どんな夢を見てるのかな?



ten


うんと眠い時のテン坊って  ・・・・・冷たい


 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 
近ごろの テン坊


なんだか 


機嫌が悪い。


ten


ちょっとした 物音に


ウォン!ウォン!


お腹が すいて


ワン!ワン!(+体当たり


インターホンが 鳴ると


ギャン!ギャン! ←これはずっと前からだけど。


ten


ストレス? 反抗期?


困ったもんですわ




『いぬのきもち』に 掲載されていた
叱らずにダメを伝える方法を 実践してみたの。

「ダメ」の後に 指示語をつけると
どういう行動を取るのが正しいのか ワンコに伝わりやすくなるんだって。

インターホンが鳴ると 玄関に飛んで行くから
「ダメ+オイデ」で 呼び寄せてみた。


一応 吠え止んで こっちに来たけどね・・・

またすぐに 吠えながら 玄関に走って行ったよ

くそっ!!


 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 
GW みなさんいかがお過ごしですか?

我が家は 日帰りでどこか行こうか?と 話してはいたものの

結局 コレといった意見が出ず…

特に予定なし!の連休を過ごしてます



そんな中 昨日は 超大型ショッピングセンターへ

我が家から 比較的近場にあるのですが

まだ一度も行ったことがなかったので この機会に行ってみました。

一部エリアは ワンコOKなので テン坊ももちろん一緒♪

ten

この日の最高気温は 24℃。

この位の気温になると テン坊 ちょっとキツイみたい。

しかも!

リサーチ不足の為 ペット用品売り場から 一番遠~い駐車場に止めてしまい

結構な距離を歩くはめに

ten


ご覧の通り 日陰なんて一切ないので

可哀想なこと しちゃいました。


ten

はい スミマセン

っていうか パパに たまには調べるように言ってくれ(笑)



なんだかテンションが下がったので ちゃっちゃと買い物を済ませ

次の目的地 ワンコのレストランへ移動

ドッグメニューの パスタを頼みました


ten


テン坊 大喜び

のはずが

半分くらい食べたところで 何やら様子がおかしい。


ten


・・・・・このあと 気づいたら吐いてました

私たちもちょうど食べ終えたので 早々に撤収!するも

帰りの車で 再びゲロリアン
(車で吐かれたのは初めてだったので慌てちゃったよ~


暑いなか歩かせたのが いけなかったのでしょうか。。。

それとも パスタなんてオサレな物を食べさせたのが 原因でしょうか。。。


家には14時過ぎに帰って来て その日はそのまま寝っぱなし。
(夕飯の時間をのぞく・笑)

ten


どうやら食欲はありそうだったので そのまま様子見をしてました。

今朝はもう いつも通りのテン坊です!

テン坊は普段から 時々吐くことがあるので

家では冷静に対処出来るんですけど

今回のように 出先で具合が悪くなると ちょっと焦ってしまいます。

これからの季節 熱中症とかありますし 皆さんもお気をつけ下さいねっ!!


 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
13875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6985位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
