大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
チャ~~ チャラチャラララァ~~~


チャ~ララ~ チャララチャラララァ~~♪



sibamata



ここは寅さんの町 葛飾・柴又。
三連休の中日に 遊びに行きました。


まだまだお正月ムードが漂っていて 
帝釈天へ続く道は ものすごい人混み!



sibamata



なるべく人混みを避けつつ
お散歩がてら 柴又七福神めぐり をしてみましたよ♪



sibamatasibamata
↑※勝負事にご利益あり            ↑※知恵と財宝の神様
sibamatasibamata
↑※和合成功の神様              ↑※幸福・高禄・長寿の神様
sibamatasibamata
↑※出世財福の神様              ↑※商売繁盛の神様


気づけば 六福神めぐりに

寿老人(観蔵寺)だけ ポツンと離れた場所にあったので 
暗黙の了解で 省略(笑)

ご利益 薄れるかな?




テン坊と一緒の 下町ぶらり旅は 思った以上に楽しかった


テン坊も


人混みにもまれたり



ten



飼い主を間違えたり?



ten



ゴミネットにビビッたりしながらも



ten



下町のお散歩を 楽しんでいた様子。



ten


人混み大丈夫かなぁ 怖がるかなぁ と心配したけど
ドッグランより よっぽど生き生きしていたテン坊

怖がるどころか(怖いから?)
人混みで抱っこすると 前の人の背中を蹴る!蹴る!

仕方がないので 私が壁の役目をして 
縦一列に並んで歩いてました(笑)



柴又は 犬連れOKのお店がある雰囲気ではなかったけど
出店が豊富なので 食べ物には困らないスポットでした♪

この日2人が食べたものは
焼きそば・たこ焼き・もつ煮・おせんべい・揚げ餅・ラーメン

…はい、食べ過ぎです(笑)

テン坊には 持参のおやつね


 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 
~11月某日~
(っていうか 11月8日のお話。 記事にしようと思いつつ…月日の流れは早いですね~。)

saista


ここはどこ?


saista



埼玉スタジアム2002!
saista
うちから車で15分くらいの距離なんです。


NACK5スタジアムに続き またまたスタジアムに来てしまいましたが
スタジアム巡りが 趣味な訳ではありませんよ~。

目的は 埼玉スタジアム2002公園
長い名前の公園だこと(笑)

公園内には ちょっとした広場と 
一周2.2kmのジョギングコース などがあります。





まずは 軽く一周♪

意外と距離が短かったので ひと休みした後
もう一周しようかと思った その時!!


saista
※ここは駐車スペースですが、閉鎖中だったのでご安心を!



寝てんの?



saista



もしも~し?



saista



良かったら お散歩の続きを・・・



saista



~まさかの 駐車場でまったり!!~



saista
楽しそうだね(^_^;)



この後 二周目は断念して 家路につきましたとさ。




 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 
文化の日 

とってもいい天気だったので テン坊を連れてちょっとお出掛け。



~大宮公園の中にあるスタジアム~
omiya
サッカー好きの私は 
スタジアムを見ただけで テンションアップ





テン坊に スタジアムは関係ないので
広い広い公園内を Let'sお散歩タイム♪
omiya



歩いたり走ったり・・・
たくさん運動したので ちょっと休憩。



omiya



・・・・・・・・。



omiya



・・・・・・・・。



omiya
寝ちゃいそう(^_^;)





   『テン坊~。
      眠そうな顔ばかりしてないで カッコイイ写真撮らせてよ♪』





omiya



そうそう! イイ感じ!!



omiya
トホホ。



トホホと言いつつ・・・

ヘン顔の数だけ 愛しさが増量中(笑)



 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 
最近 色んな公園に出没する我が家。

この日は お隣の市の公園へ。



公園に行くと お子様連れのご家族をよく見かける。

子供のいない私にとって 正直少し 羨ましい光景である。



~ほんのちょびっと 紅葉を見れました~
warabi



この公園は そんなに大きくないけれど

広場でバーベキューをしてる人たちなんかもいて

けっこう賑わっていました。





ぶらぶら歩いていると お遊びスポットを発見♪



テン坊 なにやら殺気を感じたようです。

warabi



強制着水!!



warabi



コワイ コワイ。



warabi



ヤメロ ヤメロ。



warabi



降参ですか?



warabi
うひょひょ。 情けないのぅ。





このあと テン坊は



ブランコに乗せられたり



warabi



銅像に乗せられたり



warabi



切り株に乗せられたり…と



warabi



人間の子供のように可愛がられていました♪





テン坊は 犬だけど犬じゃない。
私にとっては 子供と同じなのである。
言葉は喋れなくても 表情で訴えてくるしね。



warabi



コラコラ(笑)



 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 
今日シャンプーをしました。

テン坊は 肛門腺の汁が 溜まりやすいみたいなの。

シャンプーは 2週間に一度。
肛門腺絞りは 週いちで。

こんなに頻繁に絞っていても 抱っこすると ピュッと出ちゃったりします。

溜まりすぎやろー!!





さて
前置きはこれくらいにして・・・・・





先週末 テン坊を連れて 荒川沿いにある公園に行って来ました。

近所のお散歩ばかりじゃ 飽きちゃうもんね。



広~~~い公園



楽しんでくれるかな??



park



楽しんでくれるかな?



park



楽しんでくれるかな?



park



楽しんでくれるかな?



park



もしもし? テン坊?



park



コレのことですか?



park



取れるもんなら 取ってみな!



park



最近の悪癖 

どこへ行くにも おやつ持参(^_^;)



でもね コレさえあれば



park



こんなに走るのです!!



一粒300メートル♪


 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
10893位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5604位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
